※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏はやっぱり年上でしょ!年下にはない年上男性の魅力を徹底紹介

彼氏はやっぱり年上でしょ!年下にはない年上男性の魅力を徹底紹介

カップル

彼氏にするなら同じ歳?それとも年下?いいえ!やっぱり女性が一番幸せになれるのは年上彼氏!なんだかんだ年上彼氏が最高!ということで、今回は年上彼氏の魅力についてまとめてみました☆年上男性が好きな人も、現時点で年上男性は恋愛対象外という人も、年上彼氏の魅力をじっくりとチェック♪

mimi
mimi
2016.12.08

年上彼氏の魅力はこんなにある♡

夕焼けをバックに向き合う男女のシルエット

彼氏にするならやっぱり年上男性!

なんて声を聞くことは多いですよね。

実際に一度年上と付き合ったら、二度と年上以外とは付き合えなくなる!なんて人も多いのです。

やっぱり女性にとっては年上彼氏が魅力的…!?

ここで年上彼氏の魅力を存分に知っておきましょう☆

お金を出してくれる

頬にキスをする男性と笑顔の女声

年上彼氏に女性が最も期待してるのはやっぱりコレ!?

年上彼氏の魅力といったら、「お金を出してくれる」ところではないでしょうか。

同年代の男性ではデート代だって割り勘が当たり前!

年下男性となれば自分が払ってあげなければならない可能性もあります。

しかし年上男性の大半が、デート代は全て出してくれるケースが多いんですね。

これには3つの理由があります。

まず一つ目は、年上男性は年齢的にも経済的余裕があるということ。

収入の多い仕事をしていたり、ある程度の貯蓄があったりなど、お財布には余裕があることが多いです。

そのため交際相手の女性の分も、出してあげることができるんですね。

二つ目は、年上男性のプライドです。

元々男性はプライドの高い生き物ですが、彼女が自分より年下となれば、デート代を出させるのは男のプライドが許せません。

年上としてのプライドを守るためにも、デート代を全て出すわけですね。

三つ目は、優しさです。

年上男性というのは、優しい男性が多いです。

これは年下女性を弱いもの、可愛いものと認識することで、可愛がってあげたいという気持ちになるからなんですね。

デート代を出すのも可愛がりの延長であり、年上男性の優しさなのです。

このように年上男性というのは、当たり前のようにお金を出してくれる可能性が高いということ。

普段のデート代というのは出費になるので、年上彼氏ならそういった出費を抑えられるといのは嬉しいことですよね。

年上彼氏とだからこその豪華なディナーや、オシャレなデートを体験することもできるかもしれません!

満足度の高いデートというのは、女性が「付き合っていて良かった」と実感するポイントでもあります。

たかがデートではないことを思えば、彼氏がお金を出してくれるというのは、年上彼氏の魅力と言えるでしょう。

記念日のプレゼントに期待できる

公園で肩を寄せ合う男女

お金の面では何かと羽振りの良い年上彼氏ですが、そうなると期待できるのが記念日のプレゼントです。

女性ならば記念日のプレゼントには、いろいろと期待したくなるのは当然ですよね。

憧れのブランド品、高価なアクセサリー、立派な花束…女性ならば一度はプレゼントされたいと思ったことがあるはず。

そして実際にそれを叶えてくれる可能性が高いのも、年上彼氏なんですね。

先程の「お金を出してくれる」という話のように、年上彼氏は経済的余裕があることや、気持ち的な面で見栄を張る傾向があることが分かったと思います。

そしてそれはデート代だけでなく、記念日のプレゼントという形にも表れるんですね。

年上男性として恥ずかしくないような、記念日のプレゼントを選んでくれる可能性が高いということ!

尚且つ年下彼女からのおねだりには弱いのが、年上彼氏です。

年下彼女が「これ欲しい~♡」とおねだりすれば、ついついプレゼントしてしまうわけですね。

「愛がこもっていれば」「気持ちが大切」なんて綺麗ごとを言ってみても、やはり素敵なプレゼントをされたら嬉しいのが本音だと思います。

記念日のプレゼントにはやっぱり期待したい!なんて女性には、年上彼氏が魅力的に思えることでしょう。

わがままを受け入れてくれる

向き合っている男女の足元

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―