「なんか今日可愛い!」彼氏がキュンとするやきもちガールとは?

ゆず

彼氏が他の女の子と仲良くしている姿を見ると、やきもちをやいてしまいますよね。しかし、やきもちには男性から見てウザいやきもちと可愛いやきもちがあるんです。どうせやくなら彼氏から「可愛い」と思われるやきもちをやきたいですよね。今回は、男性が思う女性の「可愛いやきもち」を紹介します。

可愛いやきもちがある?


やきもちとは、自分の彼氏が自分以外の女性と仲良くしていたり、仕事に一生懸命だったりで自分に構ってくれないことから起こります。

自分の好きな人には自分だけを見ていてほしいし、いつでも構ってほしいですよね。

男性も彼女に対してやきもちをやくことがあるので、やきもちをやくという行為自体が嫌いな訳ではありません。

やきもちをやかれることで「愛されているんだな」と実感することが出来るんです。


しかし中には男性に「ウザイ」と思われるやきもちもあるんです。

ウザイと思わせてしまったら、あなたと彼氏の気持ちが離れていってしまいます。

やきもちを焼くなら、彼氏に可愛いと思ってもらえるやきもちにしましょう。


そこで今回は、彼氏に可愛いと思わせるやきもちを紹介していきたいと思います。

やきもちのやきかたを少し変えるだけで、彼もあなたも解放されるかもしれません。

怒らない


彼氏に可愛いと思わせるやきもちの方法1つ目は、怒らないことです。

やきもちをやいてしまった時、ついつい彼氏にキツく当たってしまうという人は多いと思います。

「この女は誰なの!?」とか、「私の事ほっといて何してんの!?」とか、彼氏にぶつけてしまっていませんか?

これは可愛くないやきもちです。


確かに、彼氏が他の女性と仲良くしている姿を見て「あの子は誰なんだろう?」とか「どんな話をしているんだろう?」とか気になることは沢山あると思います。

カッとなってしまうこともあると思います。

しかし、この時に彼氏に怒った口調で接するのはNGです。


彼氏にはもちろん、あなたには話せないこともあると思います。

仕事でちょっと聞きたいことがあるけど彼女には聞けないとか、彼女とは出来ない話を他の女性にすることもあります。


これは女性に気があるわけではありません。

それなのに彼女に怒られてしまったらうんざりしてしまいます。

他の女性との関係が気になる時は怒った口調で聞くのではなく、優しい口調で「あの女性は誰なの?」と聞きましょう。


そして、怒るのではなく自分には話してもらえなくて、寂しいという気持ちを伝えましょう。

彼女の寂しい顔が見たい男性はいません。

彼女を安心させるために、ちゃんと話してくれると思いますよ。

引きずらない


彼氏に可愛いと思わせるやきもちの方法2つ目は、すぐに切り替えることです。

あなたはいつまで彼氏にやきもちをやいていますか?

彼氏に可愛いと思わせるためには、やきもちを引きずらないことです。

彼氏にやきもちをやいて、彼氏がなだめてくれた時に「こんなんでやきもちが収まらない」といつまでもやきもちをやいてしまっていると、男性はうんざりします。


また、過去にやいたやきもちをいつまでも覚えているのもNGです。

可愛くないやきもちは、しつこさがあります。

いつまでも引きずっていても、いいことはありません。

彼氏はうんざりしてしまいますし、あなたはずっとやきもちをやいたままの気持ちで心が晴れませんよね。


彼氏のことが好きだからやきもちをやいてしまいますし、それを忘れることなんて出来ないかもしれません。

でも、いつまでも彼氏にあたっていたら嫌われてしまうだけですよ。

やきもちをやいて、彼氏が対応してくれたらすぐにやきもちをやいたことを忘れましょう。

その方が、彼氏にとってもあなたにとってもプラスになりますよ。

素直に言う


彼氏に可愛いと思わせるやきもちの方法3つ目は、素直に伝えることです。

彼氏にやきもちをやいたら、やきもちをやいているということを素直に伝えましょう。


態度で示していても、男性は気づいていないかもしれません。

男性って、鈍感なんですよね。

なので、「私は今やきもちをやいています」と伝えないと、彼氏は彼女が何故機嫌が悪いのか、怒っているのかがわからないんです。


「やきもちをやいている」ということが分かれば、男性だって対応することが出来ます。

でもそれが分からないから「急に機嫌が悪くなってめんどくさい人だな」と思ってしまうんです。

やきもちをやいている時は素直に彼氏に伝えましょう。

決して恥ずかしいことではありませんよ。


彼氏にやきもちをやいてしまうことは、それだけ彼氏のことが好きだからです。

どんなことでも、自分の気持ちは伝えないと相手に伝わりません。

「好きです」、「やきもちをやいた」など、自分の気持ちはしっかり相手に伝えていきましょう。

制限しない


彼氏に可愛いと思わせるやきもちの方法4つ目は、制限はしないことです。

やきもちをやいた時は、自分の気持ちばかりを押し付けてしまいがちです。

「こんなことされたらやきもちをやくからしないで!」と制限されてしまうと、男性はうんざりします。


男性は束縛されることが得意ではありません。

「こんなことをしないで」と言われると、したくなってしまいます。

「やきもちをやかせるようなことをしないで」と言われたら、他の女性と話したり仲良くしたくなったりします。

なので、男性にはあまり「〇〇しないで」と言わないようにしましょう。


他の女性と仲良くしてほしくない時は、「他の女性と話してもいいけど仲良くしてもらいたくないな」と男性が億劫にならないような言葉をかけましょう。

「〇〇してもいいけど」と言われると、したくなくなってしまうのが男性の気持ちのようです。

自信を持つ


彼氏に可愛いと思わせるやきもちの方法5つ目は、自分に自信をもつことです。

やきもちをやくのは、自分に自信がないからではないでしょうか?

自分に自信がないからこそ、可愛い女性が彼氏に近付いてくると「あの子に取られてしまう」と感じるのではないでしょうか?


自分以外の女性は皆可愛い、綺麗だと思っていませんか?

自分には良さが何一つないと思っていませんか?

自分に自信がないと、ネガティブになってしまいがちです。

男性はネガティブな女性が得意ではありません。


自分に自信を持つためには、明るく前向きに物事を考えるようにしたり、外見を変えてみましょう。

すると、自分に自信が持てるので、彼氏にもあまりしつこいやきもちをやかなくなります。


しつこいやきもちは、彼氏の心が離れていってしまいますが、しつこくないやきもちは彼氏のことを虜に出来ます。

自分に自信を持つことが出来るようになれば、彼氏もまた惚れ直してくれるかもしれません。


やきもちをやいた時に「私なんかよりもあの女性の方がいいんだな...」と思うのではなく、「私には私の良さがある」と思うようにしましょうね。

必ず、あなたにはあなただけの良さがあるはずです。

自信を持って、彼氏に愛されている自分を受け入れるようにしましょう。

やきもち効果で彼氏にもっと愛されよう

彼氏に可愛いと思わせるやきもちの方法について紹介しました。

大好きな彼氏が他の女性と仲良くしていたら、やきもちをやいてしまうのは普通のことです。

でもそのやきもちを、そのまま彼氏にぶつけてしまったりするのはNGです。

やきもちをやくと、ついつい自分の気持ちばかりになってしまうので、相手がどう思っているのか聞いて、受け入れることも大切です。


やきもちが原因で別れてしまうこともあるようですが、あなたはやきもちをしたせいで、破局してしまってもいいと思いますか?

大好きな彼氏とずっと一緒にいるためには、彼氏に可愛いと思わせるやきもちをやくようにしましょう。


全くやきもちをやかなくなると、彼氏の気持ちが冷めて離れていっていますので、やきもちは適度にやくほうがいいんですよ。

我慢せずにやきもちをやいた時は彼氏に伝えて、そして引きずらないようにしましょう。

二人の関係をこれからも良好にさせていくために、間違った行動をしないようにしていきましょうね。

「「なんか今日可愛い!」彼氏がキュンとするやきもちガールとは?」を読んだ人に人気の記事
彼氏に恥をかかせない紹介されたときのマナー5つ~失敗はできない彼氏の家族・友人・同僚・上司に紹介されたとき、どのように振る舞えばいいのか、緊張してしまう大人の女性のためのワンポイントをご紹介します。彼氏の周囲に「いい彼女だね」って言われるような女性になりましょう♪
頑張ることは逆効果?!長続きカップルの4つの秘訣を見習いたい!せっかくカップルになったなら、できるだけ関係を長続きさせたいものですよね。ですが、せっかく両想いになって付き合い始めたのに、すぐにうまくいかなくなってしまうという人は、少なくありません。実はカップルの関係を長続きさせるためには、意外な秘訣があるのです。
やっと巡り合えた!大切な初彼氏とずっと一緒にいるための方法初彼氏が出来たら嬉しさはもちろんのことなんですが、「どう付き合えばいいんだろう?」という不安も生まれてきてしまうのではないでしょうか。初彼氏とはずっと仲良くしていきたいですよね。そこで今回は、初彼氏とずっと一緒にいられるようにする方法について紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • やっぱり年の差気にしてる?年下彼氏が彼女と結婚できない理由3選

      今や年下彼氏と付き合っている人も多くなりましたよね。でも年下彼氏と付き合っている人の多くが悩んでいることと言えば、「結婚」です。どうして年下彼氏は年上彼女と結婚してくれないのでしょうか。そこで今回は、年下彼氏が年上彼女と結婚出来ない理由について紹介します。

    • 友人の結婚式でスピーチを頼まれた!これだけは気を付けたい事3つ

      友人の結婚式でスピーチをしてほしいと頼まれた時、どんなスピーチをしたらいいのか分からず戸惑ってしまう人もいると思います。結婚式で友人に「あなたにスピーチを頼んでよかった」と思ってもらうためにはどうしたらいいのか、今回は、友人の結婚式のスピーチで気をつけたいことを紹介します。