私はいつ彼女になれるの?みんなの付き合うきっかけが知りたい!

私はいつ彼女になれるの?みんなの付き合うきっかけが知りたい!

3339
update

好きな人ができて、よくデートするようになったけれど、私たちって付き合ってるの?自分から言い出せないし・・・みんなの付き合うきっかけって何?そこで今回は、曖昧な関係の男女が付き合うことになったきっかけについて集めました。早く彼の彼女になりたい方、ぜひ読んでみてくださいね!

3339
update

私って友達?彼女?

仲良くなった彼と付き合いたいけど、自分からは言い出せない。

でも頻繁に会っていて、毎日連絡も取り合っていて、もう付き合っているような関係。

私って彼女なの?

付き合う前に仲を深めすぎると、こういう曖昧な関係になるときもありますよね。

大人になると「付き合おう」と付き合うきっかけをはっきり言わず、お互いに雰囲気で彼氏彼女になることは多々あります。

しかし、友達に聞かれた時なんて紹介したらいいの?

ちゃんと付き合わないと誰かに取られるかも!?

ちゃんと言ってもらわないと不安!

そんな時どうしたらいいの?

という方のために付き合うきっかけとそのきっかけ作りについて集めました。

少しでも参考になったらいいな。

<付き合うきっかけ その1> 彼からの告白

一番多いのは男性からの告白ですが、ただ「好きだよ」というだけでは、付き合っているのかわからなくて不安という人も・・・。

ちゃんと「付き合って」と言って欲しい。

でも全然アクションがない・・・。

そんな時は「それって付き合ってるってこと?」とはっきり聞いてみましょう♪

「私のこと好き?」「好きだよ」「じゃあそれって付き合ってる?」という流れが自然ですね!

そこで「うん!付き合ってるよ」とか「彼女だと思ってたよ」とか「付き合ってると思ってたよ」とちゃんと言ってくれる人は大丈夫ですが、そこで「君がそう(付き合ってるって)思うなら・・・」と濁したり、こっちに託す言い方は要注意・・・。

あまり縛られたくないと思っていたり、他にも宙ぶらりんな女がいたり、軽く思っている可能性があります。

そういう人の彼女になるには、もう少し様子を見ることが必要かも。

初めはそんな状態でも、彼女を一人に絞れば、他の人を切っていくことも多いので、焦らず待つことも時には必要です。

<付き合うきっかけ その2> 女性からの告白

彼がなかなか言い出さない時は、女性からの告白も付き合うきっかけとしてもちろんOKです。

ストレートに「付き合って欲しい」と言いましょう。

男性は遠廻しな言い方がピンとこない人もいますので、ストレートが一番♪

可愛らしく「ねーねー、〇〇君のこと好きだよ。〇〇君も私のこと好き?じゃあ付き合って?」と言えばなかなか断れる人はいないでしょう。

何か特別な理由、例えばもうすぐ遠くに転勤する、元カノとひどい別れ方してしばらく誰とも付き合いたくない、結婚している、他に彼女がいるなどが無い限り「いいよ」と言ってくれるはずです♪

<付き合うきっかけ その3> 友達に彼女だよと紹介される

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー