※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛対象外!歳の離れた男性から告白されたらどうするべき?

恋愛対象外!歳の離れた男性から告白されたらどうするべき?

恋活

自分の中で恋愛対象外な年齢ってあるものですよね。年齢だけでアウト!と感じてしまうほど、年齢にこだわりのある人もいれば、なんとなく恋愛対象になる年齢を決めつけてしまっている人もいると思います。今回は恋愛対象外な歳の離れた男性から告白されたらどうすべきかを紹介。

mimi
mimi
2016.11.30

自分にとって恋の相手の年齢って大切ですよ。

恋愛対象になるのが何歳までか、自分の中で決めている人も多いと思います。

今回はそんな恋愛対象外になってしまう、歳の離れた男性からの告白されたときの対処法を紹介!

年齢を抜きにして考えてみる

カップル

年齢的には恋愛対象外であっても、告白されたのであれば検討してみるというのも大切です。

誰かに告白されたというのは、決して頻繁に起こる出来事ではありませんよね。

自分に好意を寄せてくれる異性がいるわけですから、年齢だけで恋愛対象外だと決めつけてしまうのはもったいないことです。

せっかく告白されたのですから、ひとまず年齢を抜きにして恋愛対象になるか考えてみてはいかがでしょうか?

実際に告白された相手が、年齢を抜きにして考えればアリだと思う可能性はもちろんあります。

容姿やスタイルが好みだったり、性格やその他の面では男性として魅力的だと思えることもあるでしょう。

いわばネックになっているのは年齢だけ!なんて状態であれば、せっかく告白されたのにすぐに振ってしまうのはもったいないことです。

年齢というのは、自分が思っているよりも大きな障害にはならないかもしれません。

もしも恋愛対象外だと思っていた年齢の人に告白をされたら、年齢を抜きにしてじっくりと検討してみましょう。

アリだなと思えたら、友達からでも良いので相手と関わってみるのをオススメします。

連絡のやり取りをしてみる

建物

恋愛対象外だと思ってしまうほど歳の離れた相手から告白されたとしても、付き合うということを想像できない可能性が高いと思います。

「この人と付き合うってどういう感じなんだろう?」と考えてしまいますよね。

相手が年下にしろ年上にしろ、恋人としてのイメージがつかめないのは当然のことでしょう。

そのため告白されたとしても、現実的に検討することが余計に難しくなってしまうんですね。

だからといってせっかくの告白をここでナシにしてしまうのは、相手にとっても失礼です。

歳が離れていることで相手のことが良く分からないのであれば、知る時間を作ってみましょう。

まずは連絡のやり取りをしてみるのをオススメします。

既に連絡先交換はしてあるのであれば、今後は頻繁に連絡を取り合ってみてください。

メールやLINEで他愛もない話しをしたり、暇なときは電話をしたりしてみるのも良いでしょう。

告白された相手とこういった連絡のやり取りをしているうちに、相手のことを知ることができるようになります。

尚且つ連絡のやり取りをすることで、付き合ったときのイメージも考えやすくなるんですね。

告白された返事をどうするかは、相手のことを知ってからでも遅くないと思います。

相手の提案するデートをしてみる

おとこ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―