※本ページはプロモーションが含まれています。

そののろけ、嫌がられてない?友人に嫌われない為ののろけのルール

そののろけ、嫌がられてない?友人に嫌われない為ののろけのルール

オトナの恋愛

彼氏と幸せだからのろけたい!そんな風に思うことはとても自然なことですよね!誰だって聞いてほしいし、自慢したい!そんな時もあります。でも、のろけのルールを守らないと、友達との関係が悪くなることも・・・。そこでのろけのルールとマナーをご紹介します♪

モコ
モコ
2016.11.28

のろけたいけど・・・

女性

今彼といい感じ!すごく幸せ!!

そんな時ってどうしても周りにのろけたくなりますよね?

それってすごく自然なことで、幸せを誰かに言いたくなる、聞いて欲しくなる、自慢したくなる。

でも、こんな状況の時、多くの女性は躊躇すると思います。

なぜかって?

それは、のろけると周りからイタいと思われてしまうのではないかと心配になってしまうからです。

そうなんです。

実際に、自分が不幸せの時に周りののろけ話って、たしかにイタいというか少しウザいと思ってしまうことだってあります。

そう感じたことのある方は特に、自分が言う立場になると躊躇してしまうんですよね!

私も、のろけってちょっと苦手なんですけど、やっぱり周りからどう思われてるんだろう?って不安になってしまうことが多かったんです。

でも、今では、のろけていいタイミングと、そうではないタイミング、多少は見極められるようになりました。

ということで、今回は、女性同士の関係性が崩壊しないように、『のろけのルール』についてお話ししていきます♪

恋愛も謳歌したいけれど、同性の友人だってとても大切♪

だからこそ、今回は恋愛と友人の両立の為のコミュニケーションコラムです♪

どうしてのろけたくなるの?

女性

まずはここですよね!

どうしてのろけたくなるのか。

実はここが大事なポイントだったりします♪

それは、「幸せを報告して、自分が幸せだと他己評価されたい」とどこかで思っているからなんです。

もちろん、全てののろけがそうではありませんが、多くののろけはここに起因します。

自分が幸せならそれでいい。なんてことを言う方もいるかもしれませんが、人は自分の幸せを、どこかで人と比べることで再認識したいと思っているんです。

つまり、のろけも同じことで、自分は幸せだと思っているけれど、周りから見ても私って幸せだよね?と再確認したいんです。

これは、全然悪いことじゃありませんよ♪

むしろのろけの本質はこの「再確認」なので、これ自体を悪いとは全く思いません♪

ではどうしてのろけって躊躇しちゃうんだろう?

ここも大事なポイントなので、前もって説明しますね!

前述した通り、イタいと思われたくないという理由で間違いないのですが、この本質もしっかりと!

それは「人の幸せに興味がない」という前提です。

そんなことない!と言っても、これは仕方のないことです。

基本的に自分の幸せが一番ですからね♪

これも、もちろん全人類がそうだ!なんて言うつもりはありませんが、多くの人は他人の幸せより自分の幸せなんです!

だからこそ、そんなのろけ話をしていいのか・・・と躊躇してしまうんです。

そこで、のろけのルールをしっかりと読んで、周りからはイタいと思われずにのろけちゃいましょう♪

のろけルール1:相手が沈んでいる時は絶対にのろけない

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―