未練はないのに。貴女が次の恋に進めないのは別れた元彼が原因かも

未練はないのに。貴女が次の恋に進めないのは別れた元彼が原因かも

3752
update

常に人は恋に対して前向きになれているとは限りません。足踏みを続けている時期もあります。その原因をあなたが分かっていたら良いのですが、分かっていなければ対応できないので困りますよね。次の恋に進めないその原因、実は元彼にありませんか?元彼に未練がなくても、どこかでそれが原因だったりするんです。

3752
update

元彼に未練ないのに!?

あなたが次の恋に前向きになれない原因が元彼にあると言われても、あなたの中の元彼に対する気持ちがすっかりない状態であれば、しっくりこなくて腑に落ちないと思います。

でも、元彼に対する気持ち云々は関係ありません。

元彼とヨリを戻したいと思っていなくても、元彼の存在があなたの恋を引き留めている事もあるのです。

元彼が原因と言っても、理由は様々です。

今回は、あなたが次の恋に進めない理由が元彼にある場合の考えられる5つの理由をご紹介します。

次の恋に進めない理由①元彼が完璧だった。

元彼に対する恋愛感情はないものの、別れてしばらく経って、しみじみこう思う事はないですか?

「○○くんって、私のどストレートだったなぁ。」

顔もスタイルも性格もステイタスも、全てあなたの理想通りだったんです。

だったらどうして別れてしまったんだという話になってしまうんですが、完璧だからずっと好きでいられるとは限りません。

そんな完璧だった元彼がいると、せっかく男性と出会っても、どうしても比べてしまいます。

元彼に対して気持ちがなくても、「○○くんはこうだったのに。」と思ってしまい、元彼というハードルをなかなか越えられないのです。

この原因は、あなたが作り出してしまっています。

ですから、あなたが元彼の存在をリセットしない限り、次の恋へ進むのは難しいです。

元彼は元彼、過去の人だという考えをしっかりと持っておかないと、いつまでもその高いハードルはそびえ立ったままです。

比べる事で新たにうまれるモノってあるでしょうか?

まずは、この質問の答えを出していただきたいと思います。

次の恋に進めない理由②元彼がお金持ちだった。

元彼と付き合っていた時、自分がお嬢様になったような気分になれるくらい贅沢なデートばかりだった場合、ノーマルなデートに違和感を感じる事があります。

本来、ノーマルでも十分なはずなんですが、高貴な時間を過ごしていた過去が眩しくて、なかなかノーマルを受け入れられないのです。

「優しい男性が一番!」と言いながら、「あの頃は外車でお迎えだったのに、軽か・・・。」「あの頃は○万円のフルコースに飽きるくらいだったのに。」とか、思い出してしまっているんです。

そんなにお金持ちが良いのなら、ハイスペックの男性と出会うように頑張れば良いのです。

でもきっと、そんな事を求めている訳ではないんだと思います。

元彼は、たまたまお金持ちだっただけなんだと思います。

好きになった人がたまたまお金持ちだったなんて、ウキウキしちゃう夢のようなお話ですけれども、そういう出会いがいつもあるとは思わず、現実に戻ってきてください。

外車じゃなくたって、車で移動できればそれでいいじゃないですか。

数万円のフルコースでなくたって、安くて美味しいモノがたくさんあるじゃないですか。

恋は、どんな車に乗るか・どんな料理を食べるかではなく、誰と車に乗るのか・誰と食事をするのかだと思います。

恋をするにあたって、あなたが大切にしたい事をもう一度よく考えてみてください。

次の恋に進めない理由③元彼と付き合い過ぎた。

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

女は比べられるのが嫌いだけど、無意識に元カレと今カレを平気で比べます。比べて物足りないとか平気で酷いことを思ったり、最悪の場合はそれを口に出したりする生き物です。女の私が言うんだから間違いない

2 コーラグミ
通報

元彼が完璧だったら、その後に付き合った人と比べてしまってマイナス感情が湧いてきてしまう。比べても良いことはないから、今は今ともう割り切るしか方法はないんだろうな。割り切ろうと思ってもそうすぐに割り切れないけど。

1 フレンズ
通報

元カレがお金持ち、それきたかぁ。お金をどれくらい持ってるかによって、デートとか贈り物とかいろんなものが変わってくるから、それがネックになってしまうんですよね。本当に相手のことが好きならば、そういうところに目は行かないように思いますが、

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー