彼氏と私の温度差がすごい。愛されたいのにモヤモヤが募るのは何故?

モコ

愛されたいのにモヤモヤする。なんだか前と比べて空気が微妙になった。これってどうして?こんな空気だと自分から動けないよ。という方にぜひ読んで頂きたいコラムです♪今回は、愛されたいのに彼氏とリズムが合わない、その原因と解決法をご紹介します♪

彼と私のテンションが合わないよ~!


愛されたいのに、最近彼氏が全然愛されたい気持ちを満たしてくれない・・・。

本当はもっと愛されたいし、ラブラブになりたいのに、なんだかリズムが合っていないように感じる。

そんな経験ありませんか?


言葉では説明しにくいけれど、今までの雰囲気とは少し変わってしまったような気がする。

女性の勘は鋭く、何かを感じ取るのが上手いと言われていますが、これにはそれなりの原因があったりするんです。


そこで今回は、愛されたいのに彼氏とリズムが合わない!その原因と解決方法をご紹介します♪

本当に些細な空気の違いだから、人に相談するにも説明しにくいし、彼氏に直接聞くわけにもいかないような事を挙げていきますので、もしかすると理解がちょっと難しいかもしれませんが、ぜひ読んでみてくださいね!

愛されたいと思っても・・・


愛されたいけれど、彼氏との空気感、雰囲気が少し違う。

だから自分から好きと言って甘えたりしていいのか、はたまた彼氏に要求していいのか、その判断もできない!


そう思ってしまう具体的な例として、

・以前より口数が減った

・以前よりエッチの回数が減った

今回はこの代表的な2つだけに絞ってお話ししていきますね!


聞きにくいけど知りたい!

どうしてそうなってしまったのか、どうすれば愛されたいという気持ちを充実させることができるのか、できる限りみなさんのモヤモヤを取れるように書いていきますね♪

愛されたいのになんだかモヤモヤする代表例1:以前より口数が減った


愛されたいのになんだかモヤモヤする代表例の1つ目は『以前より口数が減った』です。

これは多くの人が度合いの差はあれど、感じたことがあると思います。

この口数は、いくつかの考え方があるので、少し細くお話ししていきます!


愛されたいけれど、口数が減ってしまうと、どうしても楽しい雰囲気を作ることが難しくなります。

話していても会話がすぐに途切れてしまったり、女性から話題を振らないと男性が全然口を開いてくれない状況になってしまう。

そんな時、多くの女性は『私といてもつまらないのかな?』や『私のこと嫌いになっちゃったのかな?』と考えると思います。


その発想でも全く間違いではないのです!

ただ、その場合は、なんとなくの空気というよりも、『好きではない!』という気持ちがいろいろな箇所に出てくるので、わかりやすいのです。


ケータイを見る機会が増えたり、会う時間や回数が極端に減ったり、優しさをあからさまに感じなくなるので、その場合のモヤモヤは、あなたとの恋愛が思わしくないと判断してもいいと言えます。

しかし、嫌いという空気までは伝わらないけれど、どうしてもモヤモヤが取れない場合があるんです。


この時、実は『つまらない』『嫌い』以外にも、男性ならではの考えや悩み、感じ方がいくつか存在しているんです!

その男性の考えは、大きく分けて2つ、『安心』と『仕事』です。

安心


女性でも一定数の方はこの感覚があるかと思いますが、安心して心を開くことができたから、無理に盛り上げる必要がなくなったと感じているのです。

本当は物静かな男性でも、出会ってから付き合って、まだ安心しきっていない状態では、あなたとのデートを無理してでも盛り上げないといけない!と頑張っていることが多いんです。


男性だってあなたから愛されたいと思っているので、その為にたくさんの努力をしています。

でも、その頑張りはずっとずっと続けられることはありませんので、あなたを信頼して、あなたとの関係に安心してくると、その度合いと反比例して口数が減ってくるということがありえるんです。


つまり、彼氏としてはむしろその口数の少ない状態でもあなたと一緒に入れることを幸せに感じているので、あなたが愛されたいけどモヤモヤしているなんて思っていると理解していなかったりします。

これがすれ違いのきっかけになって、「最近あまり話さなくなったよね」とか「もう一緒にいてもつまらないの?」と喧嘩に繋がってしまい、最悪の場合は喧嘩別れなんてことも・・・。


この場合は本当に勿体ないすれ違いになってしまうので、解決したいですよね!

その解決法は、『話さなくても彼氏が満足しているか確認すること』です。

もし直接聞けるなら「話さなくても楽しい?」や「私、安心すると口数減るけど、○○くんも同じ?」などを聞いてしまってもいいです!

これで彼氏の返答が「そうなんだよね!」などと返ってくれば、それだけで愛されたいのに!!というモヤモヤは取れますよね!


もし直接聞くことができなければ一度あなたから思い切って甘えてみて、「前より落ち着いてきたね!」と言うことで、彼氏も「うん」や「なんで?いつもと違う?」なんて反応があると思います。

自分から伝えることで、それに対するリアクションがあるので、そのリアクションを糸口に、彼氏の気持ちを確認することができるんです。

元々、愛されたいと思っていても、自分からいくことが出来なかったり、その糸口がどこにもなくて、嫌いなのかもとマイナス思考に走ってしまうぐらいなら、ほんの少しの糸口でも、見つけるようにしたいですよね!

仕事


もう1つの考え方がこの仕事です。

この場合、愛されたい!愛されたいけどモヤモヤする!というあなたが考えていることとは全く違う所に、彼氏の気持ちがあるんです。

デートの時は仕事のことなんて考えずに楽しんでよ!と思うこともあるかもしれませんが、最近では、仕事とプライベートを切り替えることができないぐらい、追い詰められることが増えてしまっているようです。

過剰な労働による自殺事件などがまだ記憶に新しいですが、PCでの仕事が増えたので、家にPCさえあれば、家でも仕事が出来てしまったり、いつ仕事から離れればいいのかの区別ができなくなってしまうことがあるんです。

さらには、せっかくのあなたとのデートでも、どことなく仕事のことを思い浮かんでしまい、あなたとのデートに集中できないことが起こってしまうんです。


これは、誰にでも起こり得ることで、仕事の話なので彼女であるあなたに話しにくいことだったりします。

もちろん、同じ職場や同業のカップルなら、仕事の話でも楽しめるかもしれませんが、あなたに話しても伝わらない仕事のことを相談するのは、逆に申し訳ないと思ってあえて気持ちを閉じ込めている場合もあります。

この場合は、いくら愛されたいと思っていても、彼氏の気持ちとしてはあなたのことを好き嫌いに関わらず、別の領域に気持ちが飛んでしまうので、どうしようもないですよね!


そこで、この解決法は『仕事の話を積極的に聞いてあげる受け身の姿勢を見せること』です。

仕事のことはあまり話さない方がいいと思っている男性が多いので、この場合はあなたから歩み寄って、「話してもいいんだ!」と感じてもらうことで、仕事のストレスや悩みから解消され、気持ちがちゃんとあなたの方へ向く可能性が非常に高いです。

そうすれば、彼氏に愛されたいと思っているあなたの要望が叶いやすくなります♪

もちろん彼氏だってあなたに愛されたいと思っていますし、彼氏の仕事のモヤモヤを取るお手伝いをしてあげれば、あなた自身のモヤモヤもスッキリ取れるはずですよ♪


以上が、愛されたいけどモヤモヤする例の口数が減った時の男性ならではの理由と解決法でした。

少し長くなってしまいましたが、男性の傾向が詰まっているモヤモヤの原因だったのではないでしょうか?

愛されたいのになんだかモヤモヤする代表例2:以前よりエッチの回数が減った


愛されたいのになんだかモヤモヤする代表例の2つ目は『以前よりエッチの回数が減った』です。

これは恋愛関係においてはかなり重要ですよね!

いくら愛されたいからって、エッチのことにズカズカとモノ申すのってなかなか難しいです。

しかも女性ですから、「もっとエッチしたい!なんで最近してくれないの?もっと愛されたいのに!!」なんてはっきり言うのは敷居が高いです。


もちろん、性についても話し合える関係の2人なら、このモヤモヤはないでしょうけど、今回はモヤモヤしてしまう方向けということで、なかなか言えない、聞けないことを前提にしています。

この時の男性の気持ちとしては『安心』と『遠慮』の気持ちがあるようです。

安心


この時の安心は、1つ目でご紹介した安心とほぼ一緒で、『エッチ以外であなたに愛されていると感じているので、安心している状態』です。

その為、エッチで愛されたい!という気持ちが以前よりも少なくなって、エッチの回数が減ってしまっているんです。


この時の解決法は『エッチだけで判断しなくても大丈夫と理解すること』です。

あなたとしても、適度なエッチで愛されたいという気持ちが満たされるなら、エッチが全てではないことは多くの女性は把握しているので、そのままで大丈夫です♪

この場合のあなたのモヤモヤの本質は『エッチをしてくれないのは好きじゃないから』と誤解してしまっていることなので、彼氏がエッチの回数が減っても、満足しているなら、余計な心配をしなくても大丈夫なんですよ♪


愛されたい気持ちが先行し過ぎると、エッチでのコミュニケーションより、回数だけが比較対象になってしまう事がよくあります。

本当によくあることですが、こういうモヤモヤの時こそ、量より質を大事にしましょうね♪

遠慮


もう1つも、お互いが愛されたいと思っているカップルのすれ違いあるあるとして、男女ともに出てくる話題です。

この時の男性心理は『大事にしたいから、回数は減らしておこう』という気持ちが働いています。


あれっ?意外でしたか?

男性の中には、大事ということをエッチを減らすことで表現する場合があるんです。

毎晩エッチしていては、女性を軽く見ていると思われてしまうのでは?と男性は気が引けて、遠慮してしまうんですよ。


彼氏だって愛されたいので、あなたとの距離感を大事にして、嫌われない距離感や回数を自分なりに考えて行動しています。

その男性なりの遠慮の結果、彼女であるあなたの希望の回数と合っていれば問題ありません。


しかし、仮に以前より減ってしまったことが残念でも、これなら解決できそうですよね?

むしろ遠慮しているなんて可愛い!と思ってしまうほど♪


この解決法は『エッチが減った原因が遠慮かどうか判断すること』そして『自分から誘うこと』です。

まずはエッチが減った原因が遠慮なのかどうかを判断しないといけませんが、それは、エッチの質が落ちていないかを見るとわかります。

回数は減っても、丁寧にエッチをしてくれていれば、それは遠慮と捉えてもいいと思います♪


この時、エッチの回数も減って、質(時間や丁寧さ、終わった後のフォロー)が落ちている場合は、遠慮が原因ではなく、他に理由がある可能性がありますね!

この判断で遠慮が原因かなと思えば、後はあなたから、「遠慮しなくていいよ」ということを伝えればOKです♪

「もっとしたいな♪」と伝えてもいいですし、どことなく甘えたり、くっつくことで愛されたいというアピールをしても大丈夫です♪


彼氏に思いが伝われば、後は彼氏の行動力を信じましょう!

モヤモヤの原因が少しでも理解できれば、あなたの不安も減り、解決できるかも!と感じませんか?

その温度差、ただのすれ違いかも!

いかがでしたか?

今回は、愛されたいけどモヤモヤする原因と解決法を、代表例2つと共に詳しくお話しました。


愛されたいと思っても、モヤモヤして動けない、だからこの愛されたい気持ちを抑えるしかないのかな?

と思っていた方は、ぜひこのコラムを参考に彼氏のことを見てみましょう!


彼氏も愛されたいと思っていたり、あなたを大事に思うからこその行動だったりして、可愛いと思えるぐらいです♪

あなたの愛されたいという気持ちを満たしてもらえるように、モヤモヤなんて吹き飛ばしちゃいましょう♪

「彼氏と私の温度差がすごい。愛されたいのにモヤモヤが募るのは何故?」を読んだ人に人気の記事
デートのときにいつも遅刻してくる彼氏への6つの対応デートで毎回遅刻してくる彼氏。注意しても、なかなか直らない…。こんな時、どうしたら良いの??彼氏の遅刻に悩んでいるのなら、この6つの対応策をおススメします!大好きな彼氏とのデートの時間も、これで長く出来ちゃいますよ♪
彼氏から連絡回数が減った理由?男の心理と連絡頻度の謎GOOD編付き合う前、また付き合い始めの数ヶ月は、毎日のように多い時では1日に何回も連絡をくれていたのに、しばらくしたら連絡回数が一気に減った!ありますよね?彼氏からの連絡頻度が減った理由を、その男の心理から紐解いてみましょう。
怒るのは時間のムダ!彼氏にイライラしたら大人な対処をしよう彼氏のことが好きという気持ちが変わってしまったわけではないのに、些細なことでイライラしてしまうことってありませんか?彼氏にずっとイライラしていると関係も悪化してしまいます。そこで今回は、彼氏にイライラした時の対処法を紹介していきたいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 彼氏が欲しいこと、バレたくない!コッソリと出会いたいならコレ!

      本当はめちゃくちゃ彼氏が欲しい!だけど彼氏を欲しがってることを周囲にバレちゃうのは、ちょっぴり恥ずかしいのが本音…。さり気なく出会いを見つけて、いつの間にか彼氏ができてるのが理想なんだけど…なんて女性必見♡周囲にバレずにコッソリと出会いを見つける方法を教えちゃいます♪

    • 気持ちで負けないで!彼氏の元カノにあなたが勝てる事6つ

      元カノが原因で彼氏とケンカをする事があると思います。元カノという存在があなたにとって脅威になってしまうと、そればかりが気になって、彼氏の事すら信用できなくなってしまうかもしれません。でもそんな事でお付き合いが気まずくなるのは嫌ですよね。嫉妬の気持ちに負けないで!

    • 思いやりの気持ちを大切に!彼氏へのイライラを鎮める方法7つ

      大好きで付き合い始めたはずの彼氏なのに、どうしてもイライラしてしまうということもありますよね。だけど、些細な彼氏へのイライラがきっかけで、大ゲンカに発展するのは避けたいもの。そこで、そんな気持ちを鎮めて冷静さを取り戻すための対策方法を紹介していきます。