※本ページはプロモーションが含まれています。

「浮気したい…」気持ちが抑えられなくなる前に試す対処法4つ

「浮気したい…」気持ちが抑えられなくなる前に試す対処法4つ

オトナの恋愛

あなたは彼氏がいるにも関わらず「浮気したい」という気持ちになったことはありますか?浮気は決して許される行為ではありません。それでも「浮気したい」という気持ちになってしまった時は、行動に起こさないように自分の中でちゃんと対処していきましょう。今回は浮気したいと思ってしまった時の対処法です!

ゆず
ゆず
2016.12.14

浮気したい

膝を抱えて悲しむ女性

彼氏と会えない、彼氏が構ってくれなくなったなどの理由から「浮気したい」という気持ちになったことありませんか?

彼氏のことが嫌いになったわけではなく、彼氏のことが好きだからこそ一緒にいれないことが寂しくて、耐えられなくなるんですよね。

また、彼氏との付き合いが長くなってくると倦怠期に入り、「もしかしたら私にはもっといい人がいるかもしれない」と他の男性が気になり浮気したい気持ちになることがあります。

しかし、浮気は1度でもしたら許されるものではありません。

浮気したいという気持ちを持つことは仕方ないことでも、実際に浮気をしたらこれまでの彼氏との関係が一気に壊れてしまいます。

そこで、浮気したいという気持ちになった時に実際に行動に起こさないような対処法を紹介していきたいと思います。

対処法①実際に浮気した後のことを想像してみる

ベッドで頭を抱える女性

「浮気したい」と思った時の対処法1つ目は、「実際に浮気をしたらどうなるかを想像してみること」です。

浮気したいという気持ちになった時は、実際に行動を起こすのではなく、想像してみましょう。

浮気したいという気持ちのままに浮気をして、あなたは幸せになりましたか?

初めは浮気相手と楽しいデートを想像することが出来るかもしれません。

でも、浮気をするということはそれだけではありませんよね。

彼氏にバレた時はどう対処しますか?

いくら彼氏にバレない浮気をしようと思っていても、浮気はいつかバレてしまいます。

彼氏の悲しむ顔をあなたは見たいのですか?

彼氏と別れる危険があっても、浮気したいと思いますか?

実際に浮気をしたという想像をしてみることで、実際にしなくても浮気をした後のことがわかります。

この対処法を使って想像する時は、妄想ではなく現実的に考えて下さいね。

浮気したいという気持ちのまま行動を起こせば悲しむ人がいるということを忘れないで下さいね。

対処法②彼氏との思い出を振り返ってみる

ベッドで鬱屈としている女性

「浮気したい」と思った時の対処法2つ目は、「彼氏との思い出を振り返ってみること」です。

あなたと彼氏には、これまで沢山の思い出があると思います。

2人で旅行に行ったこと、美味しいものを食べたことなど、付き合いが長くなればなる程、沢山の楽しかった思い出がありますよね。

浮気したいという気持ちになった時は、彼氏との幸せな時間を忘れてしまっていることが多いんです。

最近喧嘩ばかりしていたとか、会話が少なくなってしまったとか、彼氏に対しての不満が多くなると、浮気したいという気持ちになってしまいますよね。

彼氏と付き合っていく中で、すれ違ってしまう時期もあると思います。

お互い仕事が忙しくなってしまったとか、気持ちが少しずつ離れていってしまったとか、カップルにはそんなちょっとしたすれ違いの時期があると思います。

これは、浮気したからといって解決されることではありません。

すれ違いの時期を乗り越えていけば彼氏との絆がさらに深まるんです。

なので、彼氏に不満があるからといって浮気したら後々後悔してしまいます。

確かに浮気相手とは、何をしていても楽しいと感じるかもしれません。

浮気相手とは、新鮮な気持ちでいられるかもしれません。

でも彼氏と一緒にいる時だって楽しいですよね。

これまで一緒にいたんですから、浮気相手よりも彼氏と一緒に過ごす方が安心感も感じられます。

浮気したいという気持ちになった時は、彼氏との思い出を振り返りましょう。

きっと、彼氏への気持ちを再確認することが出来ると思いますよ。

対処法③芸能人や漫画のキャラクターに恋をする

ベンチで喧嘩するカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―