※本ページはプロモーションが含まれています。

まだエッチしたくないな。彼氏との初エッチ、どう断れば正解なの?

まだエッチしたくないな。彼氏との初エッチ、どう断れば正解なの?

オトナの恋愛

彼氏との交際が続けば、そのうち「そろそろ初エッチかな」と思うような時期も来るものです。なんとなく初エッチを匂わせる時期というのは分かりますよね。しかしそんな時期が訪れても「まだエッチしたくない」と思ってしまうことも…。ここではそんなときの対処法について紹介したいと思います。

mimi
mimi
2016.12.15

そろそろ…でもまだエッチしたくない!

女性 草

彼氏のことが好きなら、エッチしたいと思うのは当たり前!?

そんなことはありません。

そろそろ初エッチかな…という時期がきても、まだエッチしたくないと思ってしまうことは変じゃないのです。

エッチしたくないと思ってしまうのは、決して彼を嫌いだからではありません!

でも彼氏に勘違いされてしまったら嫌ですよね。

ここではそんなときの対処法を教えちゃいます♪

まだエッチしたくない理由を考えてみる

女性 白 黒

付き合ってそれなりの日数が経てば、そろそろ初エッチかな…と思うのは普通のこと。

彼氏と一緒に居る時間が長いほどに、エッチをする覚悟もできてくるものです。

しかしながら「まだエッチしたくない」と思うということは、エッチしたくないと思う決定的な理由があるからこそ!

まずはエッチしたくない理由について、自分なりに考えてみましょう。

エッチしたくないと思う理由は、女性の場合いくつか挙げられると思います。

まず第一に、エッチそのものに不安や恐怖を感じている場合。

女性の場合初エッチとなれば怖いと思ったり、失敗しないかなど不安に感じるのも当たり前のこと!

この場合、ある程度の性知識を身に付けておいたり、経験のある友達の話を聞くなどして、心の準備をしておくのがベストでしょう。

彼氏にもちゃんと不安や恐怖があることを打ち明けて、エッチをするときは気を遣ってもらうのが◎

次に考えられるのが、自分自身でエッチをするのはまだ早いと思っている場合です。

貞操観念が強い女性の場合、軽々しくエッチはできないと考えるのは当然のこと。

自分の中でまだエッチに対する責任がとれないと考えれば、まだエッチしたくないと思うのも仕方のないことです。

この場合自分の価値観を変えることができないのであれば、時期が来るまではエッチはしないことが自分自身で一番納得できる答えになるはず。

彼氏に正直に気持ちを伝える!

カップル 木

自分以上にエッチをすることに期待をしているのは、やっぱり彼氏。

男性ですから、それは当たり前のことかもしれません。

だからこそ、自分はまだエッチしたくないということを、彼氏に伝えるのって勇気が必要ですよね。

もしも彼氏に嫌われてしまったらどうしよう!そう思うと、本音を言うのは難しいはずです。

しかしまだエッチしたくないという気持ちがあるのなら、それをそのまま彼氏に伝えるのが一番ベストなんですね。

たとえ彼氏に伝えずにいたとしても、彼女がエッチをするのを嫌がっている、避けようとしているのは、彼氏なら必ず分かるはずです。

理由も分からず彼女に拒否されてるとなれば、一番ショックなのは彼氏です。

彼氏こそが「彼女に嫌われているのかもしれない」と不安になってしまうわけですね。

こんな風に彼氏を不安にさせてしまうくらいなら、はっきりと彼氏にまだエッチしたくないことを伝えましょう。

もちろんちゃんと理由も伝えて「まだ無理」なんだということを伝えるのです。

理由も言わず無理とだけ伝えるのでは彼氏も理解できないので、彼氏が理解できるように理由を説明したいところ。

恋人同士だからこそ、彼氏には自分の気持ちを正直に打ち明けることが大切なのです。

エッチ以外のスキンシップを大切にする

カップル 草

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―