これぞ恋愛入門書!?彼氏ができないと悩んだら読むべき本4選

これぞ恋愛入門書!?彼氏ができないと悩んだら読むべき本4選

恋活

「彼氏ができない」と嘆いていても彼氏はできません。でも中には自分磨きしていても、出会いを求めても彼氏ができない人がいます。そんな人は、考え方を変えるために本を読んでみませんか?ちょっとしたヒントに気付くことができるかもしれません。今回は、彼氏ができない人におすすめの本を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.12.12

彼氏ができないのは何故?

本

出会いを求めても、自分磨きをしても、中々彼氏ができない…という人は、そもそもの考え方がいけなかったのかもしれません。

自分自身の考え方を変えてみるためには、自分の中だけで考えても意味がありません。

よくある恋愛セミナーは高額ですし、拘束時間が決まっているので、参加するのは難しいという人も多いと思います。

そこで、あまりお金をかけずに、ちょっと空いた時間を使って読むことが出来る本を読んでみましょう。

彼氏ができない原因や、彼氏できない自分の欠点を見つけることができるかもしれません。

今回は、彼氏ができない人におすすめの本を紹介していきたいと思います。

①「恋ができるコできないコ」

スイーツ マカロン

彼氏ができない人におすすめの本1冊目は、「恋ができるコできないコ」です。

「恋ができるコできないコ」は、恋に不器用な女性のための恋愛の超入門書です。

この本は、元雑誌編集者の野浪まことさんが執筆しました。

彼氏ができないということはつまり、恋愛が上手く出来ていないということです。

好きな人が出来たとしても、好きな人に話しかけることすら出来ないと、いつまで経っても彼氏ができないままですよね。

彼氏ができない女性は、恋愛に不慣れであることが多いんです。

これまでの人生の中で男性と関わる機会が極端に少なかったとか、勉強ばかりしていて高学歴は手に入れたものの恋愛は全く手をつけてこなかったとか、思い当たることはありませんか?

恋愛は学校で教えてくれるものではないので、どんなに頭がいい人でも悩みますよね。

「恋ができるコできないコ」は、彼氏ができないと悩む女性におすすめの本で、男心のしくみと正しい恋愛手順を教えてくれます。

男心は、恋愛初心者には分からないことだらけなんですよね。

でも男心を知れば、男性に好意を持ってもらうことって簡単だなと思えると思います。

彼氏ができない人は、恋愛を難しいものだと思ってしまっています。

確かに恋愛は、自分の思い通りに進むことなんて殆どないので、難しいです。

でも彼氏ができないという人が頭で思っているほど、難しいことではないんです。

なので、この本「恋ができるコできないコ」には難しいことは一切書かれていません。

1度読めば「そういうことだったんだ!」と理解することが出来ると思います。

恋愛をよく知ることで、彼氏ができない自分から卒業することが出来るのではないかと思います。

②「告白できない女性の為の恋愛テクニック」

女性 草原

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事