高校生といえば「恋」なのに。一向に彼氏ができない理由を徹底解析

高校生といえば「恋」なのに。一向に彼氏ができない理由を徹底解析

3417
update

高校生になれば当たり前に彼氏ができるはず…☆なんて思ってる人も多いのでは?青春の1ページとして誰もが経験できそうな男女交際に思えますが、実際は誰にでもできるわけではありません!高校生になっても彼氏ができない理由とは?なかなか彼氏ができず「おかしいなぁ」と思ってる高校生は必見!

3417
update

このまま彼氏できなかったらどうしよう!?

高校生といったら、黙っていても恋愛ができるお年頃…なんて思っていませんか!?

中学生までは地味な子も、高校生になったら高校デビューも珍しくありませんよね。

だからといって、彼氏ができるかどうかはまた別の話…!?

高校生になっても彼氏ができずに「どうして?」と悩んでいる女子も多いはず!

当たり前に彼氏ができそうな高校生時代に、彼氏ができないのには理由があるんです。

彼氏できない!普通に可愛いのに彼氏ができない11の理由

凄く可愛い子なのに何故か彼氏ができない…なんて子も多いもの。女からしてみると顔が可愛ければ彼氏なんてすぐにできそう!という考えもあるため、なんで彼氏ができないのか不思議で仕方ありませんよね。しかし可愛い子でも彼氏ができないのには、それなりの理由があったんです。

https://koimemo.com/article/3519

中身が中学生でストップしてる!

晴れて高校生になったとはいえ、まだまだ中学生気分が抜けないというのは仕方ないことかもしれません。

しかしそんな風に中身が中学生でストップしたまま、高校生時代を過ごしてしまう人も多いんですよね。

中学生と高校生、一見同じようにも思えますが、実は全然違うんです。

小学生の延長からの中学生は、まだ思考回路が幼く自己中心的になりがち。

恋愛においても興味はあるものの、積極的に行動することはできません。

しかし高校生になった頃には、中学生の頃とは打って変わって大人の感覚に成長し始めるものなんですね。

とくに男子はグッと大人っぽい見た目になり、精神的にも大人の男性に近付くようになります。

それなのに、あなたは中学生の中身のままストップしていたらどうでしょうか?

周りの男子は急に大人っぽく、男らしくなったのに、女子が中学生のままの気持ちでは釣り合うわけがありません。

ついつい男子に上から目線な態度になってしまう女子なども、中身が中学生のままなのが原因かもしれませんね。

高校生になったら、自分自身も少しだけ大人になる必要があります。

男子が大人になる分、女子もそんな男子に合わせる必要が出てくるのです。

高校生になっても彼氏ができないのは、中身が中学生でストップしていることで、男子と上手く関われていないのかも。

高校生男子が求める女子にならないと、彼氏を作ることは難しいのです。

1ヵ月で破局?!長続きしない…高校生の恋愛が上手くいかないワケ

まだまだおままごとのような中学生の恋愛とは違って、大人の恋愛にグンと近付く高校生の恋愛!とはいえ永遠の愛を誓うにはちょっと早すぎる!彼氏となんだかんだ長続きはしない高校生の恋愛事情。ここでは高校生の彼氏と恋愛が上手くいかない理由をまとめてみました。

https://koimemo.com/article/5253

女子力不足!

中学生までは化粧っ気もなく、制服の着こなしだってほとんど一緒。

周りを見比べても大差がないものです。

なかには女子力のある子もいたでしょうが、そこまで必要性のあるものではありませんでした。

なんていったって中学生の男子も基本的には洒落っ気もなく、モサいのが当たり前。

身長だってまだまだ小さくて、外見的魅力は低かったはずです。

しかし高校生になると、男子も女子も外見的変化が大きくなります。

あんなにモサかった男子もオシャレに目覚め、身長も伸びて男らしい雰囲気に!

女子力なんて全くなかった女子達も、急にオシャレを始める年頃です。

化粧をしたり髪型を変えたり、制服をオシャレに着こなしたりと、女子力の高い子が一気に増えるんですね。

当然男子も中学生の頃とは違って、このように女子力の高い女子を好きになります。

彼氏ができる女子は、当たり前に女子力の高い女子!

そう、つまり高校生になっても、彼氏ができないのは女子力不足が理由かもしれません。

ありのままの自分でも勝負できるのは中学生まで!

高校生になったら女子力を身に付けなければ、彼氏なんてできません。

そのことに気付けず、女子力の高い同級生を横目に見ているだけの人も多いのでは…?

高校生の男子が求めているのは、女子力の高い女子なんです。

男女の差を最も感じやすい時期だからこそ、男子は女子らしい女子を!女子は男子らしい男子を好きになるものなんですね。

女子力が明らかに足りていない人は、今すぐ女子力アップに励みましょう!

彼氏を作る努力をしてない!

この記事が気に入ったらシェア♪
5 名無しさん
通報

あんまり焦ることないと思うけどね、どれだけの割合で付き合ってる高校生がいるかって言ったらそんなに高くないし。恋愛したい気持ちはわかるけど、安売りする必要はないよ。遊びたい、遊び相手が欲しいっていうなら、友達いっぱい作ればいいんだし。アオハルな思い出が欲しいって言う気持ちはわかるけどね

4 必ず
通報

もうその年齢から化粧とか女子力とかを気にしてあれこれやんなくちゃいけないんですね。勉強や部活で超忙しいと、そんなのしている時間ないんですけど、こういう場合はどうすべきですか。

3 名無しさん
通報

女子力低いです。料理苦手、お裁縫苦手、素直に男の子に甘えるのが苦手、笑顔を作るのが苦手…ファッションも男の子っぽい感じだし、可愛いものを着たり持つのが苦手なんだよね。似合わない感じがして。

2 喜子
通報

女子力がないとか、抱いている理想が高すぎると、恋人ができないのにはちゃんと訳があったんだー。そうか!これを何回も読んで、自分を少しずつ変えていこう!待っていてもダメなのがわかった、今後は自分も積極的の行動していかなくちゃ。

1 春よ来い
通報

高校生になったら彼氏ができる!って思ってたけど、全然そんな気配がないです(´・ω・`)。ダイエットも頑張ったし、化粧も覚えたし、男子ともそれなりに仲良くなるんだけど、いいな~と思ったら別の子と付き合っちゃうパターンばっかりです。受け身だからかなぁ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー