※本ページはプロモーションが含まれています。

男の本音を大紹介「彼氏いるのに男友達と…」これって大丈夫なの?

男の本音を大紹介「彼氏いるのに男友達と…」これって大丈夫なの?

オトナの恋愛

たとえ彼氏がいたって男友達は男友達!そんな風に考える女性は少なくありません。しかし彼氏いるのに男友達と一緒に何かをするのって、彼氏は一体どう思うのでしょうか?今回は「彼氏いるのに男友達と○○する」彼女に対する男の本音を教えちゃいます!彼氏の気持ちもちゃんと考えましょう。

mimi
mimi
2016.12.09

彼氏と男友達は別…?

Couple lover

異性の友達も多い女性にとっては、彼氏がいても男友達は男友達と考えるものです。

しかし彼氏からしてみてば男友達とは言えど「男」なわけですから、心配になるのもおかしくありません。

では実際に「彼氏いるのに男友達と○○する」ということに対して、男はどう思っているのでしょうか?

気になる男の本音をご紹介します♡

彼氏がいるのに男友達と「連絡」を取り合う

iPhone

彼氏がいるのに男友達と連絡を取り合っているという人は、少なくないと思います。

彼氏ができたからといって、友達は友達。

たとえ異性であったとしても、友達の縁までは切れないという考えが大半でしょう。

しかし男性からしてみると、全てが全て理解できることでもないんですね。

それでも彼氏いるのに男友達と連絡を取り合うということには、彼氏として「許す」という考えの男性が多いです。

「付き合いもあるから仕方がない」「友達まで切れとは言えない」というのが理由でしょう。

いわゆる仕方なしに許す男性がほとんどなわけです。

実際の男性の本音はというと、快く思う男性はまずいません。

基本的には自分以外の男とは、あまり連絡を取ってほしくないというのが本音!

彼氏いるのに男友達と連絡を取り合うというのは、男性にとっては「できるだけ控えてほしいこと」なんですね。

女性の場合「異性でも友達なんだから別にいいでしょ!」と彼氏の前でも堂々と、男友達と連絡を取り合うケースも多いです。

実際にやましいことがないからできることではありますが、男性からすると友達とはいえ異性である以上面白いことではないのです。

彼氏いるのに男友達と連絡を取り合うのは、止めることはしないけれどできるだけしてほしくない、するとしても控えめにというのが男性の本音!

彼氏いるのに男友達と「複数人で飲みに行く」

ガーデンパーティ

大人の世界ではお酒の付き合いというのも当然にあるものです。

彼氏いるのに男友達と複数人で飲みに行くというのも、珍しいことではないでしょう。

複数人というのは、仲の良い男女混合のグループだったり、職場や趣味仲間との飲み会だったりと、状況は様々なはず。

あくまでも男友達と二人きりではないというのがポイントです。

「付き合いの飲み会に行くけど、メンバーには男友達の姿もある」という状況ですね。

このケースではダメだと拒否するのは束縛の強めな彼氏くらいで、その他の男性の場合は大半が「渋々許す」ことが多いです。

状況も状況だけに仕方ない、大人ですから付き合いもあるということを、彼氏も理解できるからです。

女性からしてみれは「二人きりじゃないんだから心配ないでしょ」と言いたいところでしょうが、想像力豊かな男性はそれでも心配してしまうものなんですね。

飲み会では複数人が一緒でも、帰りは二人きりになる可能性がある!という心配が強いのです。

男性の本音としてはもちろん行かせたくないわけですが、「大人の対応として許可している」わけですね。

本音は心配でたまらないわけですから、彼女からこまめに連絡をしてくれたり、早めに切り上げて帰ってきてくれたりするのが男性が望んでいることです。

「帰りは迎えに来て」と頼まれるのも、実は男性としては嬉しいことも!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―