※本ページはプロモーションが含まれています。

「大好きなのに彼の反応がイマイチ」この愛が伝わらない理由は?

「大好きなのに彼の反応がイマイチ」この愛が伝わらない理由は?

カップル

大好きなのに伝わらない。こんなに大好きなのにどうして?しっかり伝えているつもりでも、伝わらない。恋愛ではそういったことが多発しちゃうんです。そこで今回は大好きが伝わらない理由を男性の気持ちと共にご紹介します。

モコ
モコ
2016.12.08

こんなに大好きなのに・・・

女性 草原 空

彼氏のことが心から大好き!

そんな風に人を好きになったことはありますか?

多くの人がそんな経験をしたことがあると思いたいです。

でも、この大好きという気持ちが、あまり彼氏に響いていないのかも・・・と感じたことはありませんか?

私はこんなに伝えているのに、彼氏は全然感じ取ってくれないし、反応もない。

なんだか1人だけ浮かれてるみたいで嫌。

そんな思いをしたことがある人は、とてもイメージしやすいコラムかもしれません。

まだその経験がない人も、今後のためにぜひ読んでみてくださいね♪

今回は、大好きなのにその気持ちが相手に伝わらない理由を、男性心理と共にご紹介します!

反応は無くても伝わっていることもあるので、そのあたりも含めてご説明しますね♪

今回の目次は、

大好きが伝わらない理由1:返し方がわからず恥ずかしがるしかできないから

大好きが伝わらない理由2:愛情表現が違うから

大好きが伝わらない理由3:自信がないから

となっております。

大好きが伝わらない理由1:返し方がわからず恥ずかしがるしかできないから

男性 背中 海

大好きが伝わらない理由の1つ目は『返し方がわからず、恥ずかしがるしかできないから』です。

ん?それは伝わっているということ?

はい!1つ目の理由は、返し方がわからなくて恥ずかしいだけで表に出さないけれど、伝わっているよ!ということです。

ひとまずは一安心ですね。

とは言え、女性からすると、無反応に見えて、自分だけが浮かれているようにも感じてしまいますよね。

でも、女性から大好きとたくさん言ってもらえると、一部の男性はこの反応を見せてしまうそうです。

女性から素直に大好きと言ってもらえるのは嬉しい!こんな自分を大好きって言ってくれるなんて…でもその返し方がわからないよ!ということです。

そこで、精一杯返せる反応として、ほぼ無反応に見える、恥ずかしがるという反応なのですね。

つまり、女性としては、自分から大好きと伝えて、恥ずかしがってくれている時は、伝わっていると思って大丈夫ということです♪

でも、せっかくなら、もっとわかりやすい反応をしてほしいものですよね♪

そこで、こんな理由の彼氏にする対処法は『自信を持って要求すること』です。

ギブアンドテイクなので、彼氏にも自分から動いて欲しいと思ってしまいますが、ここはちょっと我慢して、彼氏の間合いまで近付いてあげましょう♪

具体的には、同じことを言ったり、してもらえるように仕向けるのです。

あなたが「○○くん大好き!!」と言ったら、彼氏にも大好きと言ってもらえるように「ねー?大好き?」と聞いてみたり、あなたから抱きついたなら、抱きつきながら「○○くんからもギュってして」などと返してもらえるように仕向けるのです。

最初は抵抗されるかもしれませんが、慣れてくれば自分から行動してくれることだって十分にあります。

この時、注意すべきは、できる限り周りに人がいない場所で要求することです。

やはり2人っきり以外の場所で、言動や行動が見聞きされるような場面では、いくら要求しても返してくれないことがあります。

そこで、まずは2人っきりになれるような場所、家なんかで練習してもらうことがいいですね♪

彼氏にとっても一番恥ずかしさが少ない場所だと思います。

1つ目の理由は、一部の男性にはばっちりと当てはまってしまう理由でした。

もし、今付き合っている彼氏がこのような理由であなたの大好きに反応してくれないようであれば、手順を踏んで要求してみるのもいいかもしれませんよ♪

ちなみに、男性の中には、自分から大好きと言ったり、大好きを伝える行動を取る経験が少ない人もたくさんいます。

それは、今までの彼女には要求されてこなかったことや、伝えなくても何となく付き合えてきたから。ということが考えられます。

なので、無理に要求するのではなく、彼氏に要求した際のリアクションによっては、少しずつ言動や行動にしてもらえるように進めていってくださいね♪

大好きが伝わらない理由2:愛情表現が違うから

カップル バルーン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―