なんだかギクシャク…最近彼氏とうまくいかない原因が知りたい!

なんだかギクシャク…最近彼氏とうまくいかない原因が知りたい!

3408
update
posted2016/12/09

彼氏との関係が何故かギクシャク…なんだか彼氏との関係がうまくいかないなぁと感じるときってありますよね。今回は彼氏とうまくいかなくなってしまう原因を紹介したいと思います。なんで彼氏とうまくいかなくなってしまったのか、悩んでいる人は参考にしてみて下さい。

3408
update
posted2016/12/09

彼氏とうまくいかない原因はコレだった!?

最近彼氏とうまくいっていない!

なんだか彼氏とギクシャクする日々が続いている!

このままだともしかするとヤバいのでは…?なんて思っている人もいると思います。

彼氏とうまくいかないのには、必ず原因があるはず!

まずは原因を突き止めることから始めてみましょう。

すれ違いの日々が続いている

なんだか最近彼氏とうまくいかない…その原因は、すれ違いの日々が続いているからかもしれません。

お互いに社会人となれば、生活リズムが違うのも当たり前のこと。

そんな中で段々とすれ違いの日々になってしまうのはよくあることです。

付き合いたての頃は、相手に合わせようとお互いに努力するものですが、そのうち自分の生活リズムを重視した生活を送るようになるものです。

結果、段々と生活がすれ違っているように感じて、ギクシャクしてしまうんですね。

せっかく連絡をしても相手が仕事だったり寝ていたりで連絡がつかなかったり、反対に自分が忙しいときに限って相手から連絡がきていたり。

休日も合わなかったりすれば、すれ違いの日々を実感することになるでしょう。

すれ違いの日々になってしまうということは、それだけ恋人の声を聞いたり会ったりすることができないということ。

相手が何をしているのかもよく分からないので、余計に不安になってしまうものです。

彼氏とうまくいっていないなと感じるのも、そんな不安が生じるからでしょう。

すれ違いの日々を少しづつ相手に合わせるように努力することで、彼氏とうまくいっていない心配も薄れてくるはず。

自分のペースも大切ですが、恋人のペースに合わせることもときには必要ですよ。

どちらかが言えずにいることがある

なんだか彼氏とうまくいかない、ギクシャクした雰囲気がある。

その理由はもしかするとどちらかが「言えずにいることがある」からかもしれません。

いわゆる隠し事だったり、隠しているつもりはなくてもなかなか言い出すことのできない、本音かもしれませんね。

どちらかにこのような感情があると、どうしても恋人同士の雰囲気もギクシャクした雰囲気になってしまうものです。

言えずにいる側は余所余所しい態度になりがちですし、相手のそんな態度には不信感を抱いてしまうのは仕方のないことです。

彼氏とうまくいかないと感じるのは、これが原因かもしれませんね。

やはり恋人同士の隠し事というのは、二人の関係を乱す原因になってしまうものです。

もしも言えずにいることがあるのなら、勇気を出して恋人に打ち明けるようにしましょう。

反対に相手が言えずにいることがあるようならば、さり気なく責めずに聞き出すのが正解です。

隠し事さえなくなってしまえば、彼氏とうまくいかないと心配になることもなくなります。

もしも自分には何も隠し事がないのにギクシャクした雰囲気があるのなら、彼氏が何か言えずにいることがあるのでは?と察することも必要ですよ。

二人に温度差がありすぎる

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

すれ違いと温度差は中々埋めるのが難しいかも。時間的にすれ違ってしまうのはどうしようもないし、温度差っていうのは気持ちの問題だから時間が解決してくれることはあるけど、絶対じゃないしね。

1 ブーツ
通報

恋愛以外の悩みある場合でも関係がギクシャクしてしまうということがあるのですね。私はてっきり私の行動や発言や態度とかに嫌気がさしているのかと考えてきたのですがこうしたケースもあるというのを知ったら考えが少し変わりました。今度それとなく聞いてみます。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー