※本ページはプロモーションが含まれています。

プロポーズされたいがためのその行動、彼氏を萎えさせているかも!

プロポーズされたいがためのその行動、彼氏を萎えさせているかも!

カップル

付き合っている彼氏に「プロポーズされたい!」と思っている女性は沢山いると思います。しかし、プロポーズされたいがためにしている行動が裏目に出てしまっている可能性があります。彼氏にプロポーズされたいのならば、避けるべき行動があります。その行動を紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.12.22

彼氏にプロポーズしてもらいたいですか?

カメラを持つ女性と頬にキスをする男性

あなたは今、彼氏と結婚したい!という気持ちがありますか?

子供の頃、「将来はお嫁さんになりたい」と思っていた人も多いと思いますし、女性にとって「結婚」は誰もが1度は憧れるものではないかと思います。

女性は年齢や周りの目から「結婚したい」という気持ちを強く持つ時期ってありますよね。

子供が欲しいと思っているならば尚更、タイムリミットが近付いていると焦ってしまう人もいると思います。

そのため、付き合っている彼氏が中々プロポーズしてくれない時、早くプロポーズしてほしいからとあらゆることをする女性も多いです。

しかし、女性のちょっとした行動が男性にプロポーズをさせる気力を失わせていることに気付いていましたか?

プロポーズされたいという気持ちが強くなりすぎてしまい、周りが見えなくなってしまっていませんか?

そこで今回は、彼氏にプロポーズされたいのならば避けるべき行動を紹介したいと思います。

NG行動①「別れる」とすぐ言う

木漏れ日の中キスをする男女

彼氏にプロポーズされたいのならば避けるべき行動1つ目は、「別れると言うこと」です。

中々プロポーズしてくれない彼氏に対して「結婚してくれないなら別れてやる!」という気持ちになってしまうこともあると思います。

しかし、「別れる」という言葉は禁句です。

「別れる」という言葉を使えば、彼氏の気がひけると思っている人は沢山いると思いますが、これは逆効果なんです。

「別れる」という言葉を使えば使う程、彼氏の気持ちが冷めてしまい、プロポーズされることなく本当に別れてしまうんです。

彼氏の気持ちが冷めてしまった時に「別れるなんて本気じゃない」と言っても遅いんです。

プロポーズされたいがために、マイナスな言葉をいうことは絶対に避けましょう。

「結婚してくれないなら...」という言葉は脅しにもなってしまうので、彼氏の気持ちが冷めるだけですよ。

NG行動②周りに結婚のことについて話す

公園で肩を寄せ合う男女

プロポーズされたいのならば避けるべき行動2つ目は、「共通の友達に話すこと」です。

あなたは、彼氏との間に共通の友達っていますか?

共通の友達を通じて知り合ったとか、付き合えるようになった、喧嘩の仲を取り持ってもらったなど、共通の友達がいると様々な助け舟を出してもらえますよね。

結婚も、共通の友達に「彼氏が中々プロポーズしてくれないんだよね」と相談したりしていませんか?

女性は、恋愛トークが好きなので、プロポーズのこととかついつい友達に愚痴ってしまうと思います。

すると友達は、あなたの彼氏に「彼女はプロポーズされるのを待ってるみたいだよ」と伝えたくなってしまうんです。

それは、決して嫌がらせではなく親切心からです。

友達が言うことにより、彼氏がプロポーズを意識してくれればいいんですが、そう簡単に「じゃあプロポーズしてあげよう」という気持ちにはなれません。

周りにプロポーズというプレッシャーを与えられてしまった彼氏は、ますますプロポーズから逃げたくなってしまうんです。

友達にプロポーズについての話を相談する時は、気をつけましょうね。

NG行動③相手に結婚を匂わすこと

女性を抱えてキスをする男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―