※本ページはプロモーションが含まれています。

「まだ彼氏できないの?」彼氏いない歴が長い女性の特徴とは?

「まだ彼氏できないの?」彼氏いない歴が長い女性の特徴とは?

恋活

あなたの彼氏いない歴はどれくらいですか?彼氏いない歴=年齢ではないけれど、もう何年も彼氏がいないという女性が今増えてきているんです。彼氏いない歴が長く続いてしまうのは何故なのか、あなたはわかっていますか?今回は、彼氏いない歴が長く続く女性の特徴を紹介します。この状況を挽回したいなら、ぜひご参考に!

ゆず
ゆず
2016.12.02

彼氏がいない女性は増えている

女性 横顔

あなたには今彼氏がいますか?

今の時代、働く世代の「恋愛離れ」が問題視されています。

結婚をする人も減ってきたり、晩婚化していたりと「結婚」に対しての問題がよくニュースで取り上げられていますが、結婚以前に「交際相手がいない」という人も増えてきているんです。

一昔前は家同士が結婚相手を決めるという方法しかなかったのに今は婚活サイトやパーティー、職場、紹介など出会いの幅が広がっています。

なのでその分昔よりも出会いの幅が広がり、彼氏ができやすいかと思いきやそうでもないようです。

昔彼氏がいたことがあるという人がもう何年も彼氏ができず、彼氏いない歴が毎年更新されていくという悩みを持った人も沢山います。

彼氏いない歴が長くなればなるほど、恋愛から遠ざかってしまいますよね。

恋愛から遠くならないためにはまず自分がなぜ彼氏いない歴を更新してしまうのか、その原因を知っておかなければいけません。

そこで今回は、彼氏いない歴が長い女性の特徴を紹介していきたいと思います。

特徴①完璧を目指してしまっている

女性 トレーニング

彼氏いない歴が長い女性の特徴1つ目は、「完璧を目指してしまっていること」です。

彼氏いない歴が長くなると、自分磨きを怠っているせいだと思い込んで、自分磨きに力を入れる人も多いと思います。

もちろん、彼氏いない歴が長くなってしまっている人が、恋愛をしたいという気持ちをもって自分磨きをすることは、とても良いことで、自分磨きは自分にプラスになる行為の1つです。

しかし、ダイエットもファッションもメイクも、そして中身も全てを一気に変えようとするのは、簡単に出来ることではありません。

「もっともっと」と頑張りすぎてしまうと自分の感覚がマヒしてしまったり、自分磨きを何のためにしているのか、その目的を見失ってしまうことになるので、自分磨きにあまり力を入れ過ぎないようにしましょう。

また、なんでも完璧を求めすぎてはいけません。

彼氏いない歴が長い女性が自分磨きを始めると「完璧にこなしていかないと」と真面目に深く考えてしまいます。

見た目や性格などを磨くことで、男性に魅力的に魅せたいという気持ちはあると思いますが、全てを完璧にこなしてしまうと、男性に「近寄りがたい女性」だと思われてしまいます。

隙のない女性になってしまうと男性からは声をかけてもらうことはできません。

彼氏いない歴が長い女性が自分磨きをする時には、ちょっと肩の力を抜いて、できないことがあってもあまりストイックにならないようにしましょう。

特徴②おひとりさまが好き

女性 カフェ

彼氏いない歴が長い女性の特徴2つ目は、「おひとりさまが好き」です。

彼氏いない歴が長い女性は、友達と過ごす時間もあると思いますが、「おひとりさま」で過ごす時間も多いのではないかと思います。

今はカラオケや飲食店などでも「おひとり様歓迎」という所が増えてきましたので、一人行動もしやすくなったのではないかと思います。

しかし、一人行動に慣れてしまうと彼氏いない歴をずっと更新することになってしまいます。

一人行動をすることで出会いが増えるのでは?と思っている人も多いと思いますが、一人行動が増えることで「1人の方が楽」だと思ってしまうんです。

1人ならば自分の好きなものを食べられますし、自分が好きなように自由に行動することが出来ます。

彼氏に限らず誰かと一緒に行動するとなると、相手の意見も聞き入れなければいけないので自分の思った行動が出来なくなってしまうんですよね。

彼氏いない歴が長くなり、おひとりさま行動が増えてくると「恋愛が面倒」と思ってしまい、さらに彼氏いない歴が更新されていってしまうのでおひとりさま行動はほどほどにしましょう。

特徴③仕事で評価されている

女性 仕事

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―