※本ページはプロモーションが含まれています。

元カノの話なんてしないで!彼氏の中の忘れられない女との向き合い方

元カノの話なんてしないで!彼氏の中の忘れられない女との向き合い方

カップル

ある程度の年齢になれば、彼氏に元カノがいるのは当たり前ですよね。忘れられないほどの大きな恋愛をした彼氏にとって、元カノは大切な思い出でもあり、大事な人です。しかし、今の彼女としてはそんな忘れられない元カノの話なんて聞きたくないですよね。どうやって向き合えばいいのでしょうか…。

彼氏の元カノの話、聞きたい?

ベンチに座り背を向け合う男女

今回は彼氏の元カノの話。

今付き合っているのは自分でも、彼氏には前付き合っていた人がいるのは当たり前で、自分にも同じように元カレがいますよね。

そんな当たり前のこと分かっているけど、もう少し早く出会いたかった、元カノなんていなければいいのにと思ってしまいます。

今は自分の事を好きでいてくれると思うのですが、どうしても不安になってしまう時があるあなたへ、今回は彼氏の中の元カノと向き合う方法いろいろについてです。

元カノの話なんて聞きたくないけど、もし元カノの存在があなたの心の平和を乱すようなら、退治したいですよね。

SNSは元カノの巣窟

背を向け合う男女

学生時代の恋愛だと、誰と誰が前付き合ってたなんて、すぐに分かってしまいますが、社会人になると元カノの話を直接本人に聞かない限り、分からないという人も多いはずです。

しかし、女性の皆さんは簡単に元カノのことを調べているようですね…。

その方法は、SNSなのです。

Facebookやツイッターなどで、別れても繋がっている事があるようで、写真が残っていたり、2人のやり取りが残っていたり…。

簡単に彼氏の元カノの情報を入手する事ができます。

なぜ、別れても、別の人と付き合っても、そこまで元カノの存在を残しておくのか…。

そもそも男性と女性は脳の構造が違い、女性は自分中心に物事を把握し、男性は客観的に物事を把握する事ができると言われています。

代表的なのが地図を回すという女性を理解できない男性でしょうね(笑)

私も助手席で一生懸命マップをクルクルまわしていたら彼氏に笑われた事があります。

男性は一つの恋愛が終わったとしても、想い出を消すことができません。

花子ちゃんという恋愛のフォルダが一つ作られ、そこに想い出が保存された状態になります。ごみ箱に行くことはほとんどないようです。

しかし、女性は恋愛というフォルダが一つしかないので、そこに今付き合っている人との想い出をどんどん入れていきます。

そして、別れたらその中のデータは綺麗さっぱり消してしまいます。

少しは残してしまいますけどね(笑)

ちなみに、男性は元カノといつでもキスできると思っているそうですよ!

別れてから何年たってもそう思っているそうです(笑)

男性って不思議ですよね…。

忘れられない元カノは本当にいるの?

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

恋愛に関するアンケートで、忘れられない元カノがいると答えた男性は約25%。

4人に一人が元カノの事を忘れられないと答えているんですね。

個人的には、男性はもっと女々しい部分があると思っていたので、意外な数字でしたね。

忘れられない元カノの代表例としては、初カノや長い間付き合った元カノでしょう。

そのうえ彼氏が、プロポーズや結婚を考えたほどの元カノは特別でしょうね。

何が原因で別れてしまったのか分からないけれど、忘れられないほどの恋愛をしたという証拠でもありますからね…。

そりゃ、元カノの中でも忘れられないと思います。

元カノの話を彼氏に聞く?

丘で一人日没を眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―