リア充になりたいなら要チェック!中学生の恋愛を成立させるポイント

リア充になりたいなら要チェック!中学生の恋愛を成立させるポイント

3414
update

早くリア充になりたい♡そう思っている中学生は多いと思います!しかし一体どうすれば彼氏ができるのか、分からない子もいるはず。まだ中学生だからこそ、中学生が恋愛を成立させるためにはポイントがあったんです!彼氏を作ってリア充になりたい女子はぜひ参考にしてみてね♪

3414
update

中学生の恋愛ってどうすれば成立するの?

大人みたいにスムーズに恋人同士になるのは、まだちょっと無理!

そんな中学生だからこそ、恋愛を成立させるためにはポイントがあるんです。

もちろんただ片思いしているだけでは、中学生の恋愛は成立しません!

彼氏のいるあの子は、ちゃんとポイントを抑えているんだってことを忘れずに☆

大人でも子供でもない!中学生カップルの恋愛こんな感じです9選 | KOIMEMO

思春期真っ只中の中学生の恋愛!最近は彼氏彼女がいてもおかしくない中学生ですが、恋愛事情もより複雑になっているって知っていましたか?今回は大人でも子供でもない!最近の中学生カップルの恋愛がどんな感じなのかまとめてみました♡今現在恋をしている中学生も、これから恋をしたい中学生も参考にしてみてください♪

https://koimemo.com/article/3806

好きな人に狙いを定める!

大人の恋愛と中学生の恋愛は違います。

大人の恋愛の場合は「彼氏が欲しい」と思った場合には、1人の男性に絞るよりも複数の男性を恋人候補として考える方が、彼氏ができやすいんですね。

しかし中学生の恋愛の場合には、大人のように複数の男子を恋人候補として視野に入れるのはNGなんです。

なぜならば中学生という世界が、想像以上に狭い世界だから!なんですね。

複数の男性を視野に入れるようなことをすれば、たちまち中学内で噂になってしまう可能性が…。

「男たらし」のイメージがついてしまったり、男子に本気だと思われなくなってしまう可能性があるのです。

中学生男子はまだまだ純粋ですから、女子にだって純粋さを求めているということも忘れてはいけません!

彼氏が欲しいのであれば、好きな人一人だけに狙いを定めるようにしましょう。

つまり「好きな人はいないけど彼氏が欲しい」なんて思っている人は、まずは好きな人を作るところから始めなくちゃダメ!

そしてまずは片思い期間を大切にする必要があるということなんです。

中学生が恋愛を成立させるためには、ちゃんと一途に恋をすることからスタートしましょう☆

メール・LINE・手紙でやり取りができるようにする!

中学生というのは、基本的に毎日のように同級生と顔を合わせることができます。

それこそ部活動などもあれば、平日も休日も顔を合わせることになるかもしれませんね。

つまり好きな人と直接話をする機会も、大人に比べたら多いはず。

でもだからといって中学生の恋愛に欠かすことができないのが、メール・LINE・手紙などのやりとりなんです。

中学生にはまだ必要ないんじゃない?なんて思うかもしれませんが、中学生だからこそ必要不可欠なんですね。

確かに直接話をしたり、顔を合わせる機会というのは多いでしょう。

しかし、その時間を有意義に恋愛に活用できるかというと、それは難しいことです。

中学生にとってはまだ「恥ずかしい」という気持ちが強いので、どんなに話す機会や会う機会があったとしても、恋愛ムードを作ることはできません。

つまり本音を言い合うことは難しいんですね。

好きな人にアピールするのであれば、メール・LINE・手紙といった、連絡ツールが絶対的に必要なのです。

直接は言えないことを伝えることができなければ、中学生の恋愛は成立しないということ!

それこそ学校内なんて、二人きりで会話をする時間なんて、なかなかとることはできませんよね。

周囲には必ず同級生がいるわけですし、下手なことをすれば周囲にからかわれる可能性もあります。

だからこそ誰にも邪魔されることのない連絡ツールが、中学生の恋愛を育むことに繋がるのです。

携帯電話やスマホを持っている人はメールやLINEを、ない人は好きな人に手紙を渡せるくらいの関係にはなっておきたいところ!

女子が積極的になること!

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

男子からのアピールを待ってたらダメなんですね。待っていればいつか,,,と思っていたんですけど、よくないのか。。。。なんとか自ら積極的に行ってみようかな。待つだけでは何も始まらないですもんね。

3 名無しさん
通報

今、三角関係で 困っています。

2 名無しさん
通報

中学生になったので彼氏が欲しいです。でも好きな人ができないっていう・・・ダサい男子しかいないんだもんなぁ。

1 早紀
通報

クラス中でカップルが誕生していて、学年が恋愛ムードになってます。私も彼氏が欲しいけど、いいなーって思う人はもうみんな彼女持ちなんだよね。妥協して付き合うのはイヤだけど、人間関係を壊してまで略奪するほど好きな人もいないし。スタートダッシュが大事だったな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー