※本ページはプロモーションが含まれています。

【先の見えない関係】好きだけど結婚したいと思えない男性の特徴3つ

【先の見えない関係】好きだけど結婚したいと思えない男性の特徴3つ

カップル

彼氏のことは好きだよ!でもなぜか結婚したいとは思えない!そんな風に思われる男性には、それなりの特徴があったんです。今回は、好きなのに結婚したいと思えない男性の特徴を、3つご紹介します。全てのお付き合いが結婚前提というわけではありませんが、結婚したくないとなると、カップルの未来はどうなるのでしょうか。

モコ
モコ
2016.12.07

好きだけど結婚はしたくないの

窓の外を悩ましげに眺める男性

今付き合っている人と結婚したいと思いますか?

そう思えている人はとても幸せですね♪

でも、今付き合っているけれど、どうしても結婚したいと思えない…ということってありませんか?

実はこう思っている人って、たくさんいるんです。

増えているというわけではありませんが、今も昔も、好きだけど結婚したいと思えないような付き合い方になってしまうカップルがいるようなんです。

でも、それって一体何が理由なんでしょうか?

ということで、今回は、好きなのに結婚したいと思えない彼氏の特徴をご紹介します。

もしかしたら、今付き合っている彼氏がまさにドンピシャ!かもしれませんよ?

今彼、元彼を思い浮かべてお読みください。

どうして結婚したいと思うの?

憂鬱にうつむく女性

今回は、結婚したいのにそう思えないという話題ですから、この見出しとは逆ですね!

しかし、この結婚したい条件を探れば、その逆が結婚したいと思えない理由になります。

このまま結婚したいと思える人は

・子供好き

・お金の管理がしっかりできる

・一途である

これはわかりやすく結婚したいと思えますよね♪

つまり、この逆、

・子育てに積極的ではなさそう

・金銭管理が下手で感覚も不安

・家に落ち着いてくれるとは思えない

これが結婚したいと思えない彼氏の特徴になりますね!

仮に上記に当てはまったとしても、それでもあなたが彼氏のことが好きで、何かのタイミングで結婚したいと思えるならそれは喜ばしいことです。

今回は一般論としてご紹介しますので、その評価をあなたがどう感じるかは、あなた次第ですからね♪

好きなのに結婚したいと思えない男性の特徴1:子育てに積極的ではなさそう

湖で一人悲しげに眺める女性

好きなのに結婚したいと思えない男性の1つ目の特徴は、子育てに積極的ではなさそうだということ。

これはより良い家庭を築いていく上では、かなり重要ですね。

ある哲学者は「結婚とは誰にも邪魔されずに愛を確認できることだ」なんて極論を展開していた方がいたようですが、結婚とは、生活を共にし、愛を育み、その結果として子供を授かることまで想定していますよね。

結婚したいけど、彼と子供を育てていく自信がない。

というのは結婚したいと思っていても、なかなか踏み切れない理由になってしまいます。

子育てに積極的ではないと言っても、いくつかのタイプがあるようですね。

例えば、仕事が忙しく、ほとんど家にいなそう、子供の扱いが下手で協力してくれなそう、子供嫌いを公言していて絶望的など、いくつかのタイプに分かれます。

しかし、子育てという点以外では、性格や相性もばっちりで、好きという気持ちがなくなることはない!

そう思えているなら、なんだか悔しいですよね!

そこで、こんな男性とお付き合いしている方にやってほしいことがあります。

それは、『既に家庭も子供もいる友人とのご飯会などに、彼氏を連れていくこと』です。

この男性の場合は、どのタイプであれ、子育てには関与しませんよ?という状態に近いので、その牙城を崩してやりましょう♪

具体的には、彼氏とそのご家庭にお邪魔したり、ご飯会と称してお店に行き、そこで擬似パパ体験をしてもらうのです。

彼氏に赤ちゃんを抱っこさせたり、子供と戯れさせたり、何でもいいんです。

子供と接する機会を何度も作るのです。

これ、実はどのタイプの男性でも、慣れていけば大丈夫です!

子供嫌いだって、過去のトラウマや嫌な記憶があるだけで、それを擬似パパ体験で払拭すればいいですし、扱いが下手だって、慣れれば必ずそれなりになりますから大丈夫です!

さらには仕事が忙しくて・・・これは子供が嫌いではないので、やっぱり子供って子育てっていいよね!と擬似パパ体験で感じてもらえてば、仕事の管理も変わってきます。

週に何日かは急いで帰ってきてくれたり、仕事後の飲み会への参加を調整してくれたり、やろうと思えばいくらでも調整はできるものです♪

たしかに、子育てに協力的ではない男性は、男性としては好きになれても、結婚したいという所まで踏み切れないものですよね。

だって子育ては2人で協力しないと大変ですからね。

でも、この特徴の男性は、まだ改善の余地ありですから、もし彼氏が当てはまっている場合は、ぜひ擬似パパ体験を試してみてくださいね♪

好きなのに結婚したいと思えない男性の特徴2:金銭管理が下手で感覚も不安

布団を被り悲しげな女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―