恋愛体質の特徴はコレだ!あなたも恋愛体質度を診断してみよう!

恋愛体質の特徴はコレだ!あなたも恋愛体質度を診断してみよう!

3663
update

皆さんの周りに恋愛体質の女性はいますか?別に悪い事ではないのですが、今回は自分が恋愛体質なのか客観的にみる事が出来る診断項目をまとめてみました。恋愛体質の方が恋人が出来やすいといわれていますが、本当に自分が恋愛体質なのか、是非診断してみてください★

3663
update

恋愛体質とはどんな人の事をいうの?

恋愛体質と一言にいっても、どのような行動をしていたら、当てはまるのか…。

具体的な事って分からない事が多いですよね。

ぶっちゃけ、いつも恋愛がないとダメな女性の事かと勘違いしてしまう方もいると思いますが、恋愛体質と恋愛依存症はちょっと違いますからね(笑)

今回はそんな恋愛体質の方の特徴を項目ごとにまとめてみましたので、当てはまった方は気付いていないだけで恋愛体質なのかもしれませんよ!

ぜひ今すぐ診断してみてください♪

恋愛体質は女性だけ?!

恋愛体質や恋愛関連の話をすると、どうしても女性メインの話が多くなってしまいますが、実は恋愛体質の話は男性にも当てはまるのです。

恋愛=女性のイメージが強くなってしまいますが、そもそも恋愛は男性と女性がお付き合いするところから始まるわけで、男性も恋愛をしているんですよね(笑)

しかし、世の中の恋愛関連商品が女性に向けて制作されているのは、恋愛している女性がいかに、いろんなものに頼りたくなるのかを示しているのかもしれませんね。

恋愛している時って、噂レベルの事も試したくなりますもんね(笑)

【恋愛体質診断】恋愛体質の人の特徴は?

特徴1、一人が嫌い…

恋愛体質の人の中には、一人で過ごす時間が嫌いだという人がいます。

別にそれが悪いことではないと思うのですが、社会人になって一人の時間も楽で楽しいな~なんて思ったりすることもありますが、恋愛体質の人は友人が多い方が安心する傾向があるようです。

なので、常に誰かと一緒に居たい。誰かと一緒に遊びたい!と1人の時間を極端に嫌う人は、恋愛体質の傾向がありますね。

特徴2、予定は常にびっしり!

皆さんのスケジュール帳はどうでしょうか?

真黒ですか?それとも真っ白ですか?

私は常に真っ白ですね(笑)

もちろん仕事の部分は別として、プライベートの部分は比較的空いている状態が多いですね。

しかし、恋愛体質の方は、公私ともにスケジュールがびっちりで忙しい人が多く、逆にスケジュールが空いていると不安に思う人まで…。

先に触れたように、恋愛体質の人は常に誰かと一緒に居たい傾向があります。

なので、自分のフリーな時間ができた時に何をしていいのか分からなくなってしまうようですね。

その為、周囲の人からは“あの人、いつも忙しそう…”というイメージを持たれているようです。

特徴3、寂しがり屋

恋愛体質の人の大きな特徴が“寂しがり屋”だという事。

寂しがり屋の性格自体は悪いことではないのですが、誰かと一緒に居たいという気持ちが大きくなってしまうので、男性だけではなく女性でも友人に対して執着してしまう傾向があるようですね。

特に恋愛体質の人は連絡も大好きなので、LINEや電話なども頻繁に多くの人とやり取りをしていないと不安に思うという方まで…。

私なんかは誰かと常にLINEで連絡をとることをしないのですが、いつもLINEしている人もいますよね。

そのLINEをしている理由が誰かと繋がっていないと不安だからとか、寂しいからという場合は彼氏がいる場合でもそういった理由で連絡をとることが多いかもしれませんね。

ここまで当てはまったら、恋愛体質の可能性が高くなりますね。

特徴4、いつも笑顔で楽しい人

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

恋愛体質低いですね。昔からサバサバしてると言われるけど、それが関係してるのかな。

1
通報

タイトルに惹かれて読みました。私の恋愛体質度は50パーセントくらいでした。そんなに高くないのがわかりました。恋愛体質なのも、意外といいかもな〜〜と感じなくもないですよ。いいところがあって、それもありかな〜と

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー