※本ページはプロモーションが含まれています。

高校生といえば「恋」なのに。一向に彼氏ができない理由を徹底解析

高校生といえば「恋」なのに。一向に彼氏ができない理由を徹底解析

恋活

高校生になれば当たり前に彼氏ができるはず…☆なんて思ってる人も多いのでは?青春の1ページとして誰もが経験できそうな男女交際に思えますが、実際は誰にでもできるわけではありません!高校生になっても彼氏ができない理由とは?なかなか彼氏ができず「おかしいなぁ」と思ってる高校生は必見!

mimi
mimi
2016.12.09

このまま彼氏できなかったらどうしよう!?

女性

高校生といったら、黙っていても恋愛ができるお年頃…なんて思っていませんか!?

中学生までは地味な子も、高校生になったら高校デビューも珍しくありませんよね。

だからといって、彼氏ができるかどうかはまた別の話…!?

高校生になっても彼氏ができずに「どうして?」と悩んでいる女子も多いはず!

当たり前に彼氏ができそうな高校生時代に、彼氏ができないのには理由があるんです。

中身が中学生でストップしてる!

女性

晴れて高校生になったとはいえ、まだまだ中学生気分が抜けないというのは仕方ないことかもしれません。

しかしそんな風に中身が中学生でストップしたまま、高校生時代を過ごしてしまう人も多いんですよね。

中学生と高校生、一見同じようにも思えますが、実は全然違うんです。

小学生の延長からの中学生は、まだ思考回路が幼く自己中心的になりがち。

恋愛においても興味はあるものの、積極的に行動することはできません。

しかし高校生になった頃には、中学生の頃とは打って変わって大人の感覚に成長し始めるものなんですね。

とくに男子はグッと大人っぽい見た目になり、精神的にも大人の男性に近付くようになります。

それなのに、あなたは中学生の中身のままストップしていたらどうでしょうか?

周りの男子は急に大人っぽく、男らしくなったのに、女子が中学生のままの気持ちでは釣り合うわけがありません。

ついつい男子に上から目線な態度になってしまう女子なども、中身が中学生のままなのが原因かもしれませんね。

高校生になったら、自分自身も少しだけ大人になる必要があります。

男子が大人になる分、女子もそんな男子に合わせる必要が出てくるのです。

高校生になっても彼氏ができないのは、中身が中学生でストップしていることで、男子と上手く関われていないのかも。

高校生男子が求める女子にならないと、彼氏を作ることは難しいのです。

女子力不足!

女性

中学生までは化粧っ気もなく、制服の着こなしだってほとんど一緒。

周りを見比べても大差がないものです。

なかには女子力のある子もいたでしょうが、そこまで必要性のあるものではありませんでした。

なんていったって中学生の男子も基本的には洒落っ気もなく、モサいのが当たり前。

身長だってまだまだ小さくて、外見的魅力は低かったはずです。

しかし高校生になると、男子も女子も外見的変化が大きくなります。

あんなにモサかった男子もオシャレに目覚め、身長も伸びて男らしい雰囲気に!

女子力なんて全くなかった女子達も、急にオシャレを始める年頃です。

化粧をしたり髪型を変えたり、制服をオシャレに着こなしたりと、女子力の高い子が一気に増えるんですね。

当然男子も中学生の頃とは違って、このように女子力の高い女子を好きになります。

彼氏ができる女子は、当たり前に女子力の高い女子!

そう、つまり高校生になっても、彼氏ができないのは女子力不足が理由かもしれません。

ありのままの自分でも勝負できるのは中学生まで!

高校生になったら女子力を身に付けなければ、彼氏なんてできません。

そのことに気付けず、女子力の高い同級生を横目に見ているだけの人も多いのでは…?

高校生の男子が求めているのは、女子力の高い女子なんです。

男女の差を最も感じやすい時期だからこそ、男子は女子らしい女子を!女子は男子らしい男子を好きになるものなんですね。

女子力が明らかに足りていない人は、今すぐ女子力アップに励みましょう!

彼氏を作る努力をしてない!

Joyful young women riding a bicycle together. Best friends having fun on a bike at the seaside promenade.

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―