私ってバカな女、でも好き…ダメ男を愛してしまったときの対処法

私ってバカな女、でも好き…ダメ男を愛してしまったときの対処法

3453

ダメ男を好きになる女はバカ!なんて自分でも一番分かっている。それでもダメ男を愛してしまうことって、あるんです。どうすることもできない自分の気持ち…ダメ男を愛してしまったらどうすれば良いのでしょうか?ここではダメ男を好きになってしまったときの対処法を紹介します!

3453 |

愛してしまったのはダメ男!対処法を教えて!

ダメ男にだけは引っかかっちゃダメ!

そんなことはどんな女性だって理解しているんです。

それなのにダメ男を愛してしまうことは、決して珍しいことではありません。

ダメ男を愛してしまったことは、仕方のないこと。

ダメ男と知りながらも自分の気持ちが抑えられないあなたへ、ダメ男と付き合っていくための対処法を伝授します!

もしもダメ男を愛してしまったときは、このように対処しましょう。

対処法①ダメ男をよく知る

ダメ男のことをよく知ることというのは、対処法としてとても大切なことです。

ダメ男であることは分かっていても、彼のことをよく分かっていないというケースは多いんですね。

彼のどんなところがダメなのかはもちろんですが、そんなダメ男の彼の「良いところ」を探すことも大切なことです。

ダメ男と一括りにするのではなく、彼という人間をちゃんと知るようにしましょう。

彼を知ることこそが、彼を理解することに繋がります。

ダメ男の彼をこれからも愛していくつもりなら、彼のことをちゃんと理解してあげましょう。

ダメ男を好きになる女性が勘違いしやすいのが「ダメ男の彼が好き」だと思ってしまうことです。

「何もかもダメな男だから、私が傍にいてあげないと」と思って、ダメ男を愛してしまうんです。

しかしこれはダメ男と一括りにして、彼を全く理解していない考え方です。

本当に彼を愛しているとは言えないんですね。

ダメ男の彼を本気で愛するつもりなら、ダメなところだけでなく、全ての彼を知った上で愛することが必要です。

ダメな彼が好き!なんて言っているようなら、それは彼への愛ではありませんよ。

対処法②自分にマイナスになるようなことはしない

「ダメ男とは付き合わない方が良い」

こんな風に言われるのは、ダメ男と付き合うことで女性が被害に合うことが多いからでもあります。

たとえばダメ男にせびられてお金を貸してしまう、ダメ男から暴力を振るわれてしまう、ダメ男の浮気に心を悩ませるなど、ダメ男と付き合うことで心身ともにボロボロになるような被害を受けやすいからなのです。

そう考えるとダメ男なんて付きあう価値なし!なのも事実。

ダメ男と付き合うこと自体は悪くありませんが、自分にマイナスになるようなことはしてはいけません。

もしも「働かずにお金がない男」「ギャンブル好きの浪費家」といったダメ男を愛してしまったのであれば、絶対にお金を貸したりあげたりしてはいけません。

それは自分にとってマイナスになることですよね。

彼がどんなにお金に困っていようと、それは彼女であるあなたが解決しなければならない問題ではありません。

ダメ男に手をかすことで自分がマイナスになるようなことは、本当に彼を愛したいのであればしてはいけないことなのです。

ダメ男と付き合うことで、自分は絶対に被害者にはならないこと!

ダメ男との距離感を考えることができなければ、ダメ男を愛していくことはできません。

対処法③ダメ男の母親代わりをしない

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

恋したいのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー