「まだ彼氏できないの?」彼氏いない歴が長い女性の特徴とは?

「まだ彼氏できないの?」彼氏いない歴が長い女性の特徴とは?

3295
update

あなたの彼氏いない歴はどれくらいですか?彼氏いない歴=年齢ではないけれど、もう何年も彼氏がいないという女性が今増えてきているんです。彼氏いない歴が長く続いてしまうのは何故なのか、あなたはわかっていますか?今回は、彼氏いない歴が長く続く女性の特徴を紹介します。この状況を挽回したいなら、ぜひご参考に!

3295
update

彼氏がいない女性は増えている

あなたには今彼氏がいますか?

今の時代、働く世代の「恋愛離れ」が問題視されています。

結婚をする人も減ってきたり、晩婚化していたりと「結婚」に対しての問題がよくニュースで取り上げられていますが、結婚以前に「交際相手がいない」という人も増えてきているんです。

一昔前は家同士が結婚相手を決めるという方法しかなかったのに今は婚活サイトやパーティー、職場、紹介など出会いの幅が広がっています。

なのでその分昔よりも出会いの幅が広がり、彼氏ができやすいかと思いきやそうでもないようです。

昔彼氏がいたことがあるという人がもう何年も彼氏ができず、彼氏いない歴が毎年更新されていくという悩みを持った人も沢山います。

彼氏いない歴が長くなればなるほど、恋愛から遠ざかってしまいますよね。

恋愛から遠くならないためにはまず自分がなぜ彼氏いない歴を更新してしまうのか、その原因を知っておかなければいけません。

そこで今回は、彼氏いない歴が長い女性の特徴を紹介していきたいと思います。

特徴①完璧を目指してしまっている

彼氏いない歴が長い女性の特徴1つ目は、「完璧を目指してしまっていること」です。

彼氏いない歴が長くなると、自分磨きを怠っているせいだと思い込んで、自分磨きに力を入れる人も多いと思います。

もちろん、彼氏いない歴が長くなってしまっている人が、恋愛をしたいという気持ちをもって自分磨きをすることは、とても良いことで、自分磨きは自分にプラスになる行為の1つです。

しかし、ダイエットもファッションもメイクも、そして中身も全てを一気に変えようとするのは、簡単に出来ることではありません。

「もっともっと」と頑張りすぎてしまうと自分の感覚がマヒしてしまったり、自分磨きを何のためにしているのか、その目的を見失ってしまうことになるので、自分磨きにあまり力を入れ過ぎないようにしましょう。

また、なんでも完璧を求めすぎてはいけません。

彼氏いない歴が長い女性が自分磨きを始めると「完璧にこなしていかないと」と真面目に深く考えてしまいます。

見た目や性格などを磨くことで、男性に魅力的に魅せたいという気持ちはあると思いますが、全てを完璧にこなしてしまうと、男性に「近寄りがたい女性」だと思われてしまいます。

隙のない女性になってしまうと男性からは声をかけてもらうことはできません。

彼氏いない歴が長い女性が自分磨きをする時には、ちょっと肩の力を抜いて、できないことがあってもあまりストイックにならないようにしましょう。

彼氏いない歴=年齢な女性必見~男性が女性に思っている本音4つ

気が付けば彼氏いない歴=年齢なんてことも今では珍しくありません。いざ彼氏が欲しい!と思ったときにはいない歴=年齢がコンプレックスになっていることも!実際にいない歴=年齢だと男性に引かれてしまうんじゃないかと不安な女性も多いはず!今回は男性の本音を紹介したいと思います。

https://koimemo.com/article/2648

特徴②おひとりさまが好き

彼氏いない歴が長い女性の特徴2つ目は、「おひとりさまが好き」です。

彼氏いない歴が長い女性は、友達と過ごす時間もあると思いますが、「おひとりさま」で過ごす時間も多いのではないかと思います。

今はカラオケや飲食店などでも「おひとり様歓迎」という所が増えてきましたので、一人行動もしやすくなったのではないかと思います。

しかし、一人行動に慣れてしまうと彼氏いない歴をずっと更新することになってしまいます。

一人行動をすることで出会いが増えるのでは?と思っている人も多いと思いますが、一人行動が増えることで「1人の方が楽」だと思ってしまうんです。

1人ならば自分の好きなものを食べられますし、自分が好きなように自由に行動することが出来ます。

彼氏に限らず誰かと一緒に行動するとなると、相手の意見も聞き入れなければいけないので自分の思った行動が出来なくなってしまうんですよね。

彼氏いない歴が長くなり、おひとりさま行動が増えてくると「恋愛が面倒」と思ってしまい、さらに彼氏いない歴が更新されていってしまうのでおひとりさま行動はほどほどにしましょう。

特徴③仕事で評価されている

この記事が気に入ったらシェア♪
5 名無しさん
通報

彼氏がなかなか出来ない人の多くは、出会いが無いことを理由にしているけど、実際には自分が動いていないだけだよね。外の世界にはたくさん出会いがあるわけだし、自分から動かずに出会いを待っているだけの人には、出会いはないと思う。

4 名無しさん
通報

彼氏がいない期間が長い人の特徴に、恋愛相手へのハードルが高すぎることがあると思うな。出会いがあったとしても、減点方式で相手を査定していくので、良い人を良い人と思えないところがあるかも。まずはフラットな気持ちで相手と接することが大切かもね。

3 名無しさん
通報

多くの女性は出会いがないと言うけれど、自分から出会いを台無しにしている場合がほとんどだと思うな。特に、恋人がいない間が長ければ長いほど、相手に対する理想も高くなっていくので、付き合うハードルは上がっているかもね。

2 名無しさん
通報

妥協して誰かと付き合うくらいなら一人でいたほうが楽かなって思います。彼氏がいて男と遊びまくるより独り身で男と遊んでる方が気も楽だし。そこまでして彼氏っていう特定の男は別にいらないかな。遊んでくれる人がいれば問題ない。

1 名無しさん
通報

いろんな女の子の話を聞いていて思ったけど、彼氏ができないのではなく、欲しくないのが本音だと思う。極めて不細工だったり、何か問題がある場合を除いては。特に、可愛くて彼氏がいないというのは、本人が求めていないだけだと思う。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー