※本ページはプロモーションが含まれています。

ちゃんと言葉にしてる?彼氏に「好き」って伝えるタイミング6つ

ちゃんと言葉にしてる?彼氏に「好き」って伝えるタイミング6つ

カップル

あなたは彼氏に好きという気持ちを、ちゃんと伝えていますか?付き合っていくうちに、好きって伝えることが恥ずかしくなったりして、ついつい伝えるのをやめてしまう人も多いのです。でもやっぱり「好き」は言葉にしないと伝わらない!ということで今回は、彼氏に「好き」と伝えるタイミングを紹介します。

ゆず
ゆず
2016.12.07

彼氏のこと好きだけど、好きって言いづらい…

Love night

あなたは彼氏に、言葉で「好き」と伝えていますか?

彼氏との付き合いが長くなってくると「好き」と伝えることが少なくなってしまうという人も多いものです。

好きという気持ちがあっても「好き」と伝えるのは恥ずかしいですし、好き好き言いすぎてしまうと、彼氏に「重いな」と思われてしまうかもしれないという不安がありますよね。

しかし、好きという気持ちは言葉にして伝えないと、ちゃんと相手には届きません。

どんなに好きを行動に表したとしても、言葉にしていないと「もしかしたら彼女に好かれていないのかもしれない」と不安な気持ちを抱えることになってしまうかもしれないんです。

あなたも、彼氏が好きと言ってくれないから不安になった、という経験はありませんか?

好きという気持ちは、積極的に言葉にしていきましょう。

そこで今回は、彼氏に「好き」を伝えるタイミングを紹介します。

何かをしてもらった時

女性 コーヒー

彼氏に「好き」って伝えるタイミング1つ目は、「彼氏に何かをしてもらった時」です。

あなたは今まで彼氏に、たくさんのことをしてもらいましたよね。

欲しいと思っていたものを見つけてくれたとか、自分が出来ないことをしてくれたとか、料理を作ってくれたなど、交際を始めてから今日まで、彼氏はあなたに色々なことをしてくれたのではないでしょうか?

そんな彼氏に対して「ありがとう」という感謝の言葉をちゃんと伝えていますか?

付き合いが長くなってくると彼氏に対して「これはしてもらって当然のこと」と、してもらうことが当たり前になってしまい、感謝の気持ちを忘れてしまうもの。

しかし、付き合いが長くなろうと感謝の気持ちを持つこと、伝えることは大切なことです。

同じように付き合いが長くなっても「好き」と伝えることも大切なことです。

そこで、彼氏に何かをしてもらった時は、「ありがとう」という感謝の気持ちと共に「好きだよ」と伝えてみましょう。

男性は褒められることが好きなので、「こんなことをしてくれるのは彼氏君しかいない、ありがとう、好きだよ」と伝えると、とっても喜んでもらえると思いますよ。

二人きりの時

カップル 足

彼氏に「好き」って伝えるタイミング2つ目は、「二人きりの時」です。

誰かがいる前で彼氏に「好き」って伝えるのは、抵抗がある人も多いと思います。

好きと言われる彼氏の方も、大勢の前で言われてしまうと恥ずかしくなってしまいます。

どんな場所でも「好き」と伝えることは決して悪いことではないのに、大勢の前で伝えると「非常識だな」と思われてしまったり、冷やかしの目で見られてしまうこともありますね。

そこで、家の中やデートをしている時に、二人きりになったタイミングで「好き」と伝えてみましょう。

二人きりならば誰にも聞かれることはありませんので、素直な気持ちを伝えることが出来るのではないかと思います。

話が途切れたタイミングや目が合った時など、ちょっとした沈黙が出来たときに「好き」と伝えると、ムードが出ていいと思います。

外デートの時は観覧車の中とか、二人が密着出来てムードがある場所を選ぶと、彼氏に「好き」を伝えやすくなるのではないかと思います。

記念日の日に

ハート 南京錠

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―