恋愛体質の特徴はコレだ!あなたも恋愛体質度を診断してみよう!

なっちゃん

皆さんの周りに恋愛体質の女性はいますか?別に悪い事ではないのですが、今回は自分が恋愛体質なのか客観的にみる事が出来る診断項目をまとめてみました。恋愛体質の方が恋人が出来やすいといわれていますが、本当に自分が恋愛体質なのか、是非診断してみてください★

恋愛体質とはどんな人の事をいうの?


恋愛体質と一言にいっても、どのような行動をしていたら、当てはまるのか…。

具体的な事って分からない事が多いですよね。

ぶっちゃけ、いつも恋愛がないとダメな女性の事かと勘違いしてしまう方もいると思いますが、恋愛体質と恋愛依存症はちょっと違いますからね(笑)

今回はそんな恋愛体質の方の特徴を項目ごとにまとめてみましたので、当てはまった方は気付いていないだけで恋愛体質なのかもしれませんよ!

ぜひ今すぐ診断してみてください♪

恋愛体質は女性だけ?!


恋愛体質や恋愛関連の話をすると、どうしても女性メインの話が多くなってしまいますが、実は恋愛体質の話は男性にも当てはまるのです。

恋愛=女性のイメージが強くなってしまいますが、そもそも恋愛は男性と女性がお付き合いするところから始まるわけで、男性も恋愛をしているんですよね(笑)

しかし、世の中の恋愛関連商品が女性に向けて制作されているのは、恋愛している女性がいかに、いろんなものに頼りたくなるのかを示しているのかもしれませんね。

恋愛している時って、噂レベルの事も試したくなりますもんね(笑)

【恋愛体質診断】恋愛体質の人の特徴は?


特徴1、一人が嫌い…

恋愛体質の人の中には、一人で過ごす時間が嫌いだという人がいます。

別にそれが悪いことではないと思うのですが、社会人になって一人の時間も楽で楽しいな~なんて思ったりすることもありますが、恋愛体質の人は友人が多い方が安心する傾向があるようです。

なので、常に誰かと一緒に居たい。誰かと一緒に遊びたい!と1人の時間を極端に嫌う人は、恋愛体質の傾向がありますね。

特徴2、予定は常にびっしり!

皆さんのスケジュール帳はどうでしょうか?

真黒ですか?それとも真っ白ですか?

私は常に真っ白ですね(笑)

もちろん仕事の部分は別として、プライベートの部分は比較的空いている状態が多いですね。

しかし、恋愛体質の方は、公私ともにスケジュールがびっちりで忙しい人が多く、逆にスケジュールが空いていると不安に思う人まで…。


先に触れたように、恋愛体質の人は常に誰かと一緒に居たい傾向があります。

なので、自分のフリーな時間ができた時に何をしていいのか分からなくなってしまうようですね。

その為、周囲の人からは“あの人、いつも忙しそう…”というイメージを持たれているようです。

特徴3、寂しがり屋

恋愛体質の人の大きな特徴が“寂しがり屋”だという事。

寂しがり屋の性格自体は悪いことではないのですが、誰かと一緒に居たいという気持ちが大きくなってしまうので、男性だけではなく女性でも友人に対して執着してしまう傾向があるようですね。

特に恋愛体質の人は連絡も大好きなので、LINEや電話なども頻繁に多くの人とやり取りをしていないと不安に思うという方まで…。

私なんかは誰かと常にLINEで連絡をとることをしないのですが、いつもLINEしている人もいますよね。

そのLINEをしている理由が誰かと繋がっていないと不安だからとか、寂しいからという場合は彼氏がいる場合でもそういった理由で連絡をとることが多いかもしれませんね。

ここまで当てはまったら、恋愛体質の可能性が高くなりますね。

特徴4、いつも笑顔で楽しい人

恋愛体質という話をするとどうしても、マイナスのイメージが先行してしまう人も多いようですが、実際は悪いことだけではないのです。

いつもニコニコ笑顔でいるという人も、恋愛体質の特徴に当てはまるのです。

いつも笑顔の人は第一印象がよくなりますよね。

またモテる人ほど普段から笑顔を心掛けています!

異性だけではなく、女性に対しても同じように好感をもたれやすくなります。

そこから、恋愛へと繋がる可能性が高く、実はいつも笑顔でニコニコしている人も恋愛体質の素質があると言えるのです!

魅力的な笑顔が恋を引き寄せているのです!

特徴5、人見知りしない!

恋愛体質の人の大きな特徴の一つが、人見知りをしないという部分です。

初めて会う人とは少なからず緊張してしまう人も多いと思います。

しかし、緊張せずに誰とでも仲良くなることができるというコミュニケーション能力を持っている人は恋愛体質になる可能性があると言えます。

恋愛をするためには色んな人との関わりを持っている事が重要です。

社交性のある人は人脈作りも得意な人が多いです。

そうやって知り合っていく人が恋人になることもしばしば。

人見知りをしないということは、コミュニケーション能力が高いという事です。

そんなコミュニケーション能力が恋愛では大切になってきますよね。

もちろん、人見知りしないだけで恋愛体質とは言えませんが、恋愛体質の条件としては誰とでも関われることがとても重要なので、可能性があるという点で、人見知りしないこともチェック項目の1つになります♪

恋愛体質にはこんな長所もある!


恋愛体質の話をすると、どうしても悪いイメージが先行してしまう方も多いはずです。

その理由として、いつも彼氏がいるという事や、誰にでもいい顔をしているという、ある種“妬み”にも似た部分が勝ってしまい、女性の恋愛体質はあまりいいイメージがないのかもしれません。

しかし、恋愛体質の人は、いつも恋愛に対して前向きで、色んな努力をしているのです!

ここまでの恋愛体質診断に当てはまってしまった!と言う人も、安心してこちらをチェックしてみてください♪

恋愛に貪欲!

恋愛体質の方は、常に色んな所にアンテナを張り巡らせ、いい人がいたら仲良くなりたいと思い、行動をしているのです。

だからこそ、恋愛をする事ができますし、恋人が途切れる事がないという恋愛体質になっているのです。

恋愛はいつ、どこから始まるか分かりませんからね!(笑)

自分磨きにも一生懸命!

最初の特徴に挙げたように、ちょっとマイナスのイメージもあるかも知れませんが、恋愛体質の女性は他人から自分がどう思われているか、見られているかをかなり気にしています。

その為、メイクやファッションなどは流行に敏感になり、常に勉強をしています。

男性だけではなく、全ての人に対して、自分をよりよく見せるための努力をしているようです。

そして、自分の見せ方を知っている人が恋愛体質の傾向があるのかもしれませんね。

メイクはナチュラルで、ファッションも女性らしいものが好きな人は恋愛体質の傾向が強いですね。

恋愛体質のごく一部がイメージダウンに…


恋愛体質の人の特徴を色々と挙げてきましたが、どう考えても悪い人じゃないと思うんですが、皆さんはどうですか?

でも、恋愛体質の人が悪者になってしまうポイントには、一部の人の行動が強いインパクトを与えているからのようです…

友達の彼氏でも関係ない!

恋愛体質の人は、とにかく自分のタイプがはっきりしています。

自分が好きだと思った相手にはぐいぐいアピールをしますし、感情が表にでるので、相手にも好意が伝わりやすいという特徴があります。

誰にでもという訳ではないと思いますが、意外とすぐに恋に落ちてしまいます。


その相手が、自分の友人の彼氏でもそれは関係ありません。

そして、好きになると自分の気持ちを伝えないと気がすまないので、すぐに告白をしたがります…。

恋愛にまっすぐなのはいいのですが、その結果として友人とぎくしゃくしたとしても、自分の恋愛をついつい優先してしまうので、その時には気付く事ができません…。

こんな風に、彼氏を略奪されたら、恋愛体質の人に対して嫌悪感しか残りませんよね…

自分を中心に世界が回っている!

恋愛体質の人の中には、人当たりも良く、友人も多く、という人はたくさんいると思いますが、中にはどうしても自分が世界の中心じゃないとだめ!というタイプの人もいるようです…。

飲み会や旅行の予定などもその人が基準となり、その日はダメ!急にイケメンからご飯に誘われたからいけない!なんてドタキャンをしてしまう人もいるようです。

結果、都合よく合わせてくれる友人を囲っておくようになり、女性からも嫌われてしまうという傾向があるようです。

それでも恋愛体質の女はモテる!

そうなんです!

後半はちょっとディスってしまいましたが、恋愛体質の人って男女問わず本当にモテるんです。

誰とでも仲良くなれるという部分と、フットワークが軽いという部分が大きく、気が利くという部分も恋愛には欠かせないポイントになっているようですね。

今回の恋愛体質診断、あなたの結果はいかがでしたか?

恋愛体質の特徴に当てはまったものが多かったなら、あなたの診断結果は「恋愛体質」ということです。

逆に診断結果が「恋愛体質ではない」だった人もいるでしょう。

もし、彼氏が欲しいと思っているなら、少しでも恋愛体質の人の特徴を実践してみるだけでも、素敵な出会いがあるかもしれませんよ☆

恋愛体質の重度にならない程度にですが…(笑)

可愛い人だけがモテるのではなく、自分を可愛く見せるコツを知っている人がモテるんです!

是非、恋愛体質の人の特徴を真似てみてください♪

「恋愛体質の特徴はコレだ!あなたも恋愛体質度を診断してみよう!」を読んだ人に人気の記事
意外にナルシストは多い?気付いていないだけ?隠れナルシスト診断ナルシストにはなりたくな~い!なんて言っておきながら、実は自分も隠れナルシストだった!なんてパターン意外にあるのです。自分では気付いていないだけで、あなたも立派なナルシストかも!?今回は隠れナルシストかどうかを診断する方法を紹介!当てはまっていないかチェックしてみましょう♡
あなたも飽きられやすい女性?飽きられやすい診断4チェック付きあってもすぐに別れてしまう、仲の良い男友達のまま恋に発展しない、もしかしてあなたは「飽きられやすい女性」なのかもしれません。見た目は全然問題ないのに恋がうまくいかない女性には、共通点がありました。飽きられやすい女性なのか気になる方は診断チェックしてみましょう!
女性の結婚力診断チェックリスト~あなたは今のままで結婚できる?結婚したい!と思っても、今のアナタにどのくらいの結婚力があるか分からないですよね。そこで簡単な結婚力診断チェックリストを作ってみました。一度自分の結婚力をチェックしてみませんか。今、結婚する力があるか、女性なら気になりますよね。はずは軽い気持ちで、チェックしてみて下さいね!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 〇型と〇型は情熱的な恋をする?彼との相性が分かる血液型診断!

      血液型診断と言えば、人と人との相性を知るための定番の診断方法ですよね。この方法は、もちろん恋愛にも当てはまります。では、血液型診断では、恋愛において、何型同士が相性が良く、何型同士が相性が悪いのでしょうか?気になる結果をチェックしてみましょう!

    • 自然消滅しやすい男性の特徴!別れが曖昧なまま放置されちゃうかも

      自然消滅って、めんどくさいですよね。別れたのか別れていないのか分からず次の道にも進めないので、何も出来なくなってしまいます。しかし、そんな自然消滅ばかりを繰り返す男性がいるんです。一体どんな男性が女性との付き合いで自然消滅することが多いのか、その特徴を紹介します。