せっかく元彼とヨリ戻したのに?!復縁後にまた破局する人の特徴

せっかく元彼とヨリ戻したのに?!復縁後にまた破局する人の特徴

カップル

元彼と1度は破局したものの、また復縁することもあります。復縁は簡単なことではありませんが、ゴールでもありません。また破局してしまうカップルもいれば、そのまま結婚するカップルもいます。今回は、元彼と破局し復縁したのにまた破局してしまう女性の特徴を紹介します。本当に大事なのは、復縁した後ですよ!

ゆず
ゆず
2016.12.07

元彼と復縁は可能だけど...

女性 ジーンズ

お互いが納得した上での別れであっても、それまで一緒にいた時間がすぐに消える訳ではありません。

そのため、元彼と離れている時間を過ごす内に、元彼の大切さに気付き「復縁したい」という気持ちになることもあります。

1度破局したカップルが、復縁するケースはたくさんあります。

勿論お互いの気持ち次第ではありますが、復縁はそんなに難しいことではなかったりします。

しかし、復縁後もずっと関係が続いていくとは限りません。

復縁したカップルの中で、結婚したのは約2割だったというアンケートもあるくらい、復縁後の交際は簡単ではありません。

「復縁は難しい」と言われていますが、元彼と復縁することよりも「復縁後、交際を続けていくこと」の方が難しかったりするんですね。

そこで今回は、元彼と復縁したにも関わらずまた別れてしまう女性の特徴を紹介していきたいと思います。

せっかく大変な思いをして復縁しても、その後幸せになれないなら意味がありませんよね。

1度目の破局理由をわかっていない

女性 帽子

元彼と復縁したもののまた破局してしまう女性の特徴1つ目は、「1度目の破局理由をわかっていない」ことです。

あなたは元彼と破局した理由を、ちゃんと理解していますか?

なんとなく元彼と破局した、と言ったような破局理由が明確ではない場合でも、破局に至った理由が必ずあるはずです。

元彼との破局理由を把握していないと、復縁後も長くは続きません。

何故なら、復縁前と同じように交際をしてしまうからです。

復縁は、前と同じ交際に戻ることではありません。

元彼は彼氏に戻るわけですが、付き合い方を前と同じにしてしまうと、また失敗してしまいます。

前の付き合い方が駄目だったから破局したんですもの。

お互いに何も言えなかったとか、そばにいすぎてしまったとか、前の交際では「お互いにとってしてはいけないこと」をしていたから破局したんです。

破局の原因はカップルによって違いますので、「これがいけなかった」と断言することは出来ません。

ただ元彼と復縁後もずっと交際を続けていくためには、前の失敗を繰り返してはいけません。

前の失敗を繰り返さないように気をつけて変えていかなければいけません。

そのためには、前の失敗をよく理解しておくことです。

「前は何がダメだったんだろう?」と、破局理由をはっきりと理解していない人は、元彼に直接聞いてみましょう。

復縁後も関係を良好にさせていくためには、お互いにしっかりと話し合うことも必要だと思います。

例えあなた1人が改善しようとしてたって、元彼の方が前と同じだと、あなたの頑張りが水の泡になってしまいますよね。

お互いに「前はこんなことがダメだった」と前の交際について振り返り、しっかり反省していきましょう。

すぐには改善することが出来なくても、お互いに破局理由を分かっていれば、少しずつ改善することが出来ると思います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―