友達以上恋人未満の男の子にキュンとした瞬間4つと儚い関係について

友達以上恋人未満の男の子にキュンとした瞬間4つと儚い関係について

3539

あなたには、友達以上恋人未満の男性はいますか?ただの友だちというにしては連絡頻度が多いとか、一緒にいる時間が長いとか、だけど恋人になろうという話はない、そういう相手です。今回はそういう友達以上恋人未満の相手にされてこそキュンとすること4つをご紹介します。友達以上恋人未満って、儚い関係性なんですよね。

3539 |

友達以上恋人未満の二人だからあること

あなたには、友達以上恋人未満の相手はいますか?

友達というには親しすぎるとか、恋人というには言葉が足りないとか、そういう間柄の相手です。

たぶんみなさん、一度くらいそういう相手と出会ったことがあるのではないでしょうか。

お互いにすごく気は合うんだけど、友達の期間が長すぎていまさら友達以上恋人未満の関係をどうにかできないでいるとか、恋人以上になるのが怖くて何もしないただの友達でいたい大切な相手とか。

恋人同士になると関係が近付きすぎるために軋轢が生まれたり、お互いに干渉してもいい範囲が広がってつい甘え、相手に求めすぎてしまったり。

そういうことからよく言われるように、関係を長持ちさせようとするとどうしても難しい部分があります。

もちろん、それを乗り越えて結婚へとたどり着くわけで、難しいと感じて最初から諦めてしまう必要は全くないのですが、すべての友達以上恋人未満の相手にそれを求めるのは酷というもの。

そう考えると、やはり関係を長続きさせるためにお友達のままでいるしかないという結論にたどり着く人もいるのではないでしょうか。

また、逆にこちらがなんとも意識していないのに、相手がきっとこっちに好意を持っているなと思う人もいるでしょう。

これは結構辛いときもありますよね。

でも正直にいうと、自分に自信を与えてくれる存在でもあります。

とはいえ告白されてしまうと関係が崩れる可能性が高いので、相手がこちらを意識せずにある種の家族感を持ってもらえるまで、友達だと言い聞かせるしかない。

相手もこちらも辛い状況ではありますが、友達以上恋人未満(恋人として付き合う可能性が0)の場合はそうするしか致し方なさそうです。

それは相手もわかってのことでしょう。

さて、本題がそれてしまいましたが、今回はそんな友達以上恋人未満の男性に言われてキュンとした言葉、されてドキッとしたことをご紹介して参ります。

#1:「それ、男を勘違いさせるよ」と言われた時

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

友達というよりは親しくて、でも恋人ではないっていう関係の男性と一緒にカラオケに行ったあとに「このあと、どこ行く?」って聞かれたから「どこでもいいよ」って言ったら「それは他の男の前じゃ絶対に言うなよ、勘違いするからな」って言われてキュン!ってしちゃいました。どこでもよかったんだけどなw

1 ドロップ
通報

今まで誰にも言えなかったことを話してもらえると、それだけ心を開いて信用信頼してくれているんだなぁというのが伝わってくるので、胸キュンもしますが、ありがたいなぁと私は思いますね。これ、〇〇ちゃんにしか言ってないんだよと言われたら、尚更です。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー