心の中では泣いているかも…彼氏を不安にさせる彼女の行動4選

心の中では泣いているかも…彼氏を不安にさせる彼女の行動4選

4156
update

女性は彼氏のちょっとした行動に「もしかしたら…」と不安になってしまうことがあると思います。でもそれは女性だけではなく、男性も同じなんです。あなたの何気ない行動が彼氏を不安にさせているかもしれません。今回は、彼氏を不安にさせてしまう女性の行動を紹介します。

4156
update

その行動、知らぬ間に彼氏を不安にさせている?

彼氏が自分に対して冷たくなると、「嫌われてしまったのではないか…」と不安になることってありますよね。

でもこの不安は女性だけではなく、男性も感じることがあるんです。

「彼氏にはどんな態度でも大丈夫」と思っていると彼氏は不安を抱えすぎて、別れを考えてしまうかもしれません。

慣れてきた彼氏だからといって、何をしてもいい、何もしなくていいわけではないんです。

彼氏といつまでも仲良く付き合っていくためには、少しでも彼氏の不安を無くしてあげることが大切です。

女性が不安を抱えてしまうのと同じように、あなたの彼氏も今不安を抱えているかもしれません。

そこで今回は、彼氏が不安になってしまう彼女の行動について紹介していきたいと思います。

不安にさせる行動①話をしなくなる

彼氏が不安になってしまう彼女の行動1つ目は、「話をしなくなること」です。

付き合い始めは彼氏とする話が楽しくて楽しくて、デートしてる時はもちろんのこと、LINEや電話でも会話が途切れることがなかったと思います。

しかし、付き合いが長くなればなるにつれて、どうしても会話って減ってきてしまうんですよね。

「わざわざ彼氏に話す必要が無い」と思ってしまうと、デートしてる時も無言だったり、LINEや電話の回数が少なくなってしまったりします。

彼氏はこのように、会話をしなくなった彼女に対して不安を抱きます。

彼氏は彼女のどんな些細な話でも聞きたいと思っています。

例えば「今日は寝坊した」とか「今日のご飯は〇〇だった」とか、何気ない日常のことでも彼女が話してくれたら楽しいんです。

付き合い始めは、彼氏に聞いてほしい!とか知ってほしい!という気持ちがあるので聞かれてないことでも話せるんですよね。

でも徐々に彼氏に聞かれないと言わなかったり、彼氏に聞かれても「別にそんなことどうでもいいでしょ」と言ってしまったりしませんか?

彼氏の不安を取り除くためには、彼氏との会話を大切にしましょう。

「こんな話しても…」と思うことでも彼氏に話してみましょう。

沈黙は彼氏を不安にさせてしまいます。

「ちょっと今は話したくないな」という時は、彼氏に「ちょっと待っててほしい」と言えば、不安を感じさせることはありません。

彼女がどんな状況なのか、何を感じたのか、彼氏は知りたいと思っていますし、知れないと不安になります。 毎日の彼氏との会話を、大切にしていきましょうね。

「俺だって寂しい時もあるんだよ」男が寂しい時に送るサインとは

女性は彼氏に対して「寂しい」と気持ちをぶつけることが出来ますが、男性は寂しい時でもその気持ちを素直に伝えることが出来ません。でも寂しい気持ちを彼女に分かってもらいたいので、あるサインを出すんです。寂しいと感じた男性は彼女にどんなサインを出すのか、紹介します。

https://koimemo.com/article/9099

不安にさせる行動②会わなくなる

彼氏が不安になってしまう彼女の行動2つ目は、「会わなくなること」です。

話すことと同じで、直接顔を見ることもカップルにとってはとても大切なことです。

女性だって彼氏と会えない日々が続くと「彼氏は今何をしているんだろう」と不安になりますよね。

いくら今の時代、インターネットが普及していて、カップルが連絡を取りやすくなったといっても、相手の顔が直接見られない状態で不安なく何日、何ヶ月も過ごすことは出来ませんよね。

メールやLINE、電話と同じくらい、直接彼氏の顔を見て触れ合うことも大切なんです。

彼氏と触れ合うことが出来れば、不安を取り除けることもありますよね。

毎日毎日会うことが出来ていれば不安に感じることも少ないと思いますが、仕事だったり、家庭の事情だったりで毎日会うことが出来ないカップルが多いです。

しかし無理矢理毎日会うようにしても、お互い疲れてしまうだけ。

なので、毎日会うことは難しくても週に1度や2度、2週間に1度などお互いに会える時間を作るようにしましょう。

会えない時間が長いと、それだけ不安が大きくなってしまうと思いますが「この日に会える」と決めていれば、不安も少し和らげることが出来るのではないかと思います。

女性は情緒不安定になることも多く「彼氏と会いたくないな」と思ってしまう日もあると思いますが、いつもいつもデートをキャンセルしてしまうと、彼氏は不安になってしまいます。

「この日に会う」と決めたら、なるべくその日に彼氏に会えるように、コンディションを整えておきましょう。

不安にさせる行動③冗談でも「嫌い」という

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

いくら冗談であったとしても嫌いとか言っちゃダメでしょ。それとか、冗談で別れるを連発する人いるけど、あれもダメでしょ。いう方は軽い気持ちなんだろうけどさ、言われてる側の気持ちを考えないと。

2 よち
通報

付き合いが長くなると、いちいち細かいことを報告するのがめんどうになりますよね。相手の細かい報告も別にどうでもいいなって思っちゃうし。でもこの会話がなくなるのが別れにつながっちゃうんだろうな。反省です。

1 エミリーヌ
通報

これ、まんま彼氏に言われたことがあります。「まぁべつにいいか」ってあんまり話さなくなっちゃったら不安にさせちゃったみたい。寝坊したとか、携帯忘れそうになったとか、どうでもいい話だからしなかったんだけど、そういう些細な会話が関係を維持するために大事なんだよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー