※本ページはプロモーションが含まれています。

もうウンザリ!ダメ男の特徴とダメ男を引き寄せてしまう女性の特徴

もうウンザリ!ダメ男の特徴とダメ男を引き寄せてしまう女性の特徴

恋活

付き合ってみたけど・・・これってダメ男?付き合う前までは普通だと思っていたのに。しかもこれで私何度目?とダメ男ばかりに捕まる人っていますよね。今回は、ダメ男の特徴とそんなダメ男を引き寄せてしまう女性の特徴をご紹介します。ぜひ読んでみてくださいね!

モコ
モコ
2019.08.27

ダメ男は最悪

若い女性

ダメ男に捕まった。

そんな経験、私だってたくさんあります。

なんで世の中には、こんなに最低な男しかいないんだろう。

そんな経験ってありませんか?

でも、よく考えてみてください。

実は、そのダメ男って、男性から近寄ってきてしまったのではなくて、自分で引き寄せてしまっている可能性もあります。

そんなわけない!!自分はしっかり選んでいるはず!!

そう思いたい気持ちもわかりますが、今回は、気持ちをフラットにして、読んでみてください。

そして、読み終わった後に素直に感想を感じてください。

ほんの少しだけでも、何か感じてもらえれば嬉しいです。

今回は、ダメ男の特徴と、そんなダメ男を引き寄せてしまう女性の特徴、両方の角度からご説明していきますね。

ダメ男の特徴って?

若い男性

ダメ男の特徴ってなんでしょう?

そしてダメ男を引き寄せてしまう女性の特徴って?

今回は話がいくつも膨れてしまうので、先に目次を作ってみたいと思います。

ダメ男の特徴

特徴1:何もしない

特徴2:自分で決めない

特徴3:お金の管理ができない

ダメ男を引き寄せてしまう女性の特徴

特徴1:何でもやってあげてしまうお世話係

特徴2:決断力がある

特徴3:お金を稼げるキャリアウーマン

この合計6つについてお話ししていきますね♪

そして今回は、ダメ男の特徴とダメ男を引き寄せてしまう女性の特徴を、対にしてご紹介します!

ダメ男の特徴1:何もしない

若い男性

ダメ男の特徴の1つ目は「何もしない」です。

これは特に代表的と言えますね!

ちょっとできないぐらいが可愛くて、面倒を見てあげたいと思う気持ちもわかります。

かまってあげたい女性なら、むしろこういう男性に惹かれたりしますよね♪

逆に何でも1人でできてしまいそうな男性って、自分がいても何か役に立ってますか?

と感じてしまうこともあります。

でも、冷静になって考えてみると、何もしない人はやっぱりダメ男と言えます。

例えば、何もしないのが、家でならいいですよ。

唯一、家でしか気が抜けないならそれでもいいです。

それでも、かと言って本当に家でも何もしないのは、生活力という意味ではかなり不安です。

だって、普通に働いている大多数の男性だって、家でも最低限のことはしていますからね。

ここをないがしろにするのはダメ男の特徴と言えます。

そして、さらにダメ男確定の特徴が、『何もしないことに言い訳する』ことです。

例えば、休日のデートで彼女であるあなたが彼氏の家に行って、散らかっている部屋を見て、「えー!片付けしなよ!!」なんて注意しても、「いや!仕事が忙しいから仕方ないっしょ」「こんだけ働いてるんだからできなくて当然でしょ!」なんて言い訳する人はダメ男の特徴と言えます。

これを女性側からフォローするならいいんです。

「○○くん平日は仕事も残業ばっかりで仕方ないよね」とフォロー、男性も「そうなんだけど、さすがに汚すぎ。ちょっとはやらないとね。」という自己判断ができて、改善の意識があるならまだ大丈夫と言えますね。

ちなみに、このダメ男の本質は、『仕事と生活のバランスが自己管理できず、常に逃げる性格』という点が問題なんです。

きっと、仮に転職して、比較的時間や負担に余裕のある仕事になったとしても、きっと何もしないままです。

なぜなら、本質的に自己管理ができずに逃げようと考えているからです。

そして、「新しい仕事も大変で家のことなんかできないわ。忙しい。」と言い訳しているはずですよ。

本当に注意してくださいね!

ダメ男を引き寄せてしまう女性の特徴1:何でもやってあげてしまうお世話係

若い女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―