「やっぱり好きだなぁ」彼氏が彼女のことを再び「好き」と思う瞬間

「やっぱり好きだなぁ」彼氏が彼女のことを再び「好き」と思う瞬間

3701
update

好きという気持ちは、言葉にしないと伝わりません。でも付き合っていても、男性は中々好きと言ってくれませんよね。だからと言って、彼女のことが嫌いというわけではありません。女性の行動で「好きだな」と感じている瞬間があるんです。そこで今回は、男性が彼女のことを「好き」と思う瞬間について紹介します。

3701
update

彼女のことが好き

彼氏のことが好きな女性は、彼氏にはもちろん周りにも「彼氏が好きなの」と惚気られますが、男性は好きな女性ほど周りに隠したがり、女性にも「好き」と伝えないことが多いそうです。

元々「彼女のことが大好き」と公言するタイプの男性は少ないので、女性からすると「私のことが本当に好きなのかな?」と不安に感じてしまうことも多いと思います。

だからといって彼氏に「私のことが本当に好きなの?」とか「私のどこがいいの?」としつこく聞いていると、男性はウンザリしてしまい、ますます「好き」という言葉を言ってくれなくなります。

ですが、男性は言葉にしなくても彼女のことを「好きだな」と感じる瞬間はあります。

女性のどんな所に男性はときめくのか、彼氏が彼女のことを「好き」と思う瞬間を紹介していきたいと思います。

①自分のために何かをしてくれた時

彼氏が彼女のことを「好き」と思う瞬間一つ目は、「自分のために何かをしてくれた時」です。

男性に限らず、女性も「相手が自分のためにしてくれたこと」に感謝とときめきを感じるのではないでしょうか?

男性も女性と同じように、「自分のためにしてくれた」という行為を感じると、彼女のことが好きだなと改めて思うようです。

「相手のために何かをする」って、結構大変なことなんです。

例えば彼氏が風邪をひいてしまった時、あなたは看病しに行くとします。

彼氏の家に向かう交通費や時間、おかゆを作ったりするときの材料の調達の時間、そしておかゆを作る手間、風邪薬を買うお金...など、これらは全て自分に得になることではありませんよね。

あなたがしなくても彼氏が自分でどうにかすることはできますし、彼氏のことを看病したからといってあなたにお給料が入るわけではないので、仕事をしていた方があなたの懐は豊かになります。

人間、自分の得にならないことはやりたくないと思ってしまいますし、自分よりも相手の体調を心配して相手のために自分の時間を使うというのは、やっぱり好きな人に対してじゃないとできませんよね。

例えおかゆが上手く作れなくても、風邪薬が効かなかったとしても、そんなことはどうでもいいんです。

「自分の得になるかならないか」という考えを捨てて、自分のために相手がつくしてくれているという行為で心が温まるんです。

もちろん、彼氏のために尽くす姿を見せるのは、病気になった時だけではありません。

日々彼氏のために何かをしたいという気持ちを持つことで、彼氏が「彼女のこと好きだな」と思ってくれるチャンスはたくさんあります。

しかし、どんなに「彼氏のためだから」と言っても、それを押しつけてしまうと彼氏に「好きだな」ではなく「ちょっと重いな」と思われてしまうので注意しましょうね。

「あ!俺この子好きかも!」男性が女子力を感じるタイミング8選

恋愛で成功を収めたいなら女子力は必須!なんて話は耳にタコができるほど聞きますが、どれが女子力か分からないのが本音ですよね。そこで今回は、男性が女子力を感じる瞬間をピックアップ。男子ウケの良い女性になってみようという記事です。ぜひ読んでみてくださいね。

https://koimemo.com/article/9116

②笑顔で接してくれた時

この記事が気に入ったらシェア♪
6 12345
通報

可愛いなと感じた時、ならば、いつも同じようなスタイルでいちゃいけないですね。ずっと同じじゃなくて、たまーにちょっとどこかを変えてみたりとか、ちょっとしたギャップを与えるようなチェンジをするのもありだなって。いつもとは違うのへチャレンジする勇気が必要かも。

5 レッグ
通報

笑顔で接するだけでも好きって感じてもらえるって、それだけで十分なんだなって。笑顔は少しでも意識するとできることだから、笑顔でいることを意識するように常にしていたいです。でも、ずっと笑顔なのもアレなので、頻繁にはやらないようにしますけど。

4 ゼロの悪魔
通報

彼氏がデートの時は必ず家まで送ってくれるの、大事にしてくれてるなぁって思うし大好きって思う瞬間だな。だから①の自分のために何かをしてくれた時っていうのにはすごく同意できます。大事にされるとこっちも大事にしたいなって思うよね。

3 フロッピー
通報

ずっと同じままのイメージであり続けるより、たまーにファッションを変えて、イメチェンをすると、そこでまた可愛と思ってもらえるようになれるんですね。服装は基本的に決まりきった感じが多いので、ちょっとイメージ変える努力をしてみますね。

1 フレンチトースト
通報

四つ目は心当たりあるかも。。。前は、食べすぎたら太るからやめよう、とか太ったら元の体重にまで戻そうとか、ちゃんとそういう意識があったのに、最近はなんかどうでもいいように思えてきて、食べすぎている日々が続いています。いつでも、可愛いと思ってもらえるように、鏡の前で体型を確認して、意識する癖をつけます!

1 ぐりーんぴーす
通報

いつだって彼氏を喜ばせたい!大好きな人に幸せでいてほしい!って思うけど、何をしてあげれば重荷にならずに幸せを感じてもらえるのかが分からなったので、とても参考になります。自分の感情に素直に相手のことを考えて行動するのが一番ってことですね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー