※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛するなら年上より年下って本当?正しい年下彼氏の作り方とは

恋愛するなら年上より年下って本当?正しい年下彼氏の作り方とは

恋活

年下彼氏に憧れている女の人も少なくないと思います。母性本能の強い女性にとっては、年下と聞くだけでも「可愛い~♡」と思っちゃいますよね♪しかし年下彼氏が欲しいのに、年下男性とは恋に発展しない!なんて悩んでいる女性もいるはず!ここでは正しい年下彼氏の作り方を紹介したいと思います☆

mimi
mimi
2016.12.01

年下彼氏の作り方が知りたい!

机に伏せて横を見る女性

同年代や年上男性との恋のきっかけって結構あるものですが、年下男性とは全く縁がない!という人は多いもの。

つまり年下彼氏を狙っている女性は、正しい年下彼氏の作り方を知っておく必要があるんです!

年下男性との恋を発展させるためには、一体どうすれば良いのでしょうか…?

ボーっとしてるだけでは、年下彼氏は絶対にできないのです。

なかなか年下彼氏を作れないという人は、この作り方を参考にする価値あり!

年下彼氏が欲しい女性は、必見ですよ☆

作り方①年下男性との交流を深める!

窓辺に腰を掛けて外を眺める女性

年下彼氏を作り方で重要なのは、当たり前ですが年下男性との交流を深めること。

なかなか年下彼氏ができない!という女性は、そもそも年下男性との交流が少ない可能性があるんですね。

実際になかなか年下男性との絡みがないという人は多いもの。

そんなんじゃ年下との恋なんて、いつできるかわかりません。

つまり自分から積極的にならないと、年下男性との交流を深めることはできないものなのです。

年下男性との交流を深めたいのであれば、できるだけ後輩との関わりを増やすようにするのが一番手っ取り早いです。

学生時代の後輩や、職場の後輩伝いから、交流を広げていくのが◎

後輩のいるイベントや飲み会に、積極的に顔を出すようにするのが良いでしょう。

たとえば職場などの場合は、後輩の輪の中にはなかなか入ろうと思えないものです。

しかしそこは先輩面はせずに、社交的に輪に入るようにしていきたいところ!

年下のテンションについていけない…なんて思わずに、自然体で輪に入るようにしましょう。

作り方②まずは友達感覚で親しくなろう

マグカップを持ちうつむいている女性

年下男性と親しくなるためには、友達感覚で親しくなるのが一番です。

ほとんどの恋愛は、まずお互いのことをよく知ってから始まりますよね。

しかし、年下彼氏の作り方で注意したいのは、年上だということを気にして不自然な態度をとってしまうことです。

年上だからといって先輩面をしてしまったり、上から目線で接してしまうと、それ以上親しくなることは難しくなります。

とくに男性の場合はプライドも高いので、上から目線で接してくる女性というのは苦手なんですね。

結果的に女の先輩や上司とは必要最低限しか関わらなかったりするわけです。

つまり年下男性と親しくなるためには、最初からフレンドリーに接していかなければダメだということ!

最初は先輩面していた人に突然フレンドリーに接してこられても、どう対応した良いか分からなくなってしまうのが普通です。

しかし最初から年齢に関係なくフレンドリーに接してくれる女性とは、たとえ年上でも親しくなることができるんですね。

年下彼氏を作りたいと思っているのなら、まずは年下男性の友達を作ることです。

最初は友達から入るのが、年下彼氏を作るための一番の近道!

相手が年下だからと意識しないで、友達感覚で気軽に話しかけたりしてみましょう。

敬語ではなくタメ口で接してもらうなど、年下男性の警戒心をなくすことも大切ですよ。

年下彼氏が欲しい人は、まずは友達作りに励むこと!

作り方③たまには年上の魅力を見せるようにする!

浜辺に一人で座っている女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―