※本ページはプロモーションが含まれています。

理想の彼氏と付き合うと本当に幸せになれるのか。貴女はどう思う?

理想の彼氏と付き合うと本当に幸せになれるのか。貴女はどう思う?

恋活

ドラマや漫画を見ていて、「こんな彼氏だったらいいのになぁ。」という理想の彼氏像って皆さんあると思います。現実世界で理想の彼氏とお付き合いできたら幸せだろうなぁ~・・・いや、待てよ。本当に幸せ?いやいや、幸せでしょ。と葛藤するなら、一緒に考えてみましょう。

奈津涼子
奈津涼子
2016.12.16

理想の彼氏はいかにして作られる?

寄り添い愛を確かめ合う恋人

あなたは、いつ理想の彼氏という想像人間を作り出しましたか?

その理想の彼氏は、どんなタイミングで生まれましたか?

いろんな答えがあると思いますが、あるキャラクターを見て「まさしく理想の彼氏♡」のようにときめいたというパターンが多いのではないでしょうか。

理想の彼氏を生み出したキッカケを「ある人物」としなかったのは、ドラマで俳優さんが演じている役や漫画に出てくる登場人物がモデルになっているケースが多いと思ったからです。

理想の彼氏が好きな俳優さんだとしても、その俳優さんの本当の人柄を知っている訳ではないはずです。

漫画も、作者が生み出した登場人物に、あなたが理想を上乗せしたイメージで付属の効果をつけたものです。

ですから、あなたの理想の彼氏はあくまでキャラクターであるという事です。

そんな理想の彼氏と呼ぶキャラクターが、現実世界にいて、都合良くあなたが出会えるとは考えにくいです。

しかし、似てる人はいるかもしれません。

「この人、私の理想通り!」というのは間違いで、理想の彼氏に似ている男性である訳です。

という事は、この時点であなたの理想は変わったという事になります。

つまり、理想の彼氏と付き合うと幸せになれる?というテーマですけれども、正確には『理想の彼氏に似ている男性と付き合うのは幸せなこと?』となります。

この正確なテーマを念頭に置きながら、ご覧いただければと思います。

理想の彼氏と付き合うと得られる幸せは2倍!

人生に前向きで進んでいく女性

理想の彼氏と付き合うという事は、今までで一番最高の彼氏であり、今後この人以上に理想的な男性とは出会えないだろうと思ってお付き合いしていると思います。

ですから、理想の彼氏とお付き合いをしている事で、自分は世の女性の中で今最も幸せだと思えるくらい気分が良いと思います。

こんなハッピーな気持ちになれる事は、非常に素晴らしいです。

毎日の充実感もMAXでしょう。

理想の彼氏と付き合うと、それくらいの大きな満足感を得る事ができます。

告白をされて、「嫌いじゃないし、まぁいっか。」と承諾するのは学生時代で終わっていると思いますから、恋が始まる時には妥協はなく、誰もがみんな幸せであるのは間違いありません。

しかし、理想の彼氏と付き合うとなると、その幸せが倍になるのです。

理想の彼氏なら外見も申し分なく、何時間見ていても飽きないでしょう。

内面も気になる所はなく、イラッとする事もない為に、心地よい空気感でお付き合いを続けられます。

理想の彼氏と付き合うという事は、恋愛の幸福度をいつも以上に上げられるという事なのです。

理想の彼氏と付き合うと努力できる!

ラブラブなハートのポーズ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―