※本ページはプロモーションが含まれています。

同棲はゴールじゃない!同棲して別れるカップルの4つの特徴とは?

同棲はゴールじゃない!同棲して別れるカップルの4つの特徴とは?

カップル

同棲を始めたからと言って、そこがゴールになるわけではありません。同棲をしていたのに結婚出来ずに別れてしまうカップルも沢山います。同棲したから安心、ということはないんです。そこで今回は、同棲したのに結婚せずに別れてしまうカップルの特徴を紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.12.02

同棲はゴールではない!

食卓

「彼氏との結婚を考えているから同棲したい」と思っている人も多いと思いますが、同棲したからと言って必ずしも結婚出来るわけではありません。

しかし、「同棲したからもう安心」と思ってしまう人は多いんです。

同棲はゴールではありません。

別れはやってきてしまうかもしれないんです。

同棲したからといって必ずしもそこに結婚があるわけではなく、同棲しても別れてしまうカップルは沢山います。

「結婚すると思っていたのにどうして別れてしまったんだろう」と思った人は、同棲をゴールだと思ってしまったからです。

同棲しても油断してはいけないんです。

同棲から結婚にもっていけるような努力をしていかなければいけなかったんです。

そこで今回は、同棲しても別れてしまうカップルの特徴を紹介したいと思います。

彼氏との同棲が決まっていて、同棲したら結婚をすると思っている女性は、別れてしまわないように気をつけましょう。

特徴①ダラダラ同棲してしまっている

デスクトップ

同棲しても別れてしまうカップルの特徴1つ目は、「ダラダラ同棲している」です。

同棲する時、「いつかは結婚しようね」と特に結婚への期限を決めずにいると、「ダラダラ同棲」をしてしまいます。

男性にとって、同棲するメリットは沢山あっても、結婚するメリットってあんまりないんです。

仕事上結婚すれば出世出来るなどのことがない限り「結婚はめんどくさいもの」と思ってしまっているので、彼女と同棲している男性が結婚を決意する機会が中々ないんです。

同棲は夫婦でなくても出来ることですし、カップルとはいえ縛られることもないので、男性にとっては気軽に出来ることなんです。

女性は同棲というと結婚も意識しますし、軽い気持ちで出来るものではないと思っている人が多いと思います。

しかし、男性にはそのような気持ちがあまりない人が多いので、結婚の期限を決めないとダラダラ同棲をすることになってしまいます。

ダラダラ同棲をするということは、いつ結婚出来るのかがわからないんです。

ダラダラと同棲をしていたら、必ずしも別れてしまうとか結婚出来ないというわけではありませんが、ダラダラ同棲はお互いにキッカケが掴めないと結婚が難しくなります。

そのため、「10年以上同棲してやっと結婚した」というカップルも少なくありません。

女性は出産のタイムリミットがありますし、いつまでもダラダラ同棲をしていていると「この人とは結婚が無理なんだな」と別れを決意することになります。

女性が結婚したいという気持ちを持つ時は、「好きな人と一緒にいたい」という思いの他にも「子供が欲しい」という思いもあると思います。

なので、いつまでも結婚や出産の計画が出来ていないと、いくら同棲をしていても別れを考えるようになります。

特徴②お互い束縛してしまっている

カップル 抱擁

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―