※本ページはプロモーションが含まれています。

モテたい女性は必見です!「モテる女」の特徴4つを真似してみよう

モテたい女性は必見です!「モテる女」の特徴4つを真似してみよう

恋活

凄くスタイルがいいわけでもないし、芸能人のような可愛い顔をしているわけでもないのにモテる女っていますよね。男性からチヤホヤされて羨ましいですよね。モテる女は、あることをしているからモテるんです。普通の女性とは違うモテる女の特徴を紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2016.12.02

モテる女は何をしてる?

子供が持っているタンポポ

スタイルが良くて、とびきり可愛い子ばかりがモテる女ではありません。

周りの子を見て「あの子は特別可愛いわけではないのに、男性からいつも声がかかる」と思ったことがあったりしませんか?

モテる女は、男性に「この子がいい!」と思わせる様な行動をしているんです。

それは、誰でも出来ることです。

あなたも今からすぐ始めることが出来るんです。

モテたい!と思っている女性は、是非モテる女がしていることを知って真似してみて下さいね。

モテる女の特徴①「気配りができる」

子供と大人の男女達の影

モテる女の特徴1つ目は、「気配りができる」ことです。

気配りが出来る女性はモテる女です。

気配りと言っても、具体的にどんなことをしたらいいのかわからない人も多いと思います。

気配りがお節介になってしまっては、意味がありませんよね。

まずは、周りの空気を読んでみることから始めてみましょう。

男性との飲み会や集まりがあると、ついつい張り切って自分のことを大きく見せようとしてしまいますよね。

しかし、気配りが出来るモテる女は、自分よりも周りに楽しんでもらおうとします。

つまり、縁の下の力持ちですね。

主役になるのではなく脇役になることで、周りをよく見ることが出来ます。

話についていけない人がいたら輪の中に入れるように話題をふったり、ちょっと体調が悪そうにしている人の看病をしたりすることで、周りから好感を得ることが出来ます。

モテる女になるためには、自分ばかりが主役になろうとしないことが大切ですね。

また、モテる女は男性と食事をした後に必ず「今日はありがとう」と連絡を入れます。

たとえ興味が無い男性との食事だったとしても、必ずお礼を言います。

お礼を言われて嫌な気持ちになる人はいませんよね。

お礼を言う時は長い会話をするのではなく「ありがとう」の一言だけを伝えるようにしましょう。

モテる女の特徴②「予定を詰めすぎない」

二人の男女のシルエット

モテる女の特徴2つ目は、「予定を立てすぎないこと」です。

モテる女は、色んな人から声をかけてもらえます。

でも、毎日毎日ぎっしりとスケジュールを組んでいるわけではありません。

分単位で進めなければいけないようなスケジュールを組んでしまうと、男性は声をかけるのを躊躇ってしまうんです。

また、せっかく声を掛けてもらっても、スケジュールが詰まっていると断らなければいけないこともあります。

モテる女は、プライベートが充実しています。

でも、予定をぎっしり立ててはいません。

急に男性から「ご飯に行こうよ」と誘われても対応出来るように、スケジュールは少し空けています。

勿論、いつもいつも暇な時間を作っているわけではありません。

「いつでも空いてます」と言われると、男性は「何かすればいいのに」と思ってしまうんです。

予定を空けていても必ず予定が入る訳では無いので、何も予定が無い日は自分のために使います。

そのため、モテる女は毎日充実しています。

男性といる時も、同性といる時も、そして一人の時間も楽しんでいるんです。

一人でいる時は中々楽しめないという人も多いと思いますが、一人だからこそ出来ることってありますよね。

一人でも楽しい時間を過ごすことはできます。

モテる女になるために、一人の時間も有意義に使っていきましょう。

モテる女はどんな形になっても毎日を楽しむことが出来るので、男性に声をかけられやすいのかもしれませんね。

モテる女の特徴➂「女性であることを忘れない」

心の中で何かを思う女性の後ろ姿

モテる女の特徴3つ目は、「女であることを忘れない」ことです。

モテる女は、自分が女性であることを忘れません。

「ずっと女性として過ごしてきたのだから当たり前のこと」と思っている人も多いと思いますが、日々生活している中で、ついつい女性らしくない行動をしてしまっていませんか?

自分の行動を一つ一つ振り返って見てください。

家の中にいても外にいても、つい「女性らしくないこと」をしてしまっていませんか?

特に家の中は、誰にも見られていないからと疎かにしてしまいがちです。

1日部屋着のままで過ごしたりしていませんか?

家の中は誰かに見られるものではありませんが、1日部屋着のままでいるとダラダラしてしまって、自分のためにはなりません。

モテる女は、家の中にいても気を抜きません。

自分に磨きをかけるためにファッションを学んだり、食生活を気をつけたりしています。

外出する時も、すっぴんで出たりしていませんか?

「ちょっとコンビニに行くだけだから」とか気を抜いているとモテる女にはなれません。

女性としての自覚はいつでも持っていましょう。

他にも、男性の前であぐらをかいてみたり、口が悪くなってしまってはいけません。

どんな女性でも、女性として生まれてきたからには女性らしさを持っていると思います。

モテる女だけが特に、女性らしく生まれてきたわけではありません。

あなたも行動一つ変えるだけで、モテる女のような女性らしさを見せることは出来るんです。

「私なんてどうせ...」と思っているとモテる女には近づくことが出来ませんよ。

まずは自分が女性であることにしっかりと自覚を持って行動していきましょう。

モテる女の特徴④「時事ネタに詳しい」

本を読むガール

モテる女の特徴4つ目は、「時事ネタに詳しい」です。

日本に限らず、世界では日々色々なことが起きています。

テレビをつければ、どの局も必ずニュース番組を放送している時間がありますよね。

芸能ニュースには興味があっても、日々の事件や事故などのニュースは見ないという人も少なくありません。

ニュース番組は、見ているだけで自分の知識を増やすことが出来ます。

そして、男性との話のネタを見つけることが出来るんです。

新聞でも構いませんが、今の時代一人暮らし、実家暮らしに限らず新聞を購読している家が減っています。

そのためわざわざ新聞を購読するのも大変だと思いますし、お金もかかりますので、簡単に、そしてお金のかからないテレビでニュースを見るのが一番良いと思いますよ。

全てのニュースを把握しなければいけないわけではありませんが、「一般常識」として多くの人が知っていることはきちんと把握しておきましょう。

例えば、今の日本の総理大臣をあなたは知っていますか?

「常識」と思うかもしれませんが、中には日本の総理大臣を知らない人もいるんですよ。

男性との会話の中で「日本の総理大臣を知らない」なんて言ったら、男性はひいてしまいますよ。

ニュースを見ていれば毎日日本の総理大臣の顔を見ると思いますので、ちゃんと知っておきましょうね。

モテる女に限らず、男性と接する機会が多い職業の人は必ずニュースをチェックするそうです。

自分の興味の無いことでも、モテる女になるために、そして自分の知識を増やしていくためにニュースを積極的に見ましょう。

どんな男性にもモテるためには、幅広い知識を得ておくようにしましょうね。

まとめ

モテる女の特徴を紹介しました。

モテる女は日々努力しています。

中には「めんどくさいな」と思うこともあるかもしれませんが、今自分の生活を少し変えていくだけでモテる女になることが出来るとしたら、どれも簡単なことだと思いませんか?

モテる女になるためには、多額のお金をかければいいというわけではありません。

また、外見だけを改善しても本当にモテる女にはなりません。

整形したからといって劇的にモテる女になれるわけではないんですよ。

男性は「可愛い子がいい」とか「スタイルがいい子がいい」とか言ってますが、外見だけを見ているわけではないんです。

どんなに外見が良くても中身が良くなければモテる女にはなれません。

モテる女になるために、少しずつ自分を変えていきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)