※本ページはプロモーションが含まれています。

できればやめとけ!好き避け行動のイメージってこんなに悪かった!

できればやめとけ!好き避け行動のイメージってこんなに悪かった!

恋活

自分に素直になれない人というのは、どうしても好きな人に好き避けしてしまうものです。しかしそれを仕方のないことだと思っていませんか?好き避けしてしまうことって、実は思っている以上にイメージが悪いんですね。ここでは好き避けをする人にどんなイメージがあるのかをまとめてみました。

mimi
mimi
2016.12.07

知ってた?好き避けはこんなにイメージが悪い!

女性 悲しい

好き避け行動を微笑ましく思ってくれる人なんて、好き避けしちゃう同士くらいのもの!?

実際は好き避けしてしまう人のイメージって、かなり悪いんです。

「ついつい好き避けしちゃうのは仕方ない!」なんて開き直っている場合ではないかも…?

こんな風に思われたくなければ、好き避けしてしまわないように気を付けて!

考え方が子供っぽい

子供 隠れる

本当は好きなのに避けてしまう「好き避け」ですが、この考えそのものが「子供っぽい」と思われてしまうのは仕方ないかもしれません。

好き避けのイメージとしては、素直になれない小中学生の恋というイメージがありますよね。

本当は好きなのに意地悪してしまう男子、本当は仲良くしたいのに喧嘩ばかりしてしまう女子…青春時代には″あるある″な行動とも言えます。

やはり自分の気持ちがバレてしまうのが恥ずかしいという気持ちから、好き避けってしてしまうんですね。

しかしそんな素直になれない行動も、子供の頃だから許された部分というのはあるのです。

実際に大人になっても好き避け行動をしている人を見ると、正直「子供っぽいな」というイメージを持たれてしまうんですね。

気持ちは分かりますが、いつまでも小中学生の恋ではないのです。

「良い歳して好き避けなんて…」と周囲に思われてしまうのも当然のこと。

たとえ恥ずかしかったとしても、好きという気持ちと逆の行動をとる必要はないんですね。

露骨に好きだという気持ちと逆の行動をしてしまうのは、大人がやると子供っぽく見えてしまうのは間違いありません。

もう自分は立派な大人なんだと、自覚することも大切なことですよ。

自意識過剰すぎる

女性 悲しい

好き避け行動というのは、自分の気持ちが好きな人にバレてしまうのを恐れて行動してしまうことです。

つまりこんなことを言ったら勘違いされてしまうかもしれない!こんな行動をしたら○○だと思われるかもしれない!こんな風に思い込んでしまうことから、好き避け行動をしてしまうわけです。

しかし実際に好きな人がそう思うかというのは、分からないことですよね。

それなのに勝手に思い込んで好き避け行動をしてしまうことが、自意識過剰すぎると思われてしまうのです。

実際に好き避け行動をしてしまうのは、自意識過剰だからこそというのは間違いありません。

自分が考えているよりも相手は自分のことを見ていませんし、ちょっとした行動や言動にいちいち反応なんてしないんですね。

自意識過剰さが出てしまうからこそ、勝手な思い込みで好き避け行動をしてしまうのも事実なのです。

そのため好き避け行動をしている人というのは、周囲からは「自意識過剰すぎるんじゃない?」と思われてしまいがち。

そんなつもりはなくても、自意識過剰だとイメージされてしまうわけです。

性格がひねくれている

女性 悲しい

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―