彼氏の本音「実はあのプレゼントイマイチ」逆に意外と喜ばれる物は?

彼氏の本音「実はあのプレゼントイマイチ」逆に意外と喜ばれる物は?

5371

彼氏へのプレゼント、何を買ったらいんだろう?どんなものなら喜ばれるのかな?一生懸命考えて渡すわけですが、実際彼女からのプレゼントって、彼氏はどう思っているのか気になりませんか?そこで今回は、女性からのプレゼントのリアルな本音をご紹介します。男性たち、実はこんなことを考えていたんです。

5371 |

そう思ってたの?!意外な本音

クリスマスにバレンタインなど、年中何かしらのイベントが行われています。

そんな時、毎回女性の悩みの種になるのが、「彼氏へのプレゼント」です。

みなさんはどうやってプレゼントを選んでいますか?

自分だけで決めてサプライズプレゼントをしますか?

今回は、男性から実際に聞いた、女性からのプレゼントのリアルな感想を本音でお届けします。

ちゃんと、理由も添えてご説明しますので、次のプレゼントの機会に役立ててください。

ただし・・・ちょっとショッキングな内容になっているプレゼントもあるので、覚悟して聞いてくださいね♪(笑)

彼氏へのプレゼント1:ネクタイ

彼氏へのプレゼントの候補の1つ目は「ネクタイ」です。

これはメジャー中のメジャーです!

社会人の彼氏へのプレゼントならこれ!!というぐらいに有名なプレゼントですね!

これのどこがいけないの?と思う方もいると思いますが、これが実は一部の男性には大不評のようなんです。

「ネクタイとか仕事で使うものは自分で選びたい」

「首回りに着けるものだから、監視されてるみたいで嫌」

「センスを疑う」

これが男性の本音のようです。

すみません、1つ目からちょっとショッキングな言葉ですね。

もちろん、あなたからのプレゼントだから、貰えるだけで嬉しいと思っている人もたくさんいます!!

しかし、男性全員がネクタイなら喜ぶと思って欲しくないという意見ですね。

特に、仕事という戦場では、自分のルーティーン、勝負服など、ゲン担ぎ的な要素を取り込む男性も少なからずいるので、安易な理由でネクタイを選んでほしくないようです。

特に、監視されている(首を絞められている気がする)というのは、もはやオカルトの話ですよね。

パンツを買ってくる彼女は浮気防止の念が強い!!と昔はよく言われていましたが、同じようなレベルの話ですね。

とは言っても、ネクタイは女性にとっては彼氏へのプレゼントとして非常にあげやすいものではあります。

そこで、彼氏の本音にもマッチする選び方としては、『いつも彼氏が着けているものに近いネクタイをプレゼントする』ことです。

せっかくのプレゼントなら、ちょっと変わったものを!と考えてしまいがちですが、そこは冒険すべき所ではありません。

安泰のデザイン、彼がお気に入りのネクタイに近いデザインをチョイスすることで、自分で選んでもきっとそれを選ぶよ!というぐらい彼の好みに寄せましょう♪

プレゼントする側の女性からすると、同じものみたいでつまらないと思ってしまうかもしれませんが、ここは彼氏の気持ちを優先してあげましょうね。

彼氏へのプレゼント2:マフラー

彼氏へのプレゼントの候補の2つ目は「マフラー」です。

これまた首周りなのですが、マフラーだってプレゼント候補としては鉄板中の鉄板です!

ですが、これは最近のこだわり男子の本音が出てくるようです。

「マフラーは痒くなるから素材にこだわりたい」

「デザインも無理せず、着けて恥ずかしくないものにしてほしい」

「もしかして、手編みですか?」

まぁまぁわかるような気がする本音ですが、そんなに言わなくても…と思ってしまいますね(笑)

手編みのマフラーはもはや社会人男性の中ではあり得ない!という意見が多いようです。

また、ストレス社会のせいで、首元に着けるマフラーの素材にこだわりを持つ男性が増えているのだとか。

素材によっては痒くなったり、湿疹やじんましんが出たり・・・デリケートな世の中ですね!

そのため、痒くなるかチェックしながら、自分で判断して買いたいのに、貰ったらデートの時にはそれを使わないといけなくなるのが辛いようです。

こちらの対応としては、『今着けているマフラーの素材を聞いたり、デザインも今あるものに寄せる、手編みは避ける』ことです。

せっかくプレゼントしたのに使ってもらえない、もしくは我慢して使ってくれるぐらいなら、事前にリサーチをして、彼氏の要望に合うものを素材、デザイン共に満たしていくと喜ばれますよ♪

彼氏へのプレゼント3:ビジネスバッグ

この記事が気に入ったらシェア♪
2 レンコダイ
通報

マフラー・・チクチクするのとかあって、そういうのは長時間は巻いていられないというのは私もわかるので、自分の判断だけで選んだマフラーは贈らないようにします。本音聞くの怖かったですが、ちゃんと聞いた方が今後に活かせますね。

1 おはな
通報

プレゼントって本当に難しいよね。本当に欲しいものは自分で買うし、相手のセンスで微妙~~に、微妙~~~にズレたものを使うときのストレス!好きな人からのプレゼントだったらその事実は嬉しいんだけど、身に付けるものはセンスを問われるから困るよ。一緒に行って本人の欲しいもの買う文化が定着すればいいのに。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー