※本ページはプロモーションが含まれています。

婚活の盲点。あなたが結婚できないのは「間違い婚活」のせいかも

婚活の盲点。あなたが結婚できないのは「間違い婚活」のせいかも

結婚

婚活を始めたけど、なかなか上手くいかない!そんなことはありませんか?そんな時は、婚活の仕方が間違っているのかも知れません。婚活を成功させるために「間違い婚活」のチェックと、正しい婚活の仕方を紹介します♪

mimi
mimi
2019.08.27

婚活はやればいいってもんじゃない

girl sitting

婚活を頑張っているのになかなか成功しないのはなぜ?

そんなときは婚活の仕方に間違いがあるのかもしれません。

間違い婚活ばかりしていては、いつまでたっても結婚できませんよね。

今回はそんな婚活の間違いチェックリストと合わせて、正しい婚活の仕方もお教えします!

早いうちに間違いを正して、素敵な旦那さんをGETしちゃいましょ♡

<間違い婚活チェック1>「仕事を辞めたいから婚活している」

メガネ テーブル

まず、婚活をしたくなる理由の一番が「仕事を辞めたいから」ではないでしょうか。

仕事を毎日何年も続けていくのは体力気力ともに大変なことです。

辞めたくなる気持ちはとても分かりますが、ネガティブな理由からはプラスの結果は生まれません。

男性はそう言った「仕事を辞めて、男性の稼ぎだけで暮らしたい」女性を倦厭する傾向にあります。

まず、一人で精一杯なのに、二人分、それプラス子供分まで養える自信がありません。

貯金をしている男性も少ないです。

一見高給取りでも、それを毎月全て使いきっている人も多く、それどころか車のローンなどがある人も多いです。

女性に「お金をあてにされる」ことに不信感や恐怖やプレッシャーを感じる人が殆どなのです。

そんな人の前でお金をあてにしている雰囲気が伝わってしまうと、「この子はないな」と思われてしまいます。

例えば、今の仕事が嫌なことを言ってしまう=仕事を辞めたがっていると思われる。

食事のお会計で当然おごってもらおうとする。

いい服を着ていたり、お嬢様育ち感がある=生活にお金がかかりそうと思われる。

大好きな女性だから生活を支えてあげようと思うだけで、「結婚=養う」という図式ではもう無くなってきています。

また大好きな女性だからこそ、相手も自分のことを大事に思ってくれて、生活に負担をかけないよう、お互いに働き支え合える人であって欲しいと考えることが自然です。

あなたはどこかで「仕事を辞めたいから結婚したいと思っていませんか?」

そんな時は思い切って転職をした方が上手くいくことがあります。

仕事が楽しくなり、ストレスが減り、自由に恋愛ができるようになり、結果お互い好き同士で結婚に至る可能性があります。

今の状況を変える方法は結婚だけではないことと、結婚とは男性への依存ではないことに気づきましょう。

<間違い婚活チェック2> 「お金持ちを探している」

蝶ネクタイ

養ってもらうことを求めている場合、お金持ちなら負担が少なく大丈夫だろうというのは間違い。

お金持ちほど、お金にシビアに生きてきた人が多いです。

お金を稼ぐことに注力し、節約もしてきたからこそお金があり、お金をすごく大切にしています。

そんな人のお金をあてにしてしまうと、その人の大切なお金を軽んじていることになり、倦厭されます。

また、会社がどんなに大きくても、実家が金持ちでも、その人が使えるお金はわずかな場合もあります。

一概に「お金持ち」だと思っても、その人のお金に対する考え方や、使い方は人それぞれ違います。

1億持っていても彼女に1万しか使ってくれない人、500万持っていて彼女に200万使ってくれるなどの違いがあります。

また、対外的にお金があるように見せたいだけで、実際には無かったり、あっても使わない人もいます。

例えば、家や車や服は高いもので揃えるが、家に食費は殆ど入れないなど、一緒になってみてびっくりすることもあるのです。

お金をあてにすると、実際の生活が想像と違い、フラストレーションがたまって離婚してしまうことも・・・。

さらに、お金持ちほど、リスクの高い仕事をしている可能性も高いです。

不動産や投資など、1つ失敗すると大きな借金を背負うリスクと隣り合わせに生きている人も多くいます。

会社社長なら、業績がいい時はいいですが、会社が傾き倒産した時は責任を負って、借金を背負うことが多々あります。

相手がもし借金を背負ってしまったとき、あなたは支えられますか?

一緒に働いて借金を返そうと言えますか?

お金の価値は変わります。

為替も、経済状況も、会社の業績も変動するのです。

お金持ちがいいと思って婚活することには、その時だけの裕福さの幸せだけじゃなく、将来のリスクや覚悟が必要だということをわかった上で婚活しましょう。

<間違い婚活チェック3> 「努力はそこそこ、自分が選ぶ立場にいると思っている」

女性 崖

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―