結婚のきっかけは日常に。男女それぞれの「結婚したいと思う瞬間」

らん

皆さんは彼氏のどんな姿を見て結婚したいと思いますか?男性のある仕草をみて、結婚したいと思う瞬間ってあると思います。それはもちろん、男性も一緒ですね。今回は「女性が結婚したいと思う瞬間と、男性が結婚したいと思う瞬間」をご紹介させていただきます。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

誰もが一度は結婚したいと思うはず


皆さんは、結婚したいと思ったことありますか?

女性なら、皆さん1度は結婚したいと思うことがあると思います。

男性ももちろん、結婚を意識する瞬間はありますよね。


そこで今回は、女性が結婚したいと思う瞬間と、男性が結婚したいと思う瞬間をご紹介したいと思います。

この瞬間が奇跡的にマッチすれば、結婚につながるお付き合いも可能かもしれませんね!

女性が結婚したいと思う瞬間


まず、女性が結婚したいと思う瞬間をご紹介します。

多くの女性が共感できるです!

頼りになる姿を見たとき

女性が結婚したいと思う瞬間1つ目は「頼りになる姿を見たとき」です。

既婚の方の中でもこの理由で、結婚を決めた方多いのではないでしょうか。

デート中や一緒にいるときに、気を遣ってくれたり、男らしいところを見ると、責任感があるな!と思いますよね。

こんな彼なら、結婚しても、頼りがいがありますし、責任感もあるので子育てもお任せできますね♪

一緒にいて落ち着くとき


女性が結婚したいと思う瞬間2つ目は「一緒にいて落ち着くとき」です。

これも、大切ですよね!

結婚は、その人と共に時間を過ごさなければなりません。

その時間を彼といかに楽しく共有できるかが、大切になってきます。

一緒にいて落ち着く人や信頼で来る人が望ましいですね♪

直感

女性が結婚したいと思う瞬間3つ目は「直感」です。

「え?」とおもう女性がいらっしゃると思います。

女性の武器の一つは、女の勘ってやつです。

これが、意外に当たったりするんですよー!


直感的に、この人とならこれからもがんばれそう!と思ったら、それは、結婚したいと直感的に考えているということです。

そりゃ考えれば、彼の悪いところはいくらでも出てきてしまいます。


でも、直感と考えた答えは、違います。

人は、直感で感じるものが、本心なのです。


皆さんも、直感で感じ取ってみてください。

考えていることとは異なっているかもしれないですよ?

男性が結婚したいと思う瞬間


次に、男性が結婚したいと思う瞬間をご紹介します。

今、結婚したいけど、言い出せないそんなあなた!結婚アピールするチャンスです!

風邪をひいたときでも心配して看病してくれるとき

男性が結婚したいと思う瞬間1つ目は「風邪をひいたときでも心配して看病してくれるとき」です。

女性からしたら、心配して看病するのが当たり前なのかもしれません。

でも、男性からすると、自分のために色々頑張ってくれているんだ。と、嬉しいものなのです。


また、お粥や消化にいいもので栄養のあるもの等お料理もできるということでも、男性からは、一生看病しててもらいたい。と結婚を決める男性も多い様です。

お料理のアピールにもなるし、女性からしてもいい機会になりそうですね!

子どもと仲良く遊んでいるのを見たとき

男性が結婚したいと思う瞬間2つ目は「子どもと仲良く遊んでいるのを見たとき」です。

デート等で公園へ行った際などに、子供と楽しそうに遊んでいる女性を見ると、いつかは、3人で公園とかで遊んだり、遊園地とか行きたいな。

とふと思ってしまうそうです。


また、子供好きというポイントは、男性から好感度アリです!

子供が苦手な女性もいらっしゃると思います。

そんな方は、少しずつ慣れていきましょう。

最初は、話すだけでも違いますよ!

自分の話を真剣に聞いてくれるとき


男性が結婚したいと思う瞬間3つ目は「自分の話を真剣に聞いてくれるとき」です。

これは、大切なことですね!!

女性は、つい話したがりで、話してしまいます。


ちゃんと男性の話を聞くことができていますか?

なかなか難しいものだと思います。

でも、結婚生活が始まれば、彼は外へ働きに行かなければなりません。

そのストレスがたまって、家では愚痴を言いたくなってしまいますが、あなたがおしゃべりしていては、なかなか愚痴ることもできず、彼も心地良くはないはずです。


なので、日頃から、彼の話を聞くようにし、悩みも真剣に受けてあげましょう。

それだけで、彼も話を聞いてくれている。

この人になら何でも話せそう。

と好感印象を付けることができ、同時に信頼も得ることができると思います。

些細な出来事が結婚につながるみたい!

今回は「女性が結婚したいと思う瞬間と、男性が結婚したいと思う瞬間」をご紹介しました。

いかがでしたか?

この他にもいろんな場面で、結婚を意識する瞬間は訪れるものです。


また、男性は、女性の隅々まで見ていることを忘れないでください。

付き合って長いと、服装や態度も気を抜きがちですが、もしそこに落とし穴があったら、せっかくのチャンスが台無しです。


もちろん楽しんだり、本当の自分を出すのも大切ですが、出しすぎるのは逆効果です。

皆さんも、幸せを手に入れていい結婚生活を描いてください♪

「結婚のきっかけは日常に。男女それぞれの「結婚したいと思う瞬間」」を読んだ人に人気の記事
日本人の未婚率が上昇中!結婚しない独身者が増えている理由4つ今日本の未婚率が上昇していることをご存知ですか?結婚できない人もいれば、結婚しない人もいる。当たり前のように結婚する時代はもう終わったのかもしれません。ではなぜ未婚率が上昇しているのか。4つの理由をご紹介。これこそ今の日本がかかえる問題なのかもしれません。
幼なじみを好きになってしまった!漫画みたいに恋人になれるかな?漫画やドラマでよくある”幼なじみ”という設定。そこから恋に発展して、結婚!なんて事もありますが、実際の所はどうなんでしょうか?…というか幼なじみってどこからなの?気になるポイントまとめてみました。
あの時この時、何考えてるの?気になる男性心理を見てみよう!男性と女性は全くと言っていいほど違うものです。こういう時の男性心理は何?男性が何を考えているのかわからない!という方のために、いろいろな男性心理を集めました。項目が多いので、どれかがしっくりくれば嬉しいです♪ぜひ読んでみてくださいね♪

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 絶対失敗したくない彼氏と初めてのキス!印象を良くするためには?

      今付き合っている彼氏との初めてのキスって、何度も経験出来ることではないですよね。そのため、良いキスをしなければ嫌な思い出として残ることになってしまうかもしれません。彼氏にもいい印象をもってもらうためにはどうしたらいいのか、彼氏との初めてのキスについて紹介します。

    • 平均結婚年齢を超えちゃった。出遅れても結婚できる方法とは?

      現在女性の平均結婚年齢は30歳だそうです。年々この年齢は上がってきていると言われていますが、この平均結婚年齢を超えてしまうと結婚出来ないという声も聞かれているんです。平均結婚年齢を超えてしまった人は結婚出来ないのか、どうすれば結婚出来るのか、紹介します。