※本ページはプロモーションが含まれています。

モテないのには理由がある!?「非モテ女子」の3大特徴を公開!

モテないのには理由がある!?「非モテ女子」の3大特徴を公開!

恋活

どんなに可愛い顔をしていてもスタイルが良くても何故かモテない「非モテ女子」っていますよね。そんな非モテ女子には特徴があったんです。そこで今回は、あなたにも当てはまっているかもしれない「非モテ女子」の特徴を紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2016.11.28

非モテ女子には理由があった

スマートフォンで電話をする女性

美人な人、可愛い人、スタイルがいい人など、外見が完璧な人ってモテますよね。

しかし、凄く美人でも、凄く可愛くても、凄くスタイルが良くても何故かモテない「非モテ女子」も存在します。

見た目だけでは「どうしてモテないのかわからない」という人でも、よく見てみると「だから非モテ女子だったんだ」と納得してしまう特徴があるんです。

周りから外見を褒めてもらえることはあっても、なぜかモテないというあなたは「非モテ女子の特徴」に当てはまっているからなのかもしれません。

今回は、非モテ女子の特徴を紹介していきたいと思います。

モテない女の特徴①ネガティブ

ハグをする男女

非モテ女子の特徴1つ目は、「ネガティブな女性」です。

あなたの口癖はなんですか?

「どうせ私なんか」とか「でも私なんか」と言ったような、「どうせ」、「でも」、「なんか」といったネガティブな言葉を使ってしまってはいませんか?

ネガティブな言葉は、非モテ女子がよく使う言葉なんです。

「どうせ私なんかモテないし」などとネガティブな言葉を口にしてしまっていると、男性は声をかけてきてはくれません。

ネガティブな言葉を聞いてて「楽しいな」と感じる人はいませんよね。

男性は女性と楽しい話がしたいと思っているので、非モテ女子のネガティブトークは聞きたくないんです。

ネガティブな言葉は、自分だけではなく聞いている人たちの気分も下げてしまいます。

非モテ女子から抜け出すためには、ネガティブな言葉を発するのを控えましょう。

人間誰でもネガティブな気持ちになってしまうこともありますし、「どうせ私なんか」と思ってしまうこともあると思いますが、それを口に出すのではなく、自分の心のの中だけにしまっておきましょう。

モテない女の特徴②自分のしたい話だけする

手を繋ぐ男女

非モテ女子の特徴2つ目は、「自分のしたい話だけする女性」です。

女性はガールズトークが好きですよね。

自分の話を聞いてほしいという願望が強いので、ついつい相手の話は聞かずに自分のことばかり話してしまいます。

誰でも「自分の話を聞いてほしい」という気持ちはあると思いますが、人に話を聞いてもらうのであれば、自分も相手の話をちゃんと聞いてあげなきゃいけませんよね。

自分がしたい話だけして相手の話は受け流しているとか、スマホを見て明らかに興味のないそぶりをしている人は男性にモテない非モテ女子です。

相手が「この話知ってる?」とか「○○が好き」という話をしている時は、「教えてほしいな」とか「それでどうなったの?」などと、相手の話に興味を持つことで非モテ女子から卒業できますよ。

モテない女の特徴③清潔感がない

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―