※本ページはプロモーションが含まれています。

いつもベタベタ。かわいいけどたまに面倒な甘えん坊彼氏の対処法!

いつもベタベタ。かわいいけどたまに面倒な甘えん坊彼氏の対処法!

カップル

甘えん坊の彼氏って言葉で聞くとラブラブでいいなと思いますが、いつもいつもベタベタされていたら良いものも鬱陶しくなってきてしまいます。それでも好きだからと我慢していたらお付き合いが長続きしません。甘えん坊の彼氏にはどう対処すれば良いのでしょうか。甘えん坊彼氏への対処法を5つご紹介します。

奈津涼子
奈津涼子
2016.12.16

彼氏が甘えん坊なのは癖。

カップル

普段は全然甘えん坊じゃないし、彼氏になってから甘えん坊だという事が分かったというケースが多いと思います。

彼氏にとっては恋をするといつも甘えん坊になるので、いつも通りな訳です。

きっとあなたにもありますよね、付き合うと自分でも知らず知らずの内に彼女としての自分が現れる事って。

例えば、普段は勝ち気なタイプなのに彼氏ができると、足の爪を切ってあげたり、お風呂で背中を流してあげたりと、何から何まで彼氏に尽くしてしまうとか。

彼氏も、敢えて甘えん坊になろうと思って甘えん坊になっている訳ではないのです。

自然と出てくる癖のようなものですから、それを控えてもらうというのはなかなか難しいものです。

だからと言って、甘えん坊である事を理由に別れるのもイヤならば、何か対処法を考えなければいけません。

何ができるでしょうか。

甘えん坊彼氏への対処法を一緒に考えてみましょう。

甘えん坊彼氏の対処法①動画に撮って見せる

携帯

付き合うと甘えん坊になる事が癖ならば、本人は自分がとっても甘えん坊になっている事を、あまり強く認識していないかもしれません。

だったら、ちゃんと気付かせてあげましょう。

いつでも良いですから、あなたのスマホで動画を撮ります。

彼氏があなたに甘えている姿を動画で撮って、それを彼氏に見てもらうのです。

プチ隠し撮りになってしまいますが、すぐに彼氏に見せるので問題ないと思います。

自分のやっている事を客観的に見る事は不可能です。

見た事もない姿を彼氏本人に見せる事で、目の当たりにさせるのです。

証拠をつきつける刑事のような厳しい対応ではなく、楽しいテンションで見せてあげてください。

「ほら、見て見て。○○くん、いつもこんな感じで甘えん坊になってるんだよぉ。」くらいの柔らかい感じで良いです。

自分が甘えん坊になっている姿を見るのは、結構恥ずかしいと思うんです。

「俺、こんな感じなの?ヤバくない?」となってくれたら成功です。

何も言わなくても、彼氏自身でもう少し控えようと思ってくれると思いますし、一度ハッとしていたら効果は継続しますので、時々動画の話をすればその都度改めてくれると思います。

甘えん坊彼氏の対処法②ルールを決めてみる

手 花

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―