結婚のきっかけは日常に。男女それぞれの「結婚したいと思う瞬間」

らん

皆さんは彼氏のどんな姿を見て結婚したいと思いますか?男性のある仕草をみて、結婚したいと思う瞬間ってあると思います。それはもちろん、男性も一緒ですね。今回は「女性が結婚したいと思う瞬間と、男性が結婚したいと思う瞬間」をご紹介させていただきます。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

誰もが一度は結婚したいと思うはず


皆さんは、結婚したいと思ったことありますか?

女性なら、皆さん1度は結婚したいと思うことがあると思います。

男性ももちろん、結婚を意識する瞬間はありますよね。


そこで今回は、女性が結婚したいと思う瞬間と、男性が結婚したいと思う瞬間をご紹介したいと思います。

この瞬間が奇跡的にマッチすれば、結婚につながるお付き合いも可能かもしれませんね!

女性が結婚したいと思う瞬間


まず、女性が結婚したいと思う瞬間をご紹介します。

多くの女性が共感できるです!

頼りになる姿を見たとき

女性が結婚したいと思う瞬間1つ目は「頼りになる姿を見たとき」です。

既婚の方の中でもこの理由で、結婚を決めた方多いのではないでしょうか。

デート中や一緒にいるときに、気を遣ってくれたり、男らしいところを見ると、責任感があるな!と思いますよね。

こんな彼なら、結婚しても、頼りがいがありますし、責任感もあるので子育てもお任せできますね♪

一緒にいて落ち着くとき


女性が結婚したいと思う瞬間2つ目は「一緒にいて落ち着くとき」です。

これも、大切ですよね!

結婚は、その人と共に時間を過ごさなければなりません。

その時間を彼といかに楽しく共有できるかが、大切になってきます。

一緒にいて落ち着く人や信頼で来る人が望ましいですね♪

直感

女性が結婚したいと思う瞬間3つ目は「直感」です。

「え?」とおもう女性がいらっしゃると思います。

女性の武器の一つは、女の勘ってやつです。

これが、意外に当たったりするんですよー!


直感的に、この人とならこれからもがんばれそう!と思ったら、それは、結婚したいと直感的に考えているということです。

そりゃ考えれば、彼の悪いところはいくらでも出てきてしまいます。


でも、直感と考えた答えは、違います。

人は、直感で感じるものが、本心なのです。


皆さんも、直感で感じ取ってみてください。

考えていることとは異なっているかもしれないですよ?

男性が結婚したいと思う瞬間


次に、男性が結婚したいと思う瞬間をご紹介します。

今、結婚したいけど、言い出せないそんなあなた!結婚アピールするチャンスです!

風邪をひいたときでも心配して看病してくれるとき

男性が結婚したいと思う瞬間1つ目は「風邪をひいたときでも心配して看病してくれるとき」です。

女性からしたら、心配して看病するのが当たり前なのかもしれません。

でも、男性からすると、自分のために色々頑張ってくれているんだ。と、嬉しいものなのです。


また、お粥や消化にいいもので栄養のあるもの等お料理もできるということでも、男性からは、一生看病しててもらいたい。と結婚を決める男性も多い様です。

お料理のアピールにもなるし、女性からしてもいい機会になりそうですね!

子どもと仲良く遊んでいるのを見たとき

男性が結婚したいと思う瞬間2つ目は「子どもと仲良く遊んでいるのを見たとき」です。

デート等で公園へ行った際などに、子供と楽しそうに遊んでいる女性を見ると、いつかは、3人で公園とかで遊んだり、遊園地とか行きたいな。

とふと思ってしまうそうです。


また、子供好きというポイントは、男性から好感度アリです!

子供が苦手な女性もいらっしゃると思います。

そんな方は、少しずつ慣れていきましょう。

最初は、話すだけでも違いますよ!

自分の話を真剣に聞いてくれるとき


男性が結婚したいと思う瞬間3つ目は「自分の話を真剣に聞いてくれるとき」です。

これは、大切なことですね!!

女性は、つい話したがりで、話してしまいます。


ちゃんと男性の話を聞くことができていますか?

なかなか難しいものだと思います。

でも、結婚生活が始まれば、彼は外へ働きに行かなければなりません。

そのストレスがたまって、家では愚痴を言いたくなってしまいますが、あなたがおしゃべりしていては、なかなか愚痴ることもできず、彼も心地良くはないはずです。


なので、日頃から、彼の話を聞くようにし、悩みも真剣に受けてあげましょう。

それだけで、彼も話を聞いてくれている。

この人になら何でも話せそう。

と好感印象を付けることができ、同時に信頼も得ることができると思います。

些細な出来事が結婚につながるみたい!

今回は「女性が結婚したいと思う瞬間と、男性が結婚したいと思う瞬間」をご紹介しました。

いかがでしたか?

この他にもいろんな場面で、結婚を意識する瞬間は訪れるものです。


また、男性は、女性の隅々まで見ていることを忘れないでください。

付き合って長いと、服装や態度も気を抜きがちですが、もしそこに落とし穴があったら、せっかくのチャンスが台無しです。


もちろん楽しんだり、本当の自分を出すのも大切ですが、出しすぎるのは逆効果です。

皆さんも、幸せを手に入れていい結婚生活を描いてください♪

「結婚のきっかけは日常に。男女それぞれの「結婚したいと思う瞬間」」を読んだ人に人気の記事
恋愛で大事なのはときめき?それとも安心感?付き合うならどっち?女性ならば、ときめく恋に憧れる人も多いのでは?でも、安心感がある男性の方がいい!という声もよく聞きますよね。恋愛において、ときめきと安心感、お付き合いするならばどちらを重視すべきかお悩みならば、ちょっと一緒に考えてみませんか。
わがままにも限度があるのよ!男性に嫌われるわがまま女の特徴3つ「女性はわがままな方が男性に愛される」なんて言われていますが、わがまま女になりすぎてしまうと、男性から愛想を尽かされてしまうかもしれません。あなたはわがまま女になりすぎてしまっていませんか?今回は、男性から嫌われるわがまま女の特徴を紹介します。
【信頼関係がカギ】仕事でも恋愛でも、人生を豊かにするための心得あなたは他人との信頼関係をどう捉えていますか?恋愛においても仕事においてもプライベートにおいても、生きていれば沢山の人と交流する機会があると思います。そして、周囲の人と誠実に向き合い、信頼関係を築いていける人が、恋愛においても仕事においても人生を充実させることができるのではないかと思うのです。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 彼氏との未来がかかってるかも?恋愛中の嫉妬は上手に向き合って!

      嫉妬は恋愛中には付きものです。彼氏が他の女の子と話しているとき、もやもやしますよね?これは貴方だけではなく、多くの人が持っている自然な感情なんです。しかし、この嫉妬が大きくなりすぎると問題になってしまう事も…。自分や周りの人がダメになってしまう前に、上手に嫉妬と向き合いまし…

    • 男性300人に聞く【恋に落ちた】瞬間!恋愛感情はどう抱く?!

      突然ですが、貴方は恋愛感情が生まれた瞬間を覚えていますか?人によって恋をするタイミングは違うと思いますが、男性が恋をする瞬間って気になりますよね!そこで今回は、300人の男性が恋愛感情を持つようになるきっかけや瞬間について調査しました。この記事を読んで、意中の男性に女として…

    • モテる人 vs モテない人?あなたがジャッジ!結婚相手の選び方

      婚活中の方にとっては、結婚相手の選び方に善し悪しがあると考えているかもしれませんね。結婚相手の選び方を失敗したら、元も子もないと思っているからでしょうね。それだけ真剣に婚活をされているという事です。しかし、大切なのはあなたらしい独自のジャッジ法だと思います。