なんでなの?彼氏が急に冷たい態度になってしまった時の対処法3つ

なんでなの?彼氏が急に冷たい態度になってしまった時の対処法3つ

3321
update

最近何だか彼氏の態度が冷たいかも...なんて思ったことありませんか?ちょっと素っ気ない態度を取られると「嫌われたかも」と不安になってしまいますよね。これが原因で別れてしまうかもしれません。そこで今回は、彼氏に冷たい態度を取られてしまった時の対処法を紹介します。

3321
update

彼氏が冷たくなった

付き合いたての頃は彼氏とラブラブな時間を過ごせても、時間が経つにつれて「彼氏の態度が冷たい...」と感じることが増えてくることがあります。

彼氏の態度が冷たいと、「嫌われてしまったのかも」とか「振られてしまうかも」と不安になりますよね。

大好きな人だからこそ、いつまでも2人で楽しい時間を過ごしていきたいと思いますよね。

そのためには彼氏がどうして冷たい態度をとるようになってしまったのか、原因を知り、それをしっかり改善していくように努力していかなければいけません。

彼氏が冷たい態度をとってしまうのは、彼氏が原因ではなく、あなたに原因があるのかもしれません。

そこで今回は、冷たい態度を取るようになってしまった彼氏への対処法を紹介していきたいと思います。

対処法①自分の彼氏に対する態度を見直してみる

冷たい態度を取るようになってしまった彼氏への対処法1つ目は、「明るい話をして自分の態度を改めること」です。

彼氏が冷たい態度を取るようになってしまった原因は、あなた自身も冷たい態度をとっているから、もしくはネガティブな話ばかりしてしまっているからかもしれません。

付き合いが長くなるにつれて、彼氏との会話が減ってしまったりしていませんか?

自分と彼氏の趣味が異なると、お互いの趣味の話を聞いていても「つまらないな」と思ってしまうこともあると思います。

付き合い始めは例え自分にとって関係の無い話、興味が持てない話でも好きな人の話だからと、聞くことが出来ていたと思います。

しかしお互いの関係に慣れてしまうと、「自分には関係ない」と相手の話を遮断することに抵抗がなくなってしまうんです。

自分の話を聞いてくれない彼女に、男性は嫌気がさしてしまいます。

このことから、彼氏はあなたに対して冷たい態度をとってしまっているのかもしれません。

最近、あなたは彼氏の話をちゃんと聞いていましたか?

スマホを片手に彼氏の話をスルーしていたり、彼氏の話よりも自分の話ばかりしたりしていませんでしたか?

彼氏の態度が冷たいなと感じた時はまず、自分の態度を振り返ってみてください。

あなたが初めに彼氏に冷たい態度をとってしまっていたのかもしれません。

また、いつもいつもネガティブな話ばかりしてしまっていたかもしれません。

好きな人との会話は楽しい方がいいですよね。

もちろん、悩みがあったり辛いことがあった時に、ネガティブな話をしてしまうことはあると思います。

しかし、いつもいつもネガティブな話をしていると、彼氏はあなたと話してもつまらないと感じて、冷たい態度を取るようになってしまいます。

対処法②1人にさせてみる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー