恋人繋ぎを要求された!付き合ってないのに手を繋ぐってどうなの?

らん

友人などとはすることのない「恋人繋ぎ」という手のつなぎ方。これを要求してくる時、男性の心理はどのようなものなのか、気になってしまうところですよね。例えば付き合っていない男性が恋人繋ぎをしようとしてきたら、これは脈ありなのでしょうか?その心理に迫ってみましょう!

付き合ってないのに恋人繋ぎ?!


ただ何となく手をつなぐだけなら、付き合っていない間柄の男女でも、できないことはないかもしれません。

ですが恋人繋ぎとなると、話は別ですよね。


もし「付き合ってはいないけれど気になっている男性」が、恋人繋ぎをしようとしてきたら、これは脈ありと思ってしまう女の子が多いのではないでしょうか?

そこで、男性が恋人繋ぎをしたがる時の心理を基に、脈ありかどうかを探ってみましょう。

そもそも恋人繋ぎって?


まず、そもそも恋人繋ぎというのが何なのかを知っておくことから始めましょう。

恋人繋ぎというのは、お互いの手を指と指の間に入れるようにして、絡ませるように繋ぐ手のつなぎ方です。

ただ手の平を持つだけの方法とは違い、より親密な感じがするつなぎ方ですよね。


この恋人繋ぎをすると、手の平が密着し、指が絡み合うだけでなく、自然とお互いの距離が近くなります。

触れるのは手や指だけではなく、腕や肩といった部分まで触れ合うことになります。

急接近するのにはピッタリなつなぎ方であり、よくカップルなどで行われているために、恋人繋ぎ、なんて呼ばれるようになっているのです。


家族で手をつなぐ機会があったとしても、このようなつなぎ方をすることは、あまりありませんよね。

これはまさに「恋人のための手のつなぎ方」なのですね。

男性が恋人繋ぎしたがる時の心理


まだ付き合っていないけれど気になる男性がいて、一緒に過ごしている時に恋人繋ぎをしにきた場合には、これは「もっと親密になりたい」という心理を表していると考えられます。

つまり、その男性は脈ありということが言えるのですね。

よほど女慣れしている男性の場合を除けば、男性から女性に対して恋人繋ぎを要求するというのは、なかなかの勇気が要るものです。

もしかすると、常にそんなチャンスを狙っていたのかもしれません。


さりげなく手を握って恋人繋ぎをしに来た場合も、「手をつなごうよ」なんて声をかけてから恋人繋ぎしにきた場合にも、「勇気を振り絞って距離を縮めてくれた」と受け止めてください。

もしかしたら、そんな時の彼の手は、汗で湿っているかもしれません。

これは、手をつなごうという一言を言うのに、それだけ緊張していたということの表れでもあるのですね。

そう考えると、手汗すら愛しくなってしまいますね。


ただし、女性慣れした男性の場合、中には「手をつなぐ」ということに対して大きな意味を感じていないというケースもあります。

女性にとって「手をつなぐ」という行為は、心がつながったような気持ちになるものですが、男性からすれば「ボディタッチ」の1つのような感覚に捉えられてしまうようなことも少なくありません。

もし相手が、そういった女性慣れしたタイプの場合は、恋人繋ぎをしたからと言って「本気の恋愛」に発展するかどうかは難しいところ。

相手によっては、過剰な期待は厳禁、ということになりますね。

恋人繋ぎから一歩前進!


気になる彼から、もし恋人繋ぎを要求された場合には、もちろん快くOKしてしまいますよね。

そうして手をつなぐことができたら、できるだけ彼に寄り添うように、距離を縮めて歩くようにしましょう。

女性のボディタッチを喜ばない男性は、なかなかいません。

そうして距離を縮めて歩いていくうちに、より親密感が増し、2人の関係が良い方向に進む可能性大です。


良い雰囲気の場所を見つけたら、そこで立ち止まって、思い切って告白をしてみるのも良いですね。

恋人繋ぎを要求してくる時点で、かなり脈ありなことが分かっているわけですから、告白する勇気も出しやすいでしょう。


もちろん、運が良ければそのままの流れで、彼から告白を受けるというケースもあります。

ですが、チャンスは待っているばかりではなかなか、訪れてくれません。

自分から思い切って気持ちを伝えるという選択肢も、しっかり用意しておきましょう。

恋人繋ぎしたい女性になろう!


男性からの「脈あり」サインでもある恋人繋ぎ。

これを、付き合っていない時に要求されるためには、女性らしさに磨きをかけておくことが大切です。


・手のケアをしっかり!

まず、恋人繋ぎしたい手を目指しましょう。

ガサガサの手では、繋いでも女性らしさが感じられませんよね。

潤ったキレイな手なら、つなぎたくなりますし、恋人繋ぎした時にも「柔らかくてキレイな手」という感想を抱いてもらえます。


・爪はきちんと整えよう!

爪が伸びすぎていたり、ネイルが派手過ぎたりする手は、「思わず繋ぎたくなる手」ではありません。

ネイルは控えめに、先は丸く優しい雰囲気にしておくと、繋ぎたい手になることができますね。


・良い香りを漂わせよう

手をつなぐには、それなりに距離を縮めなければなりません。

少し近付いた時に良い香りが漂っている女性には、「もっと近づきたい」という心理が働きますね。

あくまでも優しくほのかに香る程度の、心地よい香りを漂わせておきましょう。

女性からの要求もあり!


男性からの恋人繋ぎの要求が期待できない場合には、思い切って女性から要求してしまうのもアリです。

よほど嫌われていなければ、女性から恋人繋ぎをしにきて、振り払うような男性はなかなかいません。


そして、女性から手を握りにくるということは、男性にとっては「これは脈あり」と実感せずにはいられない展開です。

男性の意識は一気にその女性に向き、これまでは「友達」としてしか見ていなかった相手でも、恋愛の対象として見てしまうようになります。

そこから関係が発展することもあるのです。


2人で並んで歩いている時に、さりげなくそっと手を握り、恋人繋ぎをして気持ちをアピールしてしまいましょう!

あるいは、ちょっと作戦を立てて、転びそうな階段などで「手を握っても良い!?」なんて声をかけてみるのも良いですね。

彼から手を差し伸べてくれるかもしれませんので、その手を握り、ぎゅっと恋人繋ぎして、手だけではなく「彼の気持ち」まで掴んでしまいましょう!

おまけ:恋人繋ぎを要求された場合の注意点


恋人繋ぎを男性から要求されるのは、とっても嬉しいことですよね。

ですが、もしその相手に気持ちがない場合には、これを安易に受け止めてはいけません。


恋人繋ぎをOKしてくれるということは、「自分のことが好きなんだ」と男性はほぼ、確実に勘違いしてしまいます。

興味のない相手に勘違いをされてしまうと、後々面倒なことになりかねません。

そんな事態に発展するのを避けるためにも、気持ちのない相手からの恋人繋ぎの要求は、やんわりとお断りしてしまいましょう。

思わせぶりな態度を取るのは、相手に対しても失礼ですし、自分のためにもなりません。


もしどうしても気になるなら、手の汗を軽く拭ってから手をつなぐと良いですね。

そんな仕草も、彼から見ればきっと「可愛い女の子」に見えることでしょう。



それから、もし気になっている相手から恋人繋ぎを要求された場合に、「手汗が気になる」などの理由で繋げなかったら、相手を深く傷つけてしまう恐れがあります。

彼も必死の勇気を振り絞っていると考え、意中の相手なら、手汗など気にせず手をつないでしまいましょう!


そして、本気で注意しなくてはいけないのがウイルス感染!

笑い事ではないんです。

確率的には低いのかもしれませんが、O-157やノロウイルスは接触感染で発症しますし、ほかにも皮膚感染から始まる病気はけっこうあるんです。

恋の話に無粋かもしれませんが、覚えておいてもよいかもしれませんよ。


神経質な人は手を繋ぐという行為すら、嫌悪感を覚えたりします。

もしも恋人繋ぎを要求してきた彼がそんなタイプだったら?

それはもう、脈ありなんてものではありませんよね!?

彼にしてみたら一大決心ということも。

高い、高いハードルを飛び越えて、それでもあなたと手を繋ぎたい、恋人繋ぎをしたいと思ってくれたのならこんなにうれしいことはありません。


その場合、彼の気持ちは明明白白!

彼はあなたが好きなのです。

その心情をくみ取ってあげなければですね?

正反対な彼だったらどうでしょう?

男性もいろいろなタイプがいて、超の付くきれい好きの人もいれば、不潔極まりない人も。

大抵の男性はその中間ではありますが、男性と女性の感覚って開きがあるんです。


以前、数人の男性タレントが発言していたのですが、トイレに行った後、手を洗わないという男性は多いそうです。

びっくりですよね!?

医療関係者によると、自分の菌で病気になるということはないそうですが、恋人繋ぎを要求してきた彼がこんなタイプだったら?

引きますよね?

恋人繋ぎに臨むため、入念に手を洗っていることも考えられますが、やはり身構えてしまいます。


そんなこともなかったとしても、長時間にわたって手を繋いでいた場合、蒸れるということも。

双方が緊張しているからばかりでなく、手と手が密着していれば蒸れて何かが発生してもおかしくなさそう。


実は私、手を繋ぐのが苦手です。

特に恋人繋ぎが。

私的には見た目も美しくないし、ずっと繋いでいると手が重くなって辛くありませんか?

冬とかだと指が冷えるし……。

手のひらは温かいのですがね。


なかなか共感してくれる人はいませんが、真実なのできちんと相手に伝えることにしています。

口にしないことが奥ゆかしいなどと言っていないでやはり、伝えたいこと、伝えるべきことは言葉にするのが一番です。

トラブルになることも、気をもむこともありません。


付き合っているわけでもないのに恋人繋ぎ?

どうして?

疑問に思うならちゃんと尋ねましょう。

あれこれ推測をするのが楽しいならそれもよいでしょう。


でも、なぜなのか知りたかったら気後れせず、堂々と尋ねましょう。

その結果、思いがけない返事が聞けるかもしれません。

尋ねたことがきっかけで、彼が告白してくれるなんてことも。

期待通りの返答ではなかったとしても、心の準備ができますよね!?

突然の恋人繋ぎはせっかく訪れたチャンス!

発展させましょ?

恋人繋ぎは彼からの脈ありサインかも♡

恋人繋ぎを要求されたり、これを要求して受け入れてもらえるのは、男女共にOKサインである可能性が大です。

まだ付き合っていないカップルでも、恋人繋ぎをきっかけにして、徐々に関係を深めていき、カップル成立となるかもしれませんね。

意中の彼からの突然の恋人繋ぎに備えて、手のケアもしっかりしておきたいですね。

寒い時期は、肌が乾燥しやすく手も荒れやすいので、いい香りのする自分に合ったハンドクリームを探してみることをおすすめします。

肌と肌が触れ合う感覚って、とってもドキドキしますよね。

相手の緊張感が伝わって、こちらまで手汗をかいちゃうこともあるかもしれません。

そんな時は、さりげなくいったん手を離して、準備が整ったらもう一度手を繋いでみるといいかもしれません。

お互いの手の温かみを感じられ、距離もグッと縮まる恋人繋ぎ。

気になる彼との関係を発展させるために、まずはココから始められると良いですね。

もし彼からの恋人繋ぎがなくて自分から恋人繋ぎをするのは、ハードルが高すぎるという方は、好きな人の服の裾を少しひっぱったりして可愛い女子を演出してみましょう♡

これが好きな男性は、多いですから彼が恋人になる日も近いはず♡

「恋人繋ぎを要求された!付き合ってないのに手を繋ぐってどうなの?」を読んだ人に人気の記事
「普段は言えないけど」男性が女性にズバリ言いたい本音3つとは?どんなに仲良しのカップルであっても、お互いに「本音」は言えないものです。「私達は本音で話せている」という自信があっても、男性の本音は女性には分からなかったりするものです。男性のことを全てわかった気でいてはいけません。今回は、女性には言えない男性の本音を紹介します。
男性の脈ありサインを一挙公開!あの人もしかして私のこと好き…?好きな男性はもちろん、周囲の男性に自分はどう思われているのか気になるのは当然のこと!「もしかしてこの人私のこと…?」なんて思ってしまうこともありますよね。男性の脈ありサインにもいろいろとありますが、今回はそんな男性の脈ありサインをまとめて一挙公開しちゃいます☆日頃こんなサインを送られていないかチェックしてみましょう♪
好きだから?それとも体目的?初デートでキスしてくる男性心理とは気になる男性との初デートは緊張しますよね!それは相手も同じことなのです。そんな初デートで、気になる男性にキスをされたという経験がある人もいるのではないでしょうか?初デートでキスをしてくる男性は、何を考えているのか分かりませんよね!そこで今回は、そんな男性の心理について紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 本当は着けて欲しい!既婚男性が結婚指輪をしない3つの理由って?

      結婚したら結婚指輪を付けている夫婦は多いですよね。でも男性の中には結婚をしても結婚指輪を付けないという人もいるそうなんです。どうして男性は結婚指輪を付けたがらないのでしょうか。そこで今回は、男性が結婚しても結婚指輪を付けない理由について紹介します。

    • でも諦めたくない!男性が「彼女とは結婚できない」と思う理由3選

      長年付き合っていると、結婚について意識することもありますが、それは女性だけではなく男性も同じです。でも中には「彼女とは結婚できない」と思いながら付き合い続けている男性もいるんです。どうして付き合っている彼女と結婚できないのか、その理由について紹介します。