なんだかギクシャク…最近彼氏とうまくいかない原因が知りたい!

mimi

彼氏との関係が何故かギクシャク…なんだか彼氏との関係がうまくいかないなぁと感じるときってありますよね。今回は彼氏とうまくいかなくなってしまう原因を紹介したいと思います。なんで彼氏とうまくいかなくなってしまったのか、悩んでいる人は参考にしてみて下さい。

彼氏とうまくいかない原因はコレだった!?


最近彼氏とうまくいっていない!

なんだか彼氏とギクシャクする日々が続いている!

このままだともしかするとヤバいのでは…?なんて思っている人もいると思います。


彼氏とうまくいかないのには、必ず原因があるはず!

まずは原因を突き止めることから始めてみましょう。

すれ違いの日々が続いている


なんだか最近彼氏とうまくいかない…その原因は、すれ違いの日々が続いているからかもしれません。

お互いに社会人となれば、生活リズムが違うのも当たり前のこと。

そんな中で段々とすれ違いの日々になってしまうのはよくあることです。


付き合いたての頃は、相手に合わせようとお互いに努力するものですが、そのうち自分の生活リズムを重視した生活を送るようになるものです。

結果、段々と生活がすれ違っているように感じて、ギクシャクしてしまうんですね。

せっかく連絡をしても相手が仕事だったり寝ていたりで連絡がつかなかったり、反対に自分が忙しいときに限って相手から連絡がきていたり。

休日も合わなかったりすれば、すれ違いの日々を実感することになるでしょう。


すれ違いの日々になってしまうということは、それだけ恋人の声を聞いたり会ったりすることができないということ。

相手が何をしているのかもよく分からないので、余計に不安になってしまうものです。

彼氏とうまくいっていないなと感じるのも、そんな不安が生じるからでしょう。


すれ違いの日々を少しづつ相手に合わせるように努力することで、彼氏とうまくいっていない心配も薄れてくるはず。

自分のペースも大切ですが、恋人のペースに合わせることもときには必要ですよ。

どちらかが言えずにいることがある


なんだか彼氏とうまくいかない、ギクシャクした雰囲気がある。

その理由はもしかするとどちらかが「言えずにいることがある」からかもしれません。


いわゆる隠し事だったり、隠しているつもりはなくてもなかなか言い出すことのできない、本音かもしれませんね。

どちらかにこのような感情があると、どうしても恋人同士の雰囲気もギクシャクした雰囲気になってしまうものです。


言えずにいる側は余所余所しい態度になりがちですし、相手のそんな態度には不信感を抱いてしまうのは仕方のないことです。

彼氏とうまくいかないと感じるのは、これが原因かもしれませんね。


やはり恋人同士の隠し事というのは、二人の関係を乱す原因になってしまうものです。

もしも言えずにいることがあるのなら、勇気を出して恋人に打ち明けるようにしましょう。


反対に相手が言えずにいることがあるようならば、さり気なく責めずに聞き出すのが正解です。

隠し事さえなくなってしまえば、彼氏とうまくいかないと心配になることもなくなります。

もしも自分には何も隠し事がないのにギクシャクした雰囲気があるのなら、彼氏が何か言えずにいることがあるのでは?と察することも必要ですよ。

二人に温度差がありすぎる


彼氏とうまくいかないなと感じることは、何も直接的な原因がある場合ばかりではありません。

そもそもの二人の温度差がそうさせている可能性もあるんですね。


たとえ恋人同士であっても、ずっと同じ温度でいられるわけではありません。

最初は同じ温度で過ごしていても、段々と温度差が生じてくることは珍しいことではないのです。

いわゆる「釣った魚には餌をやらない」タイプの男性だったりすると、付き合いたてとは打って変わって冷めたテンションになることもありますし、単純に慣れてくると塩対応になる人もいます。


ずっと変わらずにラブラブなテンションでいられる人もいますし、そうなると温度差を感じてしまうのは当然のこと。

なんだか彼氏とうまくいかないなと思ってしまうのは、そんな温度差が原因かもしれません。


大概の場合は、彼氏の温度が自分よりも冷めていることが原因でギクシャクするものです。

この場合彼氏自身がそういった性格なのかもしれませんし、もしかすると彼女に飽きてきているのかもしれません。


前者であれば決して彼氏とうまくいかないというわけではないので、仕方ないと思って良いでしょう。

ただし後者の場合は実際に彼氏とうまくいかない状況なわけですから、早めに対策を考えるようにするべきです。

スキンシップがうまくいっていない


恋人同士ではスキンシップをとることは大切なことです。

大切なことだからこそ、スキンシップをうまくとれないと、恋人とギクシャクしてしまうことがあります。

もしかすると彼氏とうまくいかないと思う原因は、彼氏とのスキンシップがうまくいっていないからかもしれません。


たとえば二人きりで過ごす時間がなかなかとれず、ろくにスキンシップをとれていない状況の場合。

定期的にスキンシップできていたのに、それができなくなればお互いに不安になるのは当然のことです。

二人きりの時間を増やす努力をすることで、なんだか彼氏とうまくいかないという心配は取り除けるはず。


他にもどちらかがスキンシップを拒んだり、スキンシップに失敗してしまうケースの場合も、ギクシャクしてしまう原因になります。

理由は様々でしょうが、恋人にスキンシップを拒否されれば関係がギクシャクしてしまうのも当然のこと。

原因を判明し改善することが大切です。


スキンシップに失敗してしまう原因として多いのが、相手の気持ちをちゃんと考えられないことです。

スキンシップの失敗が原因で彼氏とうまくいかないと感じることが多いのであれば、もっと相手の気持ちを理解する努力をした方が良いかもしれません。

恋愛以外の悩みをどちらかが抱えている


彼氏とうまくいかないと感じる原因が、必ずしも恋人としての問題だとは限りません。

恋人としての関係性には問題はなくても、彼氏とうまくいかないと感じてしまうことがあるんですね。

それは恋愛以外の悩みをどちらかが抱えている場合です。


恋愛は上手くいっているわけですから、悩めるポイントは恋愛以外の悩み。

仕事のこと、人間関係、お金のこと…大人になれば悩みなんて山のようにあるでしょう。

これらの深刻な悩みこそ、恋人同士がギクシャクしてしまう原因になるのです。


恋人が悩みを抱えていれば、それこそ恋愛だけに集中することはできません。

何よりも恋人が悩み苦しんでいる姿を見ているのは、辛いものですよね。

どちらかが悩みを抱えていれば、精神的な余裕がなくなってしまうのも事実。

結果的に二人の関係性までがうまくいっていないように思えてしまうわけです。


実際に彼氏とうまくいっていないわけではないので、二人の関係性を心配する必要はありません。

ギクシャクも悩みが解決すれば、自然と改善されるでしょう。


しかし早めに悩み解決に至らないと、そのまま二人の関係性まで巻き添えになってボロボロになってしまう可能性も。

悩みさえ解決してしまえば、彼氏とうまくいかないと心配になることもないでしょう。

うまくいかなくても、考えすぎたらダメ!

なんだか最近彼氏とうまくいかないなぁと思うときってありますよね。

ギクシャクしたような関係になってしまうのには、やはり原因があるんです。


ここで紹介した内容のように、原因は様々。

決して二人の関係性が危ういことが原因というわけでもありません。

彼氏とうまくいかないと感じたときには、まずは原因を知ることから始めましょう。


彼氏とうまくいかない=別れのピンチだと思ってしまうのは気が早いです。

ちゃんと原因にあった解決方法を考えないと、余計に二人の関係がギクシャクしてしまう可能性もあるので、気を付けましょうね。

「なんだかギクシャク…最近彼氏とうまくいかない原因が知りたい!」を読んだ人に人気の記事
私のスマホを彼氏が勝ってに見た!?と思ったらやるべきこと4つ彼氏がスマホを勝手に見たとしても、やましい事はないのですが、隠れて見られているのはちょっと気分が悪い…ですよね?彼氏にスマホチェックされていそうな場合は、こんな方法で防止しましょう!是非参考になさって下さいね。
彼氏とうまくいかない。そんな時自分に問いかけたい4つのことここのところ、彼氏とうまくいかない状態が続いていて悩んでいる・・・。そんな女性もいるのではないでしょうか?このような時は、恋愛している中でも辛さをより多く感じてしまうと思います。彼氏とうまくいかないという時は、自分にこれらの質問を問いかけてみませんか?
彼氏がとにかくめんどくさい!めんどくさい彼氏の対処法7つご紹介あなたの彼氏はめんどくさい人ですか?付き合い始めは、少しめんどくさくても、耐えられていたかもしれませんが、付き合いが長くなってくると、彼氏のめんどくさい部分にイライラしてしまいますよね。そこで今回は、めんどくさい彼氏にイライラしない対処法を紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事