私ってバカな女、でも好き…ダメ男を愛してしまったときの対処法

mimi

ダメ男を好きになる女はバカ!なんて自分でも一番分かっている。それでもダメ男を愛してしまうことって、あるんです。どうすることもできない自分の気持ち…ダメ男を愛してしまったらどうすれば良いのでしょうか?ここではダメ男を好きになってしまったときの対処法を紹介します!

愛してしまったのはダメ男!対処法を教えて!


ダメ男にだけは引っかかっちゃダメ!

そんなことはどんな女性だって理解しているんです。

それなのにダメ男を愛してしまうことは、決して珍しいことではありません。

ダメ男を愛してしまったことは、仕方のないこと。


ダメ男と知りながらも自分の気持ちが抑えられないあなたへ、ダメ男と付き合っていくための対処法を伝授します!

もしもダメ男を愛してしまったときは、このように対処しましょう。

対処法①ダメ男をよく知る


ダメ男のことをよく知ることというのは、対処法としてとても大切なことです。

ダメ男であることは分かっていても、彼のことをよく分かっていないというケースは多いんですね。

彼のどんなところがダメなのかはもちろんですが、そんなダメ男の彼の「良いところ」を探すことも大切なことです。

ダメ男と一括りにするのではなく、彼という人間をちゃんと知るようにしましょう。


彼を知ることこそが、彼を理解することに繋がります。

ダメ男の彼をこれからも愛していくつもりなら、彼のことをちゃんと理解してあげましょう。

ダメ男を好きになる女性が勘違いしやすいのが「ダメ男の彼が好き」だと思ってしまうことです。

「何もかもダメな男だから、私が傍にいてあげないと」と思って、ダメ男を愛してしまうんです。


しかしこれはダメ男と一括りにして、彼を全く理解していない考え方です。

本当に彼を愛しているとは言えないんですね。

ダメ男の彼を本気で愛するつもりなら、ダメなところだけでなく、全ての彼を知った上で愛することが必要です。

ダメな彼が好き!なんて言っているようなら、それは彼への愛ではありませんよ。

対処法②自分にマイナスになるようなことはしない


「ダメ男とは付き合わない方が良い」

こんな風に言われるのは、ダメ男と付き合うことで女性が被害に合うことが多いからでもあります。

たとえばダメ男にせびられてお金を貸してしまう、ダメ男から暴力を振るわれてしまう、ダメ男の浮気に心を悩ませるなど、ダメ男と付き合うことで心身ともにボロボロになるような被害を受けやすいからなのです。


そう考えるとダメ男なんて付きあう価値なし!なのも事実。

ダメ男と付き合うこと自体は悪くありませんが、自分にマイナスになるようなことはしてはいけません。

もしも「働かずにお金がない男」「ギャンブル好きの浪費家」といったダメ男を愛してしまったのであれば、絶対にお金を貸したりあげたりしてはいけません。

それは自分にとってマイナスになることですよね。

彼がどんなにお金に困っていようと、それは彼女であるあなたが解決しなければならない問題ではありません。


ダメ男に手をかすことで自分がマイナスになるようなことは、本当に彼を愛したいのであればしてはいけないことなのです。

ダメ男と付き合うことで、自分は絶対に被害者にはならないこと!

ダメ男との距離感を考えることができなければ、ダメ男を愛していくことはできません。

対処法③ダメ男の母親代わりをしない


ダメ男を好きになってしまう女性というのは、母性本能の強い女性が多いです。

ダメ男だからこそ余計に世話を焼きたくなってしまうんですね。

しかしダメ男と付き合っていく上で、気を付けなければならないことがあります。


それは「ダメ男の母親代わりをしない」ことなんですね。

母性本能が強い女性は、自然にダメ男の母親代わりをしようとしてしまうものです。

ダメ男の世話を一生懸命にしたり、ダメ男にこうしなさい、あぁしなさいと指摘したり…しかし母親のように決してダメ男を見離さないのもポイントです。

このような母親の愛をダメ男に与えてしまうことは、ダメ男を甘やかすだけになってしまいます。


ダメ男を愛しているのであれば、ダメ男を甘やかすことは一番してはいけないことです。

母親代わりをしてしまえば、愛している彼をもっとダメにしてしまうということ!

今はダメ男でも、少しづつでもダメ男ではなくすことが、彼女としての目標でもあります。

そのためにはダメ男の母親代わりを買って出るようなことはしないことですね。


彼がダメ男だからといって、必要以上に世話を焼いたり心配する必要はないのです。

たとえダメ男でも、立派な大人なんだということを忘れてはいけません。

対処法④ダメ男を変えようと思わない


ダメ男の彼がいつか変わってくれるのは、彼女としての目標かもしれません。

しかしダメ男を自分の力で変えようとは、間違っても思わないでください。

ダメ男を好きになった女性のなかには、ダメな彼氏を更生させようと必死に頑張ってしまう女性も多いです。

ですが本人が変わる気もないのに、恋人である彼女が必死になったところで成果を得ることはできないんですね。


むしろダメ男を変えようと必死になればなるほど、反発してもっとダメになってしまうこともあります。

当然ダメ男を変えようと思えば、喧嘩にもなりやすいもの。

ダメ男を変えたいという気持ちは、実際にダメ男である彼を受け入れることができていない証拠でもあります。

ダメ男を本気で愛しているのであれば、ダメ男な彼をひとまず受け入れましょう。


そして彼自信が変わろうと思えるようになるのを、そっと見守るのが正解なのです。

それでも彼が変わらず、ダメ男の彼を受け入れることができなければ、彼との別れを決断すべきです。

あなたがダメ男である彼を信じることこそが、彼自信が変わろうという気持ちを育てることに繋がるかもしれませんよ。

対処法⑤自分の世界を持つ


誰かと変えたいのなら、まずは自分が変わらなければならない。

これは本当のことです。

ダメ男に変わって欲しいという気持ちがあるのなら、まずはあなたがお手本となって変わりましょう。

ダメ男である彼のことばかり考えて過ごすあなたは、彼の目にも魅力的には映りません。

彼が変わろうと思えるきっかけを、見せることには繋がりませんよね。


あなたにまず必要なことは、自分の世界を持つということです。

たとえ彼がダメ男であっても、あなたはあなたの世界でちゃんと生きるようにしましょう。

ダメ男に流されるような生活を送っては絶対にいけません!

自分の世界を持って、毎日の生活をちゃんと送ることこそが、ダメ男を刺激することに繋がるのです。


ダメ男を変えたいのであれば、ダメ男に執着しないこと。

仕事も友達も趣味も、自分の世界を大切にしてください。

そんな風に自分の世界でちゃんと生きるあなたを見ていれば「俺は何してるんだろう」とダメ男に考えさせることができるかもしれません。


ダメ男を愛してしまうのは仕方のないことです。

しかしそれはそれ、自分には他にも生きる道があることを忘れてはいけませんよ。

これでダメ男と付き合っていけそう?

ダメ男を愛してしまうなんて、なんてバカな女なんだろう…。

そんな風に卑屈に考えてもどうにもなりません。

ダメ男を愛してしまったのならば、自分なりに対処することも大切なことです。


ダメ男なんて付き合わない方が良い!確かにそれは事実かもしれません。

しかしダメ男がこの先更生される可能性ももちろんありますし、ダメ男と付き合うことでじぶんが不幸になるかどうかは自分次第でもあるんですね。

結婚となれば話は別かもしれませんが、恋人という段階ではダメ男と付き合うという道もまぁまぁアリということ。


ダメ男を愛してしまったのであれば、ここで紹介した対処法をぜひ参考にしてみて下さい。

ダメ男と付き合っていくつもりなら、考えるべきこともすべきこともあるんです。

それをしてみた上で、ダメ男と付き合い続けるかどうかは自分で考えるべきこと!

ダメ男に変わって欲しいという気持ちがある人も、ちゃんと頭に入れておきましょう。

「私ってバカな女、でも好き…ダメ男を愛してしまったときの対処法」を読んだ人に人気の記事
ダメ男のままなんて嫌!彼氏の嫌な所を更生させるテクニック4つ彼氏はダメ男だけど好き。なんて言ってられない!DVやギャンブル中毒など、本当にダメダメなダメ男なら、更生させようとするだけ無駄だと思いますが、そこまで致命的でなければ、彼氏の嫌な所もちゃんと更生させられると思います。では、どうやって?その方法を考えてみましょう。
都合の良い女になってない?ダメ男を好きになってしまう心理とは?すごく素敵な人と付き合ったつもりなのに、フタを開けてみると毎回、ダメ男を好きになってしまっている・・・そんな女性は、少なくありませんよね。では、なぜダメ男ばかり好きになってしまうのか、その心理について理解し、今度こそ素敵な彼氏を見つけましょう!
かなりウザい!自分をかっこいいと思っている勘違い男の特徴とはあなたの周りには誰もが目を引くイケメン…ではなのに、何故か「自分はイケメン」とか「世界一のモテ男」って勘違いをしている勘違い男っていませんか?こういう人って、やたらと女性にアピールしてきたりするんですよね。そんな勘違い男にはどんな特徴があるのか、紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 詐欺師だけじゃない!婚活パーティーに現れるこんな男に注意して!

      よく婚活パーティーには結婚詐欺師が現れるなんて言われていますが、注意すべき人物は結婚詐欺師だけではないんです。純粋に「結婚したい」という気持ちがある人もいれば、そうではない人もいます。そんな婚活パーティーで注意するべき人物とはどんな人なのか、紹介します。