※本ページはプロモーションが含まれています。

「付き合ってないのに恋人繋ぎ」は脈アリのサイン?男性心理と注意点!

「付き合ってないのに恋人繋ぎ」は脈アリのサイン?男性心理と注意点!

恋活

付き合っていない状態で恋人繋ぎをしちゃった!これって脈アリ…?今回は、そんなモヤモヤで悩むあなたのために、付き合ってないのに恋人繋ぎを要求する男性の心理に迫っていきます!

らん
らん
2019.08.09

付き合ってないのに恋人繋ぎ?!

lover

ただ何となく手をつなぐだけなら、付き合っていない間柄の男女でも、できないことはないかもしれません。

ですが恋人繋ぎとなると、話は別ですよね。

もし「付き合ってはいないけれど気になっている男性」が、恋人繋ぎをしようとしてきたら、これは脈ありと思ってしまう女の子が多いのではないでしょうか?

そこで、男性が恋人繋ぎをしたがる時の心理を基に、脈ありかどうかを探ってみましょう。

そもそも恋人繋ぎって?

ハート

まず、そもそも恋人繋ぎというのが何なのかを知っておくことから始めましょう。

恋人繋ぎというのは、お互いの手を指と指の間に入れるようにして、絡ませるように繋ぐ手のつなぎ方です。

ただ手の平を持つだけの方法とは違い、より親密な感じがするつなぎ方ですよね。

この恋人繋ぎをすると、手の平が密着し、指が絡み合うだけでなく、自然とお互いの距離が近くなります。

触れるのは手や指だけではなく、腕や肩といった部分まで触れ合うことになります。

急接近するのにはピッタリなつなぎ方であり、よくカップルなどで行われているために、恋人繋ぎ、なんて呼ばれるようになっているのです。

家族で手をつなぐ機会があったとしても、このようなつなぎ方をすることは、あまりありませんよね。

これはまさに「恋人のための手のつなぎ方」なのですね。

男性が恋人繋ぎしたがる時の心理

女性

まだ付き合っていないけれど気になる男性がいて、一緒に過ごしている時に恋人繋ぎをしにきた場合には、これは「もっと親密になりたい」という心理を表しています。

つまり、その男性は脈ありということが言えるのですね。

よほど女慣れしている男性の場合を除けば、男性から女性に対して恋人繋ぎを要求するというのは、なかなかの勇気が要るものです。

もしかすると、常にそんなチャンスを狙っていたのかもしれません。

さりげなく手を握って恋人繋ぎをしに来た場合も、「手をつなごうよ」なんて声をかけてから恋人繋ぎしにきた場合にも、「勇気を振り絞って距離を縮めてくれた」と受け止めてください。

もしかしたら、そんな時の彼の手は、汗で湿っているかもしれません。

これは、手をつなごうという一言を言うのに、それだけ緊張していたということの表れでもあるのですね。

そう考えると、手汗すら愛しくなってしまいますね。

ただし、女性慣れした男性の場合、中には「手をつなぐ」ということに対して大きな意味を感じていないというケースもあります。

女性にとって「手をつなぐ」という行為は、心がつながったような気持ちになるものですが、男性からすれば「ボディタッチ」の1つのような感覚に捉えられてしまうようなことも少なくありません。

もし相手が、そういった女性慣れしたタイプの場合は、恋人繋ぎをしたからと言って「本気の恋愛」に発展するかどうかは難しいところ。

相手によっては、過剰な期待は厳禁、ということになりますね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―