気になる女性が家に来る!チェックすべき意外なお掃除ポイント3選

気になる女性が家に来る!チェックすべき意外なお掃除ポイント3選

1215
update

気になる女性が家に来る!一人暮らしの男性からするとドキドキです。 でも、ちょっと待って!ちゃんと掃除しておかないと彼女から「ダメなやつ」の烙印を押されてしまうかも? 男性があまり気を使わない所も、女性ならではの視点でチェックされるのです。 今回はそんな男性が見落としがちなお掃除ポイントを3つピックアップしました。

1215
update

ポイント1:電子レンジ

ちょっとしたホームパーティーなどで気になる女性が家にやってくるなんてことがあるかもしれません。

ですが、「手作り料理、楽しみだなー」なんて浮かれていてはいけません。

電子レンジ、掃除したことありますか?

今すぐ(家に帰ったらすぐに)開けてみてください!

コンビニ弁当や総菜など、蓋をしたまま温めていたら「バン!」と爆発して蓋が開いたなんてこと、体験したことありますよね?

それが数年と続くと、気付かないうちに頑固な油汚れになっているんです。

「電子レンジ使うねー」

「え、ナニコレ…」

「こんな汚い電子レンジで調理したくない!」(てか、生活力低すぎ…)

ああ、あなたは残念ながら生活力の無い男という烙印を押されたようです。

残念ですが、これで恋の進展はないでしょう…。

普段から料理をする男性なら綺麗にしているかもしれませんが、料理をあまりしない人は見落としがち。

今すぐマジックリンを買って電子レンジをきれいにしましょう!

ポイント2:トイレットペーパーホルダー

当然、トイレは気合を入れて掃除をしておくべきところでしょう。

「床も便座も蓋も磨いたぞ!」

「内側の黒ズミもやっつけたぜ!」

…本当にそれだけで十分なのでしょうか?

意外に見落としがちなのがトイレットペーパーホルダー。

特に注意が必要なのがステンレス製のものですね。

こいつは、指の油や指紋が付きやすいのです。

普段、改めてトイレットペーパーホルダーなんて見ないと思いますが、是非確認しておきましょう。

ポイント3:床

一人暮らしの男性の掃除は大体大雑把です。

よくよく聞くと、床掃除はお掃除シート系のみなんて言う男性も多いみたいですね。

ちょっと待ってください。

お掃除シートなど埃や髪の毛を吸着させるシート類、気軽に使えてこまめにかければ部屋の綺麗さをキープしてくれる素敵商品ですが、ダニの死骸などの微細な埃などには強いと言えません。

また、ドライタイプであれば油系の汚れにも弱いです。

もし、床掃除をお掃除シート系にばかり頼ってしまっているのであれば、ちゃんと掃除機をかける習慣を身に着けた方が良いでしょう!

総括

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー