※本ページはプロモーションが含まれています。

高校生カップルが長続きするコツは?他校カップルでも長続きさせる方法

高校生カップルが長続きするコツは?他校カップルでも長続きさせる方法

オトナの恋愛

まだまだおままごとのような中学生の恋愛とは違って、大人の恋愛にグンと近付く高校生の恋愛!とはいえ永遠の愛を誓うにはちょっと早すぎる!彼氏となんだかんだ長続きはしない高校生の恋愛事情。ここでは高校生の彼氏と恋愛が上手くいかない理由をまとめてみました。

mimi
mimi
2016.12.14

高校生の恋愛が上手くいかなくなる理由とは…?

カップル

すっかり大人気分で恋愛だって一丁前!?

でもまだまだ恋愛が長続きしないのが、高校生の恋愛事情ですよね。

高校生の恋愛が上手くいかない理由は、一体どこにあるのでしょうか?

高校生の恋愛事情を知りたい人は必見です♪

勉強や部活と恋愛を両立できなくなる

サッカーボール

高校生が忙しいことといったら、もちろん学校生活!

恋愛もいいけど、勉強や部活のことも忘れてはいけないわけで…。

恋愛をするのであれば、当然両立させなければならないわけです。

大人の場合、仕事と恋愛を両立させるのは当たり前のこと!

上手く両立させながら恋愛も楽しむ!というのが基本です。

両立が無理そうなら恋愛は諦める…という風に判断する大人も多いですよね。

しかし高校生の恋愛の場合、最初から勉強や部活と両立可能か考えて恋愛をする人はほとんどいないのです。

実際に経験もないので、そもそも両立できるかどうかの予想もつかないわけですね。

その点大人は両立できるかどうか、経験上自分で考えることができるわけです。

そのため高校生は実際にやってみてから、両立できるか判断することになります。

そして結果的に両立できないケースが多いんですね。

まだ高校生ですから、1つのことをするだけで精一杯になってしまうのは仕方のないことでしょう。

恋愛を楽しみたい気持ちはあっても、恋愛に夢中になってしまえば勉強や部活に集中できない…なんてことになりがちなんです。

しかし恋愛だけに没頭してしまえば、将来に大きく影響するのも事実。

結局は別れを決断するケースが多くなってしまうのも頷けます。

高校生の恋愛が上手くいかないのは、まだ何かと両立させることが難しい年齢であることと、自分のすべきことと恋愛を天秤にかけたときに、恋愛が勝ることはないのが理由でしょう。

彼氏の他に好きな人ができる

女 後ろ姿

高校生の恋愛が上手くいかない理由として多いのが、彼氏の他に好きな人ができてしまうケースです。

共学に通う高校生の場合はとくに、このケースで恋愛が上手くいかないことが多いはず。

それもそのはず。

学校内に彼氏以外の異性はたくさん存在するわけです。

それこそ高校生にもなれば、同学年だけでなく先輩や後輩といった広い範囲が恋愛対象になるわけですね。

同じ学校で生活をしているわけですから、一緒に居るうちに好きな人が自然にできるのも当然のこと。

それがたとえ彼氏がいる状態であっても、なんですね。

彼氏がいても異性との関わりを避けることができないのが高校生活です。

彼氏がいるからといってクラスの異性を避けたり、先輩を無視したりすることは当然できませんよね。

そのため彼氏がいても、他の異性に惹かれる可能性というのは高くなります。

周りに異性がいっぱいいるだけでなく、親しくなる機会もたくさんある!となれば、彼氏がいても他の人を好きになってしまうのは不思議なことではありません。

高校生の恋愛が上手くいかないのは、カップルのどちらかに「好きな人ができた」ということが普通にありえることだからなんですね。

大人になれば出会いも限られてくるわけですから、恵まれた環境であることも事実。

「すぐに他に好きな人ができる」これを楽しむことができるのは、高校生ならではの特権かもしれません。

他の異性に告白されて心変わりする

恋人 手

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―