できればやめとけ!好き避け行動のイメージってこんなに悪かった!

できればやめとけ!好き避け行動のイメージってこんなに悪かった!

3228
update

自分に素直になれない人というのは、どうしても好きな人に好き避けしてしまうものです。しかしそれを仕方のないことだと思っていませんか?好き避けしてしまうことって、実は思っている以上にイメージが悪いんですね。ここでは好き避けをする人にどんなイメージがあるのかをまとめてみました。

3228
update

知ってた?好き避けはこんなにイメージが悪い!

好き避け行動を微笑ましく思ってくれる人なんて、好き避けしちゃう同士くらいのもの!?

実際は好き避けしてしまう人のイメージって、かなり悪いんです。

「ついつい好き避けしちゃうのは仕方ない!」なんて開き直っている場合ではないかも…?

こんな風に思われたくなければ、好き避けしてしまわないように気を付けて!

シャイな彼がやりがちな好き避けの特徴6つ。男性だって恥ずかしい

片思い中の彼が冷たい…。やっぱり私のこと何とも思ってないのかな…。その態度実は「好き避け」かもしれませんよ!好意を隠そうとして冷たく接する「好き避け」にはこんな特徴があります。好き避けなのか、本当に避けられているのか特徴を見極められる女性になりましょう!

https://koimemo.com/article/4257

考え方が子供っぽい

本当は好きなのに避けてしまう「好き避け」ですが、この考えそのものが「子供っぽい」と思われてしまうのは仕方ないかもしれません。

好き避けのイメージとしては、素直になれない小中学生の恋というイメージがありますよね。

本当は好きなのに意地悪してしまう男子、本当は仲良くしたいのに喧嘩ばかりしてしまう女子…青春時代には″あるある″な行動とも言えます。

やはり自分の気持ちがバレてしまうのが恥ずかしいという気持ちから、好き避けってしてしまうんですね。

しかしそんな素直になれない行動も、子供の頃だから許された部分というのはあるのです。

実際に大人になっても好き避け行動をしている人を見ると、正直「子供っぽいな」というイメージを持たれてしまうんですね。

気持ちは分かりますが、いつまでも小中学生の恋ではないのです。

「良い歳して好き避けなんて…」と周囲に思われてしまうのも当然のこと。

たとえ恥ずかしかったとしても、好きという気持ちと逆の行動をとる必要はないんですね。

露骨に好きだという気持ちと逆の行動をしてしまうのは、大人がやると子供っぽく見えてしまうのは間違いありません。

もう自分は立派な大人なんだと、自覚することも大切なことですよ。

自意識過剰すぎる

好き避け行動というのは、自分の気持ちが好きな人にバレてしまうのを恐れて行動してしまうことです。

つまりこんなことを言ったら勘違いされてしまうかもしれない!こんな行動をしたら○○だと思われるかもしれない!こんな風に思い込んでしまうことから、好き避け行動をしてしまうわけです。

しかし実際に好きな人がそう思うかというのは、分からないことですよね。

それなのに勝手に思い込んで好き避け行動をしてしまうことが、自意識過剰すぎると思われてしまうのです。

実際に好き避け行動をしてしまうのは、自意識過剰だからこそというのは間違いありません。

自分が考えているよりも相手は自分のことを見ていませんし、ちょっとした行動や言動にいちいち反応なんてしないんですね。

自意識過剰さが出てしまうからこそ、勝手な思い込みで好き避け行動をしてしまうのも事実なのです。

そのため好き避け行動をしている人というのは、周囲からは「自意識過剰すぎるんじゃない?」と思われてしまいがち。

そんなつもりはなくても、自意識過剰だとイメージされてしまうわけです。

性格がひねくれている

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

好き避けは 嫌ってる行動と紙一重

男には不評ですよ

1 名無しさん
通報

好きだったら、嫌われたり、失敗するのが怖くて避けちゃう。自分のことを守って安全な方を選んでしまって、嫌われるくらいなら自分から嫌っちゃおうって思ってしまうんですよね。すごくもったいない事だと思う。嫌われてもいいから、ぶつかった方が自分らしくいられると思うけどな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー