※本ページはプロモーションが含まれています。

仕事場でも恋のチャンス!社内恋愛のきっかけはこんな所にあった

仕事場でも恋のチャンス!社内恋愛のきっかけはこんな所にあった

恋活

社内恋愛という響き、なんだか憧れませんか?その社内恋愛、きっかけは何なのでしょうか。恋のきっかけを見つける事ができず、社内恋愛は諦めているという方はぜひ参考に!もちろん、しっかりと仕事もするのが第一ですよ(笑)

奈津涼子
奈津涼子
2016.12.15

社内恋愛のきっかけを聞いてみよう。

女 パソコン

だいたいの社内恋愛のきっかけは同じようなタイミングだと思うのですが、会社によっては特殊な出会い方をして社内恋愛を始めるきっかけになるケースもあります。

もしあなたが社内恋愛も一つの選択肢だと思ってきっかけを探しているのなら、社内恋愛をしている先輩や同僚に話を聞いてみましょう。

中でも、社内恋愛からめでたく結婚した人がいたら、是非参考になさってください。

社内恋愛のきっかけだけでなく、社内恋愛を続けるポイントや付き合い方などを教えてもらえると思うので、大いに勉強になると思いますよ。

社内恋愛のきっかけ① プロジェクト。

パソコン

普段は、別々のセクションで働いているスタッフ同士が一緒に仕事をするというのは、なかなかない事です。

仕事の流れのポイントで連携する事はあっても、ガッツリ一緒に仕事をする機会って、滅多にありませんよね。

でも、特別プロジェクトがある場合、そのメンバーを社内のいろんなセクションから抜擢して集められる事があります。

これであれば、期間限定とは言え、いつもとは違うメンバーで仕事をする事になり、交流がうまれます。

本来は当然プロジェクトの成功の為に忙しく働く訳ですが、特別プロジェクトとなると仕事の内容もスペシャルです。

苦悩と喜びも普段の仕事とはひと味違うと思います。

同じ目標に向かって同じ方向を向いて頑張る仲間意識が強く芽生えます。

そういう環境にいると、心が通じ合うふとした時間も発生しやすいです。

ある意味異空間なので、特別な気持ちを抱きやすいとも言えますね。

最初から社内恋愛をするきっかけ作りの為に、プロジェクトに参加する訳ではないですが、気がついたらあの人がいるから頑張れていると思うような瞬間があるのではないでしょうか。

プロジェクトが無事に終わり、打ち上げを経て、もう明日からは一緒に仕事ができないんだと思った瞬間に、自分の気持ちに気付くというパターンもあるでしょう。

これって、社内恋愛のきっかけとして、結構多いと思います。

社内恋愛のきっかけ② 社食。

レストラン

仕事中の一息タイムと言えば、ランチタイムですよね。

今はお弁当を持参している人も多くいると思いますが、社内恋愛のきっかけ作りをするのなら、社員食堂の利用をオススメします。

既婚男性であれば、奥様の愛妻弁当を持参されている可能性がありますが、独身男性が会社に自分で作ったお弁当を持ってくると言うのは、まだ確率的に低いですよね。

社員食堂で普通にランチタイムを過ごしてもらって良いんですが、男性社員チェックは怠らないでください。

何百人もスタッフがいる会社であれば特に、一緒の会社で働いていても知らない人もいるはずですから、あなたのタイプの人を把握しきれていない可能性があります。

そういう取りこぼしはしたくないですよね。

素敵だなと思う人がいて、あなたに積極性があるのであれば、社員食堂が混み合っている時を狙って、隣や向かいの席に座ってみてください。

さっそく話しかけるというのは、それこそ何かしらのきっかけがないとできないと思いますが、挨拶くらいはできますよね。

「お疲れ様です。」「隣良いですか?」「ここ、座っても良いですか?」など、普通の一言で良いです。

何度かそういう事が続けば、相手もあなたを認識しますから、向こうの反応が「あ、この前の・・・。」というようなちょっと距離を縮められそう感じだったら、そのタイミングでやっと会話に持っていってください。

社内恋愛のきっかけ③ お店。

レストラン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―