「結局自分が一番好き」ナルシスト男と恋愛しない方がいい理由4つ

「結局自分が一番好き」ナルシスト男と恋愛しない方がいい理由4つ

3636
update

自分のことが大好きなナルシスト。見ているだけなら面白いかもしれませんが、彼氏にするのはおすすめしません。ナルシスト男との恋愛は、苦労することがたくさんあるからです。それはなぜなのか?ナルシスト男と恋愛しない方がいい理由について紹介していきたいと思います。

3636
update

恋愛においてナルシストがNGな理由?

あなたの周りには、自分大好きのナルシスト男がいますか?

人間、誰でも自分が一番可愛くて、自分が一番良いと思っています。

しかし、ナルシスト男は普通の人と違って「自分大好き度」がちょっと過剰なんです。

例えばナルシスト男はいつも自分がベストの状態でありたいので、鏡を持ち歩いてみたり、街中にある鏡で自分のことを見ています。

前髪がちょっと崩れてしまっただけで、気になって仕方なくなってしまいます。

「今日は髪型が上手くいかないから帰る」なんて言われてしまうこともあります。

また、体を鍛えたりファッションを気にしたりしています。

ボサボサでちょっとダサい男性よりか「この人はちゃんとしているんだな」と好印象を持つことができるかもしれませんが、ナルシスト男との恋愛は避けた方がいいんです。

もし今あなたの好きな人がナルシスト男だった場合、考え直してみましょう。

1度好きになってしまうと、いい面しか見れなくなってしまって、ナルシスト男の明るい性格や外見に惑わされてしまうかもしれません。

でも、ナルシスト男があなたのことを幸せにしてくれる可能性は低いかも。

今回は、ナルシスト男とは恋愛をしない方がいい理由について紹介していきたいと思います。

本気の恋愛に発展する前に、ナルシスト男のデメリットを知っておいて!

理由①自分を一番に見てもらえないから

ナルシスト男とは恋愛をしない方がいい理由1つ目は、「自分を一番に見てもらえないから」です。

ナルシスト男は、恋愛においても自分が一番です。

どんなに周りからイケメンだと思われる男性が現れても「俺より素敵な男性はいない」と思っています。

これは彼女に対しても同じなんです。

ナルシスト男がどんなに好意を持った女性でも、結局は自分が一番だと思っているので、大切にしたいのは彼女ではなく自分なんです。

何かがあった時、自分自身は自分で守らなければいけません。

誰かに手を差し伸べてもそこには誰もいないかもしれないし、「自分だけ助かればいい」と思ってしまうこともあるも思います。

自分のことは自分が一番良くわかっていますし、人のことよりもまずは自分のことをしていきたいという気持ちは、誰にでもありますよね。

でも、ナルシスト男はいつでもどこでも一番に見ているのは自分なんです。

あなたが転んだとしても、あなたと外で離れ離れになってしまっても、ナルシスト男はあまりに気になりません。

気にしてくれる素振りを見せても、それはあなたを心配しているというよりは、彼女想いの俺イケメン♡なんて考えているのかも。

歩くペースが違うと、さらにナルシスト男との歩調を合わせることが出来す、つまらないデートになってしまいます。

理由②浮気される可能性が高いから

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

自信満々だから、ナルシストになれるんだよね、だから浮気もするってことね。ナルシストと、浮気はイコールで繋がれてるようなもんだね。女性を引き立て役としか思ってないのも酷っっ。ナルシストとは付き合ったら自分がひどい目に合うだけ。

2 メイト
通報

あぁやだ、ほんと嫌だ。歩いていて鏡を見つけて、即自分のヘアスタイルチェックするような人は無理。そんな人はドラマの世界だけでいい。現実じゃ、そうじゃない人がいいわ。自分一番なんて嫌よ。

1 ナポリタン
通報

ナルシストっていうか自分が大好きな男とは付き合っちゃダメだよね。女を自分を飾る付属品くらいにしか思ってないもん、マジで。私の兄がそうなんだけどさ。顔がいいからって調子にのって女をとっかえひっかえ。人間不審になるよ、あんなの見てたら。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー