※本ページはプロモーションが含まれています。

喧嘩しない方法4つは「当たり前なのに皆できてないコト」が鍵。

喧嘩しない方法4つは「当たり前なのに皆できてないコト」が鍵。

カップル

どんなに仲良しでも、お互いの気持ちのすれ違いから喧嘩に発展してしまうことは、珍しいことではありません。でも喧嘩しないで済むなら喧嘩したくないですよね。彼氏といつまでも仲良くするために、彼氏と喧嘩しない方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.01.12

喧嘩しない方法なんてあるの?

カップル ハグ キス

付き合い始めはまだお互いに素を出すことが出来ていないので、言い合いになることは少ないと思いますが、付き合いが長くなってくると自分の気持ちを相手に知ってほしいという思いから、ついつい喧嘩になってしまうことがあります。

喧嘩は、お互いのことをよく知るためにしていることでもあるので、絶対にいけないことというわけではありませんが、喧嘩が長引いてしまうと別れに繋がってしまうこともありますし、あまり積極的に彼氏と喧嘩をする人はいませんよね。

いつまでも彼氏と仲良く、そして楽しく付き合っていくためには、喧嘩は少ない方がいいものです。

「口を開けばすぐに喧嘩になってしまう」というカップルや「喧嘩がいつも長引いてしまう」というカップルは、どうしたら彼氏と喧嘩にならないかをよく考えてみましょう。

喧嘩を全くなくすことはできないかもしれませんが、減らすお手伝いはできると思いますよ!

今回は、彼氏と喧嘩しない方法を紹介したいと思います。

喧嘩しない方法①相手の気持ちを理解する

外 階段 男性 座る

彼氏と喧嘩しない方法1つ目は、「相手の気持ちを理解すること」です。

そんな簡単に理解できたら苦労しない!ってそうですよね(笑)

もちろん男性と女性は、脳の構造からして考え方が違います。

女性が当たり前に思っていることでも男性は理解することが出来なかったり、男性が思っていることと真逆のことを女性は思っていたりなど、男女で考え方は異なります。

また、人間としても一人一人考え方や気持ちが違います。

例えば「こんなことも出来ないんだね」と人に言われた時に、「そんなこと言われないように頑張らなきゃ」と思える人もいれば、「私は何をやってもダメなんだな」と落ち込んでしまう人もいます。

もちろんカップル間でも考え方の違いはあります。

いくら好きな彼氏であってもあなたと思っていることが全く同じと言うわけではないので、意見の食い違いが出てくることもあると思います。

この時、相手の意見に耳を貸さずに自分の意見ばかり押し付けていると、あっという間に喧嘩になってしまいます。

喧嘩をしないためには、相手の気持ちを理解する努力をしてあげましょう。

あなたにとって「それは受け入れられない」と思うこともあるかもしれませんが、彼にとってはそれが普通だったりするもの。

実は彼だって、あなたの理解できない考え方を必死に理解しようとしているかもしれないのです。

そう考えたら、彼が愛おしくなってきませんか?

彼氏があなたの意見を受け入れてくれたのと同じように、あなたも彼氏の意見を受け入れてあげるようにしましょう。

喧嘩しない方法②言いたいことは言う

女性 下を向く 表情

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―