ちゃんと言葉にしてる?彼氏に「好き」って伝えるタイミング6つ

ちゃんと言葉にしてる?彼氏に「好き」って伝えるタイミング6つ

3758
update

あなたは彼氏に好きという気持ちを、ちゃんと伝えていますか?付き合っていくうちに、好きって伝えることが恥ずかしくなったりして、ついつい伝えるのをやめてしまう人も多いのです。でもやっぱり「好き」は言葉にしないと伝わらない!ということで今回は、彼氏に「好き」と伝えるタイミングを紹介します。

3758
update

彼氏のこと好きだけど、好きって言いづらい…

あなたは彼氏に、言葉で「好き」と伝えていますか?

彼氏との付き合いが長くなってくると「好き」と伝えることが少なくなってしまうという人も多いものです。

好きという気持ちがあっても「好き」と伝えるのは恥ずかしいですし、好き好き言いすぎてしまうと、彼氏に「重いな」と思われてしまうかもしれないという不安がありますよね。

しかし、好きという気持ちは言葉にして伝えないと、ちゃんと相手には届きません。

どんなに好きを行動に表したとしても、言葉にしていないと「もしかしたら彼女に好かれていないのかもしれない」と不安な気持ちを抱えることになってしまうかもしれないんです。

あなたも、彼氏が好きと言ってくれないから不安になった、という経験はありませんか?

好きという気持ちは、積極的に言葉にしていきましょう。

そこで今回は、彼氏に「好き」を伝えるタイミングを紹介します。

何かをしてもらった時

彼氏に「好き」って伝えるタイミング1つ目は、「彼氏に何かをしてもらった時」です。

あなたは今まで彼氏に、たくさんのことをしてもらいましたよね。

欲しいと思っていたものを見つけてくれたとか、自分が出来ないことをしてくれたとか、料理を作ってくれたなど、交際を始めてから今日まで、彼氏はあなたに色々なことをしてくれたのではないでしょうか?

そんな彼氏に対して「ありがとう」という感謝の言葉をちゃんと伝えていますか?

付き合いが長くなってくると彼氏に対して「これはしてもらって当然のこと」と、してもらうことが当たり前になってしまい、感謝の気持ちを忘れてしまうもの。

しかし、付き合いが長くなろうと感謝の気持ちを持つこと、伝えることは大切なことです。

同じように付き合いが長くなっても「好き」と伝えることも大切なことです。

そこで、彼氏に何かをしてもらった時は、「ありがとう」という感謝の気持ちと共に「好きだよ」と伝えてみましょう。

男性は褒められることが好きなので、「こんなことをしてくれるのは彼氏君しかいない、ありかどう、好きだよ」と伝えると、とっても喜んでもらえると思いますよ。

「あ!俺この子好きかも!」男性が女子力を感じるタイミング8選

恋愛で成功を収めたいなら女子力は必須!なんて話は耳にタコができるほど聞きますが、どれが女子力か分からないのが本音ですよね。そこで今回は、男性が女子力を感じる瞬間をピックアップ。男子ウケの良い女性になってみようという記事です。ぜひ読んでみてくださいね。

https://koimemo.com/article/9116

二人きりの時

彼氏に「好き」って伝えるタイミング2つ目は、「二人きりの時」です。

誰かがいる前で彼氏に「好き」って伝えるのは、抵抗がある人も多いと思います。

好きと言われる彼氏の方も、大勢の前で言われてしまうと恥ずかしくなってしまいます。

どんな場所でも「好き」と伝えることは決して悪いことではないのに、大勢の前で伝えると「非常識だな」と思われてしまったり、冷やかしの目で見られてしまうこともありますね。

そこで、家の中やデートをしている時に、二人きりになったタイミングで「好き」と伝えてみましょう。

二人きりならば誰にも聞かれることはありませんので、素直な気持ちを伝えることが出来るのではないかと思います。

話が途切れたタイミングや目が合った時など、ちょっとした沈黙が出来たときに「好き」と伝えると、ムードが出ていいと思います。

外デートの時は観覧車の中とか、二人が密着出来てムードがある場所を選ぶと、彼氏に「好き」を伝えやすくなるのではないかと思います。

記念日の日に

この記事が気に入ったらシェア♪
6 詰め合わせ
通報

喧嘩して仲直りした時に好きとは言いづらいかな。仲直りしても、やっぱり少し、変な空気は流れてるから、そんな時にいうのはどうなのって私は思ってしまうタイプです。言われる方も、?ってなるんじゃないのかなって。

5 名無しさん
通報

好きって気持ちを伝えるのは大事ですよね。付き合ってるんだからいちいち言わなくても分かると思って、あまり言わなかったら気持ちが信じられなくなったって言われました。それからはできるだけ伝えることを意識しています。関係も良くなりましたね。

4 かわうそ
通報

私の両親は結婚25年だけど、今もまだラブラブだし「好き」「ありがとう」「カワイイ」「かっこいい」などのポジティブな言葉を毎日使っていますね。私も両親みたいなカップルになるのが夢です。実際に「好き」を伝えるのって、とても効果的だと思います。

3 たぬき
通報

好きってたったの2文字なんだけど、声に出すのは相当な勇気いるな。言いたいとは思うんだけど、恥ずかしいから言わないままとかあるから、ここぞという場面では言えるようにならなきゃなぁ。感謝の気持ちと一緒に、好きを伝えるのはハードルが低そうだから、できるかも。

1 結衣
通報

私と彼氏は長い期間、友達だったので、告白されて付き合うことになったものの、なんだか友達から恋人に変化するのが凄く恥ずかしくてなかなか好きって言えません…この間も私が「好き」ってあまり口に出さないことで、彼と喧嘩になっちゃいました。記事を参考にこれからはきちんと伝えていけたらいいな。

1 お人形さん
通報

日が経つにつれて、「言わなくても分かってるでしょ」みたいに思っちゃって、感情をちゃんと表に出さなくなってるかもです。もし、自分が言われなくなったらって思うと、寂しいので、ここにあったように、いろんなシーンでさりげなく気持ちを伝えていければです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー