恋人繋ぎを要求された!付き合ってないのに手を繋ぐってどうなの?

恋人繋ぎを要求された!付き合ってないのに手を繋ぐってどうなの?

4619

友人などとはすることのない「恋人繋ぎ」という手のつなぎ方。これを要求してくる時、男性の心理はどのようなものなのか、気になってしまうところですよね。例えば付き合っていない男性が恋人繋ぎをしようとしてきたら、これは脈ありなのでしょうか?その心理に迫ってみましょう!

4619 |

付き合ってないのに恋人繋ぎ?!

ただ何となく手をつなぐだけなら、付き合っていない間柄の男女でも、できないことはないかもしれません。

ですが恋人繋ぎとなると、話は別ですよね。

もし「付き合ってはいないけれど気になっている男性」が、恋人繋ぎをしようとしてきたら、これは脈ありと思ってしまう女の子が多いのではないでしょうか?

そこで、男性が恋人繋ぎをしたがる時の心理を基に、脈ありかどうかを探ってみましょう。

そもそも恋人繋ぎって?

まず、そもそも恋人繋ぎというのが何なのかを知っておくことから始めましょう。

恋人繋ぎというのは、お互いの手を指と指の間に入れるようにして、絡ませるように繋ぐ手のつなぎ方です。

ただ手の平を持つだけの方法とは違い、より親密な感じがするつなぎ方ですよね。

この恋人繋ぎをすると、手の平が密着し、指が絡み合うだけでなく、自然とお互いの距離が近くなります。

触れるのは手や指だけではなく、腕や肩といった部分まで触れ合うことになります。

急接近するのにはピッタリなつなぎ方であり、よくカップルなどで行われているために、恋人繋ぎ、なんて呼ばれるようになっているのです。

家族で手をつなぐ機会があったとしても、このようなつなぎ方をすることは、あまりありませんよね。

これはまさに「恋人のための手のつなぎ方」なのですね。

男性が恋人繋ぎしたがる時の心理

まだ付き合っていないけれど気になる男性がいて、一緒に過ごしている時に恋人繋ぎをしにきた場合には、これは「もっと親密になりたい」という心理を表していると考えられます。

つまり、その男性は脈ありということが言えるのですね。

よほど女慣れしている男性の場合を除けば、男性から女性に対して恋人繋ぎを要求するというのは、なかなかの勇気が要るものです。

もしかすると、常にそんなチャンスを狙っていたのかもしれません。

さりげなく手を握って恋人繋ぎをしに来た場合も、「手をつなごうよ」なんて声をかけてから恋人繋ぎしにきた場合にも、「勇気を振り絞って距離を縮めてくれた」と受け止めてください。

もしかしたら、そんな時の彼の手は、汗で湿っているかもしれません。

これは、手をつなごうという一言を言うのに、それだけ緊張していたということの表れでもあるのですね。

そう考えると、手汗すら愛しくなってしまいますね。

ただし、女性慣れした男性の場合、中には「手をつなぐ」ということに対して大きな意味を感じていないというケースもあります。

女性にとって「手をつなぐ」という行為は、心がつながったような気持ちになるものですが、男性からすれば「ボディタッチ」の1つのような感覚に捉えられてしまうようなことも少なくありません。

もし相手が、そういった女性慣れしたタイプの場合は、恋人繋ぎをしたからと言って「本気の恋愛」に発展するかどうかは難しいところ。

相手によっては、過剰な期待は厳禁、ということになりますね。

恋人繋ぎから一歩前進!

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

付き合ってないのに手をつないでくるのは、軽いと思う。チャラ男かなって警戒しちゃうな。混雑してる場所で仕方なく手を引っ張るとかなら分かるけど、恋人つなぎでお出かけはきちんと交際してからじゃないといやです。

3 恵子
通報

恋人つなぎは特別感がすごくあるけど、必ずしも男性も同じ気持ちでいるとは限りませんね。恋人つなぎを相手が何とも思っていないなら、自分一人だけはしゃいでいるのは虚しいものがあるので、相手の気持ちを探ってみないとだなー

1 エリア
通報

私は女性ですが、自分から手をつなごうっていうのは気恥ずかしくて、する勇気がちっとも出てきません。手をつなぐことに抵抗がある人で、もし断られたら、、なんてことを頭の中でぐるぐると考えてしまって。すんなり受け入れてもらえればいいんですが、実際にやってみてどうなるかが不安で不安で。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー