【気になる相性診断】普段の何気ない行動で彼との相性が丸わかり!

【気になる相性診断】普段の何気ない行動で彼との相性が丸わかり!

3581
update

彼との相性が本当に良いのかどうか、相性診断したくなりますよね。占いなどによる相性診断も面白いものですが、根拠のない占いだったら信じられないという方もいるでしょう。そこで、普段の何気ない行動から、彼との相性をチェックしてみましょう!

3581
update

彼との相性が知りたい!

彼との関係は、例えば結婚というゴールを見据えても良いものなのか、それとも見切りをつけた方が良いものなのか、気になってしまうことがありますよね。

そんな時には、相性診断をしてみましょう。

相性診断と言っても、手相や星座の占いのように、「信じるかどうかはあなた次第・・・」というものではありません。

彼の行動をよく観察しながら、自分の生活との相性をチェックしていくという相性診断の方法です。

もし相性がピッタリな相手なら、きっと末永く良い関係を築いていくことができますね。

ですが逆に、相性診断の結果がイマイチの場合は・・・

もしかすると、付き合い方を見直した方が良いのかもしれません。

食事の時に相性診断

彼との相性診断をするのに、特にピッタリなのが「食事」の時間です。

デートの時や、お互いの家に行った時などに、一緒に食事を食べる機会がありますよね。

そんな何気ない食事のシーンには、相性を確かめるチャンスが多数あります。

例えば彼が選ぶ食べ物。

もし「私は薄味であっさりなものが好きなのに、彼はいつもガッツリした揚げ物を好んでいる」なんてことがあれば、予想通り、相性診断の結果はイマイチです。

逆に、「私はいつも食後にデザートを食べる派で、彼もそれに付き合ってくれる」なんて場合の相性診断の結果はまずまず、といったところですね。

ただし、この場合は「相手が無理に合わせてくれている」のではダメです。

無理なく一緒にスイーツタイムまで楽しんでくれているのなら、相性は良いと考えることができるでしょう。

相性診断の結果が抜群に良いのが、「選ぶ食事の好みが良く似ており、居酒屋などでも同じメニューをつまめる」という関係です。

食事の好みは人それぞれですし、男女の違いもあれば、育ってきた環境による違いもあるもの。

「食事の好みだけで彼との相性を考えるなんて・・・」という方もいるかもしれません。

ですが、食事は「楽しみ」の1つでもあり、「生活」の1つでもあります。

この好みが合わなかったり、自分と同じ楽しみ方ができない相手とは、相性診断の結果は良いとは言えないのです。

もし仮に、食事の好みが180度違う彼と結婚したとしましょう。

自分好みの食事と彼好みの食事を別々に作り続けることができるか、というと、これは少々辛いですよね。

それに、彼の好みに合わせ続ける生活というのもきついでしょう。

逆に、同じ食べ物を同じように楽しめる相手となら、会話も自然に弾みやすく、食事の時間が楽しみになりますね。

掃除の仕方で相性診断

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー