「良い子なのに」彼氏がなかなかできないモテない女の子の特徴5つ

「良い子なのに」彼氏がなかなかできないモテない女の子の特徴5つ

6919
update

女性から見て「良い子だな」と思う子でも、なぜか男性にモテない女性っていますよね。今回は私の周囲で気になったモテない女性の特徴を5つご紹介いたします。男性目線でのモテる子と、女性目線での良い子には、大きな違いがあったのです。

6919
update
女視点と男視点ってやっぱり違う!

普段の生活において、男女でこんなにも感じ方が違うんだなと感じることがありますよね。

私が最近、周囲の人を見ていて改めて感じているのは「モテる子」と「モテない良い子」に関する話。

女性からしたら純粋に性格がいいとか、ノリが合うとか、しっかり自分を持ってるとか、そういうところがその人本人の評価につながり、良い子だと思うわけです。

これが一方で、男性に「あの子すごく良い子だよねー」と話すと、「まあ、性格とかはすごい良いと思うけど…」と言ってくるんですよね。

たぶんその「けど」の後ろには「タイプではない」とか「モテない」というのがつくんだと思うんです。

結果、そういう話にもなりますし…。

というわけで、今回は女性からしたらすごく「良い子」なのにモテない女の子の特徴をご紹介します。

#1:しっかり者すぎて男性からも頼られちゃう

男性は隙のある女の子が好きだ、とはよく言います、まさにこれですよね。

しっかり者の女の子って、女性からしたらすごく頼り甲斐があって良いと思いますよね。

私が大学の頃、女性からの評価がすごく良い子がいました。

彼女は本当にさばさばした女の子で男女で態度も変えないし、色々あけすけですこく楽しい良い子だったのです。

私には一度課題の提出日を間違えて単位を落とし、再履修した授業があったのですが…。

二度目の履修時、私は今度、提出物に名前を書き損ねたのです。

私はそのとき、彼女に「今度は提出期限守った?」と確認してもらい、安心しきっていたのでしょう…。

名前を書き損ねたことに気づいた私が泣きそうになっていると彼女が「一緒に先生のところに行ってお願いしよう」と励ましてくれたのです。

その方法があったかと思った私は、さすがに一緒に来てもらうのは気が引けて一人で行くことにしましたが、彼女はきっと本気で私について行くつもりでいたのだと思います。

非常に良い子だなと感動しました。

彼女は普段、みんなのお姉ちゃん役で頼られてばかりいました。

授業も真面目に受けていたし、ノートを見せてとか、わからないから教えてと言われても嫌な顔をせずに、正直私からしても「なぜあんなに嫌な顔をせずに対応できるんだろう?」と思うくらいでした。

でも彼女は、一人の男の子とも噂にならず、こちらから見ても男っ気は全くありませんでした。

「好きな人いないの?」と聞いても何もないし、連絡を取り合っている男子もいない。

逆に男子に聞いて見ても「しっかりしすぎててとっつきにくい」「何を考えてるのかわからない」「内心見下されていたら嫌だ」と言うのです。

単なる僻みではあるのですが、やっぱりそういう女の子には興味ないんだなーと思った瞬間でした。

だから悲しいことに、彼女はモテなかったのでしょう。

彼女は何を考えてるのかわからないようなことはなかったし、他人を見下すような子でもなかったのですが、男性からしたら、会話がないばかりにそう見えていたのだと思います。

私からしたら男性の見る目がないと思うしかなかったのですが、他者からの評価って他者にしかわからないものですよね。

当たり前のことなんですけど、本人がどうかではなく周りにどう見えるかだと思うのです。

だからそこを克服するかが、彼女のようなタイプでモテない子には必要な知恵だったように思います。

男性にとっての(恋愛対象としての)良い子は、しっかりしすぎてはいけないようですね。

#2:超実力主義でそれを公言してしまう

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

男だけど、これはホントそうだと思う。同じ子でも男からみた印象と女からみた印象てぜんぜん違う場合が多いし、難しいよね。なんでもできる子はいい子ってのはわかるんだけど、すきがなかったり可愛げがないとモテるのにはつながらばいのかも

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー