※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏が職場にいるってどう?職場恋愛のメリットとデメリットを紹介

彼氏が職場にいるってどう?職場恋愛のメリットとデメリットを紹介

恋活

あなたは職場恋愛をしたいですか?職場に彼氏がいるっていまいちピンときません。そんな想像のお手伝いの為に、今回は職場恋愛のメリットとデメリットをご紹介します。このコラムを読んで、あなたが職場恋愛をしたいと思うかどうかは自由ですので、気楽に読んで判断してみてくださいね♪

モコ
モコ
2016.12.22

憧れの職場恋愛

女性 仕事

あなたは職場恋愛をしたことはありますか?

多くの人が憧れる職場恋愛ですよね。

でも実際に職場恋愛をしたことがある人に話を聞くと、賛否両論です。

どうしてそのような反応になってしまうのか。

そこで、今回は、よくある職場恋愛のメリットデメリットを、ちょっと詳しくお話ししていきますね♪

読み終わった後に、職場恋愛をしてみたいと思うか、職場恋愛なんて嫌だ!と思ってしまうか、あなたはどちらでしょうか?

職場恋愛のメリットとデメリット

会社

今回は、ちょっとメリットとデメリットで項目がいくつか出てきますので、先に目次を作っておきますね♪

職場恋愛のメリット

・いつでも見れる

・退社後に会いやすい

・男性の勇姿を見ることができる

職場恋愛のデメリット

・周りに公表できない

・仕事でダメな所や見たくない所も見ないといけない

・常に監視されている感覚になる

今回は、それぞれ3つずつをご紹介します♪

職場恋愛のメリット1つ目:いつでも彼氏のことを見られる

女性 仕事

職場恋愛のメリットの1つ目は「いつでも彼氏の顔を見られる」ということです。

これは、大人の恋愛だと、なかなか貴重ですよね!

多くのカップルはそれぞれの職場があり、もちろん物理的に場所が離れているので、日中に彼氏のことを見たいと思っても、見ることはできません。

これって、女性からするとすごい安心感に繋がりませんか?

同じフロア、職場にいて、彼のことを見ることができる。

これが、安心感となり、良好な恋愛関係を続けていけるという点がメリットになるのです♪

これがメリットとして受け止められる方は、彼氏には多く会いたい!という人なのかなと思います。

後にデメリットで出てきますが、会う回数などは少なめがいい!という女性には、ちょっと向かないのかなとも思います。

しかし、いつでも見れることで安心したいという女性にとっては、職場恋愛はこの上ない恋愛関係になっているようです♪

職場恋愛のメリット2つ目:退社後に会いやすい

男性 スーツ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―