告白のタイミングはいつ?告白するタイミングのNGポイントを紹介!

告白のタイミングはいつ?告白するタイミングのNGポイントを紹介!

恋活

「好きな人に自分の気持ちを伝えたい」と思った時することは「告白」ですよね。告白をする時は誰でも緊張してしまうものだと思いますが、告白するなら成功させたいですよね。成功させるにはタイミングが大切です。今回は、告白するべきではないタイミングを紹介します。

ゆず
ゆず
2016.12.15

告白はいつする?

好きな人が出来た時、「この気持ちを相手に伝えたい」と思うことってありますよね。

片思いって、好きな人と会ったり話をするだけで凄く幸せな気持ちになりますし、相手の嫌な部分をあまり見ることがないので、いつまでも楽しい時間を過ごせますが、いつまでも片思いのままでいると相手に彼女が出来てしまったり、「好き」という気持ちに相手が答えてくれないことで、辛い思いをしてしまうこともあります。

好きな人の彼女になるためには「好き」と告白しないといけません。

どんなに「好き」アピールをしていても、言葉にして伝えないと相手には伝わりません。

告白するときって、「OKしてもらえるかわからない」とか「今までの関係が壊れてしまうかもしれない」という不安が襲ってきますよね。

誰でも告白を成功させたいと思っていると思います。

告白をする時に大切なのは、「タイミング」です。

どんなにお互いが思いあっていても「告白すべきタイミングではない時」に告白してしまうと、NOと言われてしまうことがあります。

これから好きな人に告白しようと思っている人は、告白のタイミングを間違えないようにしましょう。

そこで今回は、告白するべきではないタイミングを紹介します。

成功率の高い恋愛を、告白するタイミングで台無しにはしたくありませんよね。

このタイミングを避けて、好きな人と結ばれちゃいましょう!

NGタイミング1:会ってすぐ

男性 森

告白するべきではないタイミング1つ目は、「会ってすぐ」です。

初対面で「この人のことが好きだ」と一目惚れしたことがあるという人もいると思います。

しかし、会ってすぐに「好きだ」と思ってもそこで告白するのはNGです。

自分の方は一目惚れして気持ちが盛り上がっていますが、相手も同じように一目惚れしているとは限らないのでいきなり告白されても困ってしまうだけです。

名前も知らない、どんな性格をしているかもわからない相手と友達になることは出来るとしても付き合うことって出来ませんよね。

恋人と友達は違います。

学生なら「彼氏がほしいから」といった理由で、告白してくれた人ととりあえず付き合ってみる、ということもあるかもしれませんが歳をとるにつれて付き合うことを真剣に考えなければいけなくなりますよね。

安易に告白をOKしてしまうと、お互いにとっていい付き合いが出来なくなることもあります。

そのため、告白はお互いのことを知ることが出来るようになってからにしましょう。

一目惚れして「もうこの人しかいない」と思っても、まずは相手のことを知り、そして自分のことも知ってもらうような努力をしていきましょうね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。