※本ページはプロモーションが含まれています。

ナルシストな彼氏って痛い?ナルシストの特徴と上手な付き合い方!

ナルシストな彼氏って痛い?ナルシストの特徴と上手な付き合い方!

恋活

私の気になっている人ってもしかしてナルシスト?もしくは、彼氏がナルシストかも?なんて経験がある方も、今現状でそう思っている方もいると思います。そこで今回は、ナルシスト診断と、もしナルシストだった場合のその彼との付き合い方、気をつけることについてご紹介します♪

モコ
モコ
2016.12.09

もしかしてナルシスト?

海 男

あなたの彼氏、気になる人はナルシストですか?

日本では、ナルシストと聞くと少しネガティブなイメージを持たれてしまいますよね。

私も、ナルシストと言われると正直嫌な気分になってしまいます。

今回は、あなたの気になる人、彼氏がナルシストかどうかチェックしながら、もしナルシストだった場合の付き合い方をご紹介していきますね♪

今回は多くの項目をご紹介していきます♪

ナルシストって?

海 男性

とは言っても、ナルシストがどういうものか、みなさんは説明できますか?

自分が大好きな人。と簡単には説明できる方が多いと思います。

たしかに、みなさん遠からずで正解なのですが、一応今回は詳しい説明をしておきたいと思います。

ナルシストとは、元々ナルシシズムという言葉なんです。

そして、自分を性的な目線で愛すことをナルシシズムと言うのです。

しかし、現在では、性的な意味以外を含んで、自分に見惚れる、自分に溺れる、酔いしれるという意味で使われることが多いようです。

そして、日本ではナルシストという、自分に見惚れる人、自分に溺れる人、酔いしれる人をこのように呼んでいます。

これだけでも詳しくご説明したつもりですが、ナルシストは心理学ではいろいろな捉え方で研究が進んでいるので、もしご興味ある方は文献を読んでみてくださいね!

そして、今回のそれってナルシスト?の項目はこちら。

・鏡を見る頻度が多い

・タイトな服装が多い

・髪型を極端にストレートにして前髪に重きを置いている

・SNSに自撮りをアップしている

・失敗談を多く話す

・自分は(俺は)から始まる話題が多い

今回はこの6つについてお話ししていきます!

これってナルシスト?特徴1つ目:鏡を見る頻度が多い

バックミラー

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―