気付けたら幸せ!男性が思わず出しちゃう「愛してるのサイン」

奈津涼子

実は、男性が黙って好きな人に出している「愛してるのサイン」があるの、知ってましたか?男性側としては気付いてほしくて出しているサインではないので、受け取る側の女性が気付かないと、相手の気持ちを見過ごしてしまうかもしれません。自然と溢れ出す愛してるのサイン、受け止めてあげてください♡

愛してるって言えないから。


愛してるって言葉を口にするのは、とっても勇気がいります。

プライドの高い男性や、照れ屋の男性ならなおさらですよね。

でも「愛してる」の伝え方は、言葉だけではないんです。

それが、愛してるのサイン。


あなたに片想い中で、気付いてほしくないけれど、知らぬ間に想いが言動に乗っかってしまったという愛してるのサインや、お付き合いをしていて、想いが溢れて出してしまう愛してるのサインなどがあります。

愛してるのサインは、意識せずに出しているものがほとんど。

男性は出そうと思っている訳ではないけれど、自然と気持ちが出てしまうみたいなんです。

それって、本当に相手の事を愛してるんだなと感じませんか?


言葉で愛してると伝えられるのも嬉しいですけど、「あ、今、愛されてるって感じがした。」という瞬間も幸せだと思います。

そんなスルーしてしまいそうな愛してるのサイン、こんなものがあるよと、いくつかご紹介したいと思います。

相手に愛されていることを感じて幸せになる瞬間が、たくさん増えるといいですね♡

触れるという愛してるのサイン。


愛してる人に触れたいと思うのは当然です。

好きで好きでたまらなくて、片時も離れたくないというような感じだったり、誰にも渡さないという可愛いホールドだったり。

ここで言う愛してるのサインも、そういう事です。

愛しくて、ついつい触れてしまうという感覚ですね。


どこに触れたら愛してるのサインなのかというのは、人によって違うと思いますけど、やっぱり首から上ですかね。

顔とか頭って、そんなに気軽に触れられる場所じゃないと思うんです。

触れても良い人が決まっている、パーソナルスペースな感じがしますね。


そんなハードルが高い場所に触れてくるというのは、特別な感情があるからこそだと思います。

付き合っていないなら、男性はフェイクを入れながら触れてくると思います。

「○○ちゃん、意外と小さいんだね。」と言いながら、頭に手を乗せるくらいが精一杯かもしれません。

女性の好き率が高い「頭ポンポン」も、触れる時間が一瞬なので、男性としても触れやすい方法だと思います。


でも、やっぱり好きな人の頭じゃないと触れてこないと思います。

お付き合いをしている二人なら、そんなパーソナルスペースに入りやすいですが、「え、急にどうしたの?」というようなタイミングで優しく触れてきたら、突然あなたに対する愛しさが湧き上がってきて、行動に出た愛してるのサインだと思ってください。


「どうしたの?」「触られるのイヤ?」「ううん。」

この会話が愛に溢れていてキュンキュンしちゃいますよね。

こういう時、愛されている事を感じられますよね。

接し方で愛してるのサイン。


赤ちゃん言葉とまでは言いませんけれども、例えばあなたが小さなワガママを言ったり、冗談でイジけて見せたりした時に、あなたに対して特別な感情のない男性だったら、「はい出た。○○ちゃんのワガママ。仕方ないな-。」「何イジけてんだよ。」と、普通に対応してくると思います。

しかし、「は~いはい。分かったよ~。」「イジけちゃったの?もぉ~、そんなイジけないの~。」と、小さな子に話しかけるような口調で対応してきたら、これは愛してるのサインだと思います。

だって、こういう口調って言ってる方も恥ずかしいと思うんです。

敢えてこんな口調にする必要もないですからね。


時にあなたに対して優しくあやすような口調で話してくる男性は、あなたのワガママやイジけた姿が可愛いと思っていて、そんなあなたを受け入れたい・受け入れているよという気持ちの表れだと思います。

バカにされているのでは?と思うかもしれませんが、それはニュアンスで分かります。


あなたをからかうつもりで敢えてそういう口調にしているのか、愛しさを込めて言っているのかは、ちゃんと聞き分けできます。

「○○ちゃんのワガママは全然イヤじゃないよ。」「イジけた顔も可愛いんだね。」という台詞があったら、愛してるのサインどころじゃなくて、ほぼほぼ好きって言ってますよね。

呼び方という愛してるのサイン。


相手の名前の呼び方って、だいたい1種類だと思います。

なのに、時々突然違う呼び方をされる時ってないですか?

普段は、あなたの名字を呼び捨てにしている男性が、何かの拍子に「○○ちゃん」と、あなたの下の名前をちゃん付けして呼んできたりとか、逆に普段は「○○さん」なのに、突然「○○」と下の名前をで呼び捨てにしてきたり。

これって、かなり親しみが込められていると思うんです。


呼び方一つで相手との距離感が変わるので、時々いつもよりフランクな呼び方をされるというのは、相手があなたに好意的だという事です。

その好意が人としてなのか異性としてなのかは、言い方で判断できます。

呼び方がフランクになってもサッパリとした感じであれば人としてだと思いますし、声色が変わって甘えた感じに聞こえるのなら異性としてなのかなと思います。


お付き合いしている二人なら、男性が可愛い感じであなたを呼んできた時が、男性が甘えたモードに突入した時だと思うので、イチャイチャしてあげてください。

体型無視の愛してるのサイン。


好きな人にはキレイな自分を見てほしいと思うのが女心です。

恋をしてからダイエットに励む女性も多いです。

それもこれも、スリムな体型が良いという考えの基だと思います。

そんな女性のストイックさをほぐしてくれる愛してるのサインがあります。


付き合っていないなら、「最近太ってきたっぽいんだよねぇ。」「太ってもいいんじゃんない?俺は全然気になんないけど。」と、太るという事に恐怖を感じているあなたに対して、そんなの別にいいよと言ってくれる男性がいたら、それはあなたが太ったって可愛い事に変わりないから、俺は受け入れるよという気持ちが込められているのだと思います。

愛してる人なら体型なんて関係ないよって事ですよね。


お付き合いしている二人なら、「ねぇ。もしも私がさ、今より20キロ太ったらどうする?」「いいよ?健康に害がなければ。」「え?20キロだよ?」「うん。全然いいよ。」という会話になるのではないでしょうか。

愛してる感を強調しないフラットな会話に聞こえますが、愛してるから太っても構わないという気持ちの上に、あなたの健康を気遣う思いやりまでもが込められているとっても素敵な愛してるのサインだと思います。

あなたの全てを受け止めようとしてくれている男性の愛に、あなたは静かにキュンキュンしちゃうのではないでしょうか。

体調への愛してるのサイン。


体調を崩していると聞くと、愛してる相手でなくても心配になりますよね。

ですから、「大丈夫?」「ゆっくり休んで。」という優しい言葉をかけると思います。

とっても優しい言葉ですが、これでは愛してるのサインとは言えません。

愛してる人に対しては、こんな言葉になるんじゃないでしょうか。

「代わりたい。」「俺が代わりにしんどくなればいいのに。」


これですよ、あなたの代わりに俺がしんどくなりたいという言葉って、簡単に言えるものではないですよ。

これを言われて、「優しいな。」と思うだけでは、あなたの恋のアンテナは機能していないと言えます。

愛してると、優しいだけでは留まれないんだと思います。

何でもいいから、何かしたくなるんだと思います。


優しい言葉をかけたり・看病するだけでは足りなくて、無理なのは分かっているけれど、代わりたいと本気で思ってくれているんだと思います。

こんな愛してるのサインをもらったら、たまに体調を崩すのも悪くないかなと思ってしまいますね。

色んな所で愛されてる!

愛してるのサインを考えていると、キュンキュン・イチャイチャな光景を想像できます。

愛されている事が分かると、人はとても幸せな気持ちになるという事ですね。

こんなサインを送られていた!という人も、こんなサイン送られてみたい!という人もいるかと思います。

なんにせよ男性は愛おしい人ができると、いろいろなところから好き好きオーラが漏れ出てしまうものですので、その好き好きを存分に受け止めてあげてくださいね!

「気付けたら幸せ!男性が思わず出しちゃう「愛してるのサイン」」を読んだ人に人気の記事
胸キュン!女の子が彼氏に「くちづけ」をしたくなるのはこんな時!なんだか急に彼氏に″くちづけ″をしてしまいたくなるときってありますよね♡妙に彼氏の唇が恋しくなる、それって女性のこんな心理が働いているからなんです!今回は女の子が彼氏にくちづけをしたくなる瞬間を紹介♪あなたもこんなとき、彼氏にくちづけしたくなりませんか?
女子の憧れる「純愛」って?キュンキュンできるこんな恋がしたい!恋をするならやっぱりキュンキュンするような恋したい♡ここでは女子が憧れちゃう純愛とはどんなものかを紹介!恋したいと思う気持ちは、こんな純愛への憧れがあるからかもしれませんね♪あなたもこんな純愛に憧れたことありませんか?大人になると純愛とは無縁!?でもやっぱりこんな恋がしたいんです☆
好きな人とのキュンキュンする話3つ!キュンキュンしたい女性必見皆さんは最近キュンキュンしてますか?恋愛における胸のときめき=キュンキュンする話って自分で体験するのも、体験したのを聞くのも、同じようにキュンキュンする事がありますよね!なので、女性の皆さんは、キュンキュンする話が好きなのではないでしょうか?恋愛をお休みしてる方も、今彼氏がいる方もキュンキュンする話をまとめてみました!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント1件

  • 1 :コブダイ 2017/12/15

    そんなサインなんてあったの?私ちっとも知らなかった。男子は直接言葉で愛情表現ができない分、遠回しだけど、至る箇所でさりげなーく行動や発言でちゃんと示してくれてるんですね。バカにされてるとか、悪い方にばかり考えを持って行くのはやめよかな。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事